のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

豆乳 の記事一覧

豆乳いろいろ買ってきた

2015.03.17 (Tue)
スーパーで豆乳を買ってきました。
お肌のために夜豆乳を、普段は1リットルサイズのを飲んでいますが、新しいのがあったから。


ジンジャーエール!またまたデンジャラスな…。
なんというか、豆乳出すメーカーさんは
みんな冒険したがりなのでしょうか。


冷え改善のために薬用養命酒も飲んでますが、またまた「何かを飲む」健康法に手を出してしまいました。
それは白湯。
電車の中吊り広告で、誰かが何かに良いと大絶賛!って書いてあったから。(とんでもなくあやふやな情報…)

まあ沸かしたお湯を冷ますだけだし、なんとなく身体に良さそうだからよいのではないでしょうか。
ちなみに夜やかんで沸かせてステンレスボトルに入れておくと、朝いい感じの温度になってます。

しっかしなー、私のこの飛びつき易さと影響のされ易さ。
そのうちなんとかパワーの水とか飲みださないように気をつけよう。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

豆乳、うめ

2015.03.04 (Wed)
録画していたウロボロスをやっとみました。
謎の医者出てきてouroboros計画?
養護施設まほろばはマルドゥック機関ってことでしょうか?イケメン養成所的な。
新たなるイケメンも出てきたし、こう、遺伝子操作的な。



スーパーで新しい豆乳発見しました。

うめ味。デンジャラス。

ドキドキしながら飲んでみると、激甘の蜜漬けの梅の味。
甘すぎだから?豆乳の味全然しませんでした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ミルクのようにやさしいダイズ、アップルパイ味

2015.02.04 (Wed)
今日も今日とてなーんもやる気がしませんでした。
最近なんだろ、不調不調。

甘い物が食べたかったんだけど、買いに行く気力もなかったので、先日買っておいた豆乳のアップルパイ味を飲みました。

この、ミルクのようにやさしいダイズ、5年前くらいに発売になったやつです。
紀文の豆乳に飽きてきたのですが、メーカーを変えるのは有効みたいです。


紀文の豆乳よりも、さらに豆乳っぽさが少ない感じでさっぱりしてました。
しかしいかんせんアップルパイ味。
シナモンとアップルの味が先行して、如何とも表現しがたい。
ノーマルタイプを先に飲むべきでした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

豆乳、フルーツミックス味

2015.02.03 (Tue)
明日の朝
お肌ツルツル
豆乳パワー

節分ですね。昼に恵方巻きを食べましたが夕食も恵方巻きでした。
こういう風に献立が決まるのは楽ちんー。

スーパーには節分アイテムがたくさん売ってましたが、豆まきをしているご近所さんはいません。
私はこっそりまきました。
大声でやるのは恥ずかしい。でも福来るといいな。
そして鬼!来るなよ!!!

久しぶりの豆乳。

フルーツミックス味。
昔からあるおなじみのフレーバーですね。
私が子供の頃は、豆乳と言ったら紀文の無調整豆乳と麦芽コーヒーとこれの三択だった気がします。
今はホントたくさんの味が出てますね。
せっかくだからフルコンプしようと思ってます。

で、こちらのフルーツミックス味。銭湯で飲むフルーツ牛乳の味です。
二日酔いの朝に飲むと夢のようにおいしいですよ!


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


嘘。さっき帰って来た夫に思いっきり豆鉄砲喰らわせてやったっ!
そこらの厄払いよりも強烈だったことでしょう。
am0:05追記

今日の豆乳、黒ごま

2015.01.07 (Wed)
ちょっと風邪気味です。
薬用養命酒を飲み切ってしまい困ってます。

今日の豆乳

黒ごま。
これ、紀文の豆乳シリーズを飲み続けて初めての衝撃です。

甘くない!

後味はうっすら黒ごまですが、飲みやすい調整豆乳って感じです。
きなこの味はしないなー。


職場で仲良くしてた女の子が明日で辞めてしまうので、プチプレゼントを用意しました。

やっぱり入浴剤。
休憩時間にちょっと話すのが潤い時間だったから、彼女がいなくなるのは悲しいなあ。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »