のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

日常 の記事一覧

ハマグリiPhoneが新品に

2017.02.05 (Sun)
やらなきゃな~と思いつつも、ついめんどくさくて後回しにしていためんどくさいことを片しました。


もう何ヶ月も前から気になっていたiPhone6sの修理。
データを5sに移動して、あとは修理に持ってくだけだのとこまでやって、面倒になり放置してまして。
5sの方が小さくて使いやすいし、そもそも何で新しいの買ってしまったのか…。

あと、iPhone4sを音楽聴く為に使っていたんだけど、最近全然充電できないなーと思ってはいたのです。
で、先日暗い中で充電しようとしたら変な所が光ってる。
ん?


あらまー。
横から光が漏れてたんだな。

二つも用事ができたから、重い腰を上げてアップルストア行ってきましたよ。
ちゃんと予約してね。

6sはバッテリー不具合の対象機種だったことと、保険に入っていたこととで無料で本体交換(バッテリー以外にも画面が変になってました)。
4sは一体いくらなのか、そもそも修理をしてくれるのかとドキドキしてましたが、バッテリーの膨張によるものだからとバッテリー交換の代金で本体を交換してくれました。
本体交換…、思わず「あるんですか?!」と。笑
ラス1の在庫があったようで、そのうち修理の対応もできなくなるでしょう、とのことでした。
もっと…モノを大切にしましょうよ!
って丸ごと交換してんのか。

そんな訳で、長いことお世話になった4sちゃんサヨウナラ。

これが一番かっこいいよね。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

完成

2017.01.23 (Mon)
昨日仕込んだヨーグルト…。

夕方に牛乳パックをセットして約7時間、寝る前に外して冷蔵庫並みに寒い部屋に朝まで放置してました。


で、今朝


グッモーニン

超固まってる。豆腐みたい。

ドリンクタイプを使ったからゆるいのができるのかと思ったんだけど、そういう仕組みじゃないみたいです。




朝食にも昼食にも。
味は普通にヨーグルト。
こんなに簡単にできるなんて感動。
あまり酸っぱくなくてちょっとミルクっぽくて美味しいです。

手作りヨーグルト…手作りなんて言う程の工程は全く踏んでないけど楽しい。
飽きるまで作り続けようと思います。






ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ヨーグルト密造

2017.01.22 (Sun)
年明け早々の風邪でやっぱりR1ヨーグルトだったんだわ、とまた再開しようと思ったんですが高いのですよ。
他にも薬用養命酒やら酵素やらも飲むようになってしまってるし、健康の為の飲み物が家計を地味~に圧迫していて…。
家計簿に(健)って項目作っちまったわ。




そんな訳でヨーグルトメーカーを買いました。
ヨーグルトメーカーって家でパン焼いたりするマメな人が持ってるもので、扱いも難しい高価な家電だと思っていたのですが、なんと3,000円ちょいでした。
しかも牛乳パックごとセットしてスイッチオンで超簡単!そうです。



どぼん。

牛乳をパックごと電子レンジで3分温め(500w)、100mlくらい飲んで、そこにR1を1本、砂糖大さじ3を混ぜてセットしました。
ネットで検索すると、種菌のR1はもっと少ないレシピもありますが、計るのめんどくさいから1本まるごと行きました。
これで8時間たったら冷蔵庫で24時間寝かせて完成らしいです。

うまく発酵しますように。

抗生物質で全滅したであろう私の乳酸菌を復活させないと!





↑カスピ海ヨーグルトとか絶対作らないだろうけどテンション上がってこちらを購入しました。
プレーンヨーグルトのみのものだと2,000円台でありました。


が、


安いの見つけてショック。



どんまーい。
ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



クリスマス~

2016.12.26 (Mon)
今年が終わるのが恐ろしい…。
SMAPももうすぐ解散!!

今年こそはと、先週末はクリスマスっぽいことをしてました。
イブは家でまったりしたかったので、23日にお店を予約して(^^)
が、前日に幼馴染からラインが

「明日なにしてる?!午後から恵比寿来られない??」

「おや偶然。明日は夕方からレストラン予約してるから恵比寿にいるよ。旦那とデートよ。」

「良かった、そこにウチの子いさせて!!」


えっ……?
よくねーよww


しかしすったもんだの押し問答の末に結局預かることに。
当日、誘拐犯に間違われないよう、
「何才ですか?って訊かれたら何て答えたらいい?!」
ってポイントだけは抑え、機嫌悪くなった時の為の子供用と私用のお菓子も受け取り、子育て経験ゼロの夫婦がドキドキの子連れデートへ。

いろいろ心配はしてたけど、ご時世ゆえかベビーカー押してると周りが結構気遣ってくれてなかなか快適でした。
渋谷でやってるマリメッコ展では、スタッフの方にお預かりしましょうか?って訊かれて、ベビーカー中身入ってるのに?!って思ったら「いえお子様を…。」と。
ベビーシッターの誇りにおいて断ったけど、そんなこともしてくれるのかとまあビックリ。
マリメッコ展は主にファブリックの展示で、派手な柄にお子も楽しそうで良かった良かった。

恵比寿に移動する間にお子は眠り、食事の途中でママが迎えに来て任務完了。
直前まで文句ブリブリ垂れていた私ですが、結構楽しくて別れはちょっと辛かったです。
(その割には「お迎え来た!はいお疲れ!」ってな感じであっさり別れたけど。)

改めて食事を堪能した後、見てみたかったバカラのシャンデリア



素敵…。
うちにも欲しいけど、3階までぶち抜かなきゃ入らないなあ。

周りにいる女の子たちが
「あった~!」
「どこどこ?」
「あった!やった~!」
と盛り上がっていて、たぶん、一個だけあった赤いクリスタルが隠れミッキー的な何かだったのかと。



ツリーも綺麗。

だいぶテンションが上がってしまい、シャンパンなんぞ買って帰ってしまいました。

そしてイブからは家でまったりもしたし、大掃除もちょっとしたし、年賀状も書いたしでお仕事終了です。



海外差額用の切手が今年もかわゆい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






トイレのインテリア

2016.11.14 (Mon)
寒い~。

先日、ガチャガチャで散財してきました。
クリスマス用のコップのフチ子と、最近出た招き猫のをやりたいと思っていたんだけど、うっかり熱くなってしまい…。

ハロウィンまでにトイレに飾ってあったのはこちら



でもクリスマスにするのはまだ早いかなと。
つなぎの為に購入したのはこれ。

KAN-CHO|パンダの穴



購入って言うか、ガチャガチャだから選べない。

カンチョーポーズのOL。
下品。
ピンクと茶色の熊の着ぐるみもあって可愛いかったんだけど、これはなんだか生々しい…。

クマさんカモン!と二度目のガチャでめでたくピンクをゲットしたんだけれども

・・・

とりあえずトイレに飾りました。





なんと言うか…変態度アップ。
このピンク、中身絶対変質者。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »