のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

100均 の記事一覧


--.--.-- (--)

100円手裏剣。

2014.08.06 (Wed)
100均でまた衝動買いしてしまいました。


大好きなメガネ!柄の手ぬぐいと、手裏剣型のマグネット。

手ぬぐいのお気に入りポイントは


愛用のメガネと似てるところ。

最近いろんな100円ショップで、和風小物たくさん売ってる気がします。
外国人旅行者がテンション上がりそうなグッズがたくさんありましたが、私ももれなくテンション上がりました。

冷蔵庫に刺してみる。


何奴!?
「カカッ!!」
って効果音つけたい。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
↑いろんな方の100円ショップの記事が見られます。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

貯金箱

2014.05.24 (Sat)
こんばんは。

今日、夢占いの本を立ち読みしたら、先日の夢は刺激が欲しいとかなんとか書いてありました。
刺激…?
欲しいわなー!笑

その足で100均にフラフラと行ったら、激しくかわいいものを発見しました。


貯金箱!!

今日は暑かったし、夏っぽい!と、2個も買ってしまいました。
冬になったらどうすんだ。

とにかくこれに小銭をいっぱい貯めます。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

へルタースケルターとマスカラは100均。

2014.04.13 (Sun)
こんにちは。リオです。
今日もポカポカひきこもり。

借りてきたDVD観てました。
ずっと見たかった『へルタースケルター』。
岡崎京子さんの漫画が原作で、沢尻エリカ様主演です。
監督は蜷川実花さん。
映画『へルタースケルター』公式サイト

エリカ様がかわいすぎて困りました。
ヌードシーンもあるんだけど、ナイスバディすぎ!
細いんだけど細すぎず、ヘルシーバディ!
ちょっと太もも太ましいくらいがよいよい(^^)
そして役柄ハマりすぎ(笑)
見た目だけならひなのちゃんとかも合いそうだけど、傲慢な美人モデルにエリカ様ぴったり。
ボロンボロン涙流すとことかさすが!って感じだったし。

主人公りりこの部屋のアイテムは、ほとんど監督の蜷川さんの私物だそうで、部屋もかわいい。
ピンクにヒョウ柄!みたいな極彩色なインテリアもいいなーって思います。
劇中に出てきたラブホテルもゴージャス。
とにかくロケーションがステキでおしゃれ。
最後の方のシーン、香港か台湾あたりで撮ったのかと思ったら、国内のアミューズメント施設だったんですね。
どこで見つけてくるのやら。
すごいですねー。
川崎のラブホテル迎賓館のサイトはこちら
りりことプロデューサーがチョメチョメしてたのは305号室。
お城みたいなお風呂の入浴シーンは405号室だそうです。
香港みたいなところ、川崎ウェアハウスのサイトはこちら
ここ、行ってみたーい(^^)

面白い映画ですが、お父さんお母さんと一緒に観てはダメ。
R指定で過激なシーン盛りだくさんですが、オススメです。

で、かわいい女の子の映像見てたら、私も厚化粧したくなりました(^^)
なんとなくコスメの紹介します。

お友達に、まつ毛ぱっちりの子がいるのですが、数年前、彼女の化粧ポーチを見たら、デジャヴの塗る付けまつ毛?のマスカラが入っていて、こっそり真似してました。
カールもするし、付けまつ毛ってのも伊達じゃない!ってくらいボリュームも出て1500円とお値打ち。
しばらく愛用してましたが、もっとお値打ちなのを発見し、そっちを今も使ってます。
それがこちら。

ダイソーのラバーブラシマスカラ。
100均なのに200円もする高級品!

店舗によっては売ってなかったりするので見つけたら買ってます。
ブラックもあるのですが、あんまり見かけません。

これ、ホント優秀。
ボリュームも出るし、ダマにならないし、カールもする気がするし、パンダもヒジキもならずにお湯で落ちる!
で、200円。ビバ~(^^)

こないだ名前でジャケ買いしたの。

その名も誘惑しマスカラ。

不二子ちゃんが弾丸代わりに使いそうなフォルムと、そのネーミングがステキなので写真載せときます。

誘惑しますから(^^;)
って、なんだか言い訳くさいなーと。

だからなんなんだ、と。

こちらは楽天での評判も良く、680円とお手頃価格ですが、使い心地はダイソーのほうがいいかなあ。

100均コスメ、侮りがたし。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。

表参道散歩。

2014.03.15 (Sat)
デンマークの100円ショップというフライングタイガーに行ってみたくて、久しぶりに表参道に行きました。

同潤会アパートがなくなって久しく、ちょっぴり切なくなってみたり。

でも表参道•原宿近辺は古い建物がいっぱいあって、歩いてて楽しー。
あと、高級住宅地も楽しー。

目当てのタイガーは、平日なのに人いっぱい。
買ったのはこれだけ。



ペーパーナプキンとガーランドと歯ブラシ立て。

帰りには竹下通りのダイソーにも行って、激しく便利そうなこれらを購入


ペットボトルがお掃除ブラシに大変身!

袋に取り付けるとキャップになっちゃうアレ!
と、ガス缶のガス抜くやつ。

うん。やっぱり日本の100円ショップはすごいわー。
タイガーも可愛かったけどね(^^)

途中歩き疲れて一休み。

出てきたカフェラテが…



くまー!!
これがラテアート!!
普段外でお茶とかしないので、何気に初体験。
これで私もスイーツ(笑)の仲間入りです。

あと

豆乳とアボカドのベイクドチーズケーキおいしかったー。
しっとり優しい味でした(^^)
お好みで、って、ハチミツとバルサミコ酢がついてました。
 | HOME | 
