のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

漫画部屋 の記事一覧

デスノート終わってもーた

2015.09.13 (Sun)
毎週欠かさずに録画しつつも観ていたデスノートが終わってしまったー(T_T)
毎回次回が最終回かっ?って思ってたのにとうとう、つか意外とあっさりと。
最初は藤原竜也以上のライト君なんかいるもんか!と思ってたのに、いやいやどうして窪田正孝君、どこからどう見てもライト君にしか見えなかったよ(笑)
最初のアイドルオタク設定が途中から完全に消えてたけど、彼なら語尾が全部「ござる!」でもライト君に見えてたと思うよ。素晴らしい演技力でござったナリー!
(ドルオタに対するものすごい偏見)
ドラマ観ててずーっと思ってたんだけど、Lが中学の時の友達にそっくりで、それも楽しみに観てたから終わってしまって寂しい。

もう一回、藤原竜也&松ケンのデスノートも観たいな、でもDVD売っちゃったなーと思ってたら、来年映画でやるんですね。激アツ!血湧き肉躍る!!
てかあれ?L生き返るの??ともあれ楽しみ!楽しみすぎて今から鼻血出る!
藤原竜也先生、ライト君のハードル上がっちゃったけど、元祖の貫禄見せつけられるのでしょうか?

どうでもいい情報だけど、私は生まれてこのかた鼻血を出したことが一度もありません。
ホントにどうでもいいわ。


また引っ張り出して読まなくてはいけない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村

ボクシングマンガ3種

2015.08.12 (Wed)
「嫁を倒す…!」
のを目標にしているのかは知らないけど、夫がボクシングにハマりだしました。
身体を動かすのはいいことだし、すごく楽しそうにジムに通っているのでとても良いことだと思っているのですが。。

「欲しいものがあるんだけど…はじめの一歩、買っていい?」

はじめの一歩ってのはかなり昔から今も絶賛連載中のボクシングマンガです。
なんと既刊で110巻!
普段自分のマンガは好き勝手に買ってるくせになんだかそれは許しがたい(笑)
何故かと言うと、まあ、100冊以上のスポーツマンガがどどんとあるのがちょっと嫌という私のワガママもあります。
が、それより何より、夫よ、去年買ったスラムダンク全巻とバスケットボールは今どうなっている?というね。
なんと言うかかんと言うか、、去年がバスケットボールとスラダンで今年はグローブとはじめの一歩…これを許したら、来年は何になっちゃうのかと。
バットとドカベン?麦わら帽子とワンピース?と、ちょっと不安になりましてですね。

まあでも楽しく身体動かしていて、イメージ方面からも盛り上げたい気持ちもわからなくもない。
ので、私の蔵書を実家から持って来ました。これで様子見(笑)

ついでにハンディクリーナーももらってきました。


以下、画像は楽天にリンクしてます。


まずは松本大洋大先生の『ZERO』
無敵ボクサーの話。主人公が純粋すぎるが故に歪みまくっていて、夫に読ませるのちょっと心配。



高橋留美子様『1ポンドの福音』
天真爛漫な根性無しボクサーとシスターの話。
高橋作品に出てくる男性は、ホント愛すべきダメ男ばっかりで可愛いです。
高橋留美子氏のマンガは単行本派で全て持っているのですが、昔からずっとこの作品だけ謎で、いつ続きが出るのだろう?っていうか売っているの見たことない、、と思っていました。
完結するまで長かったみたいですね。



久しぶりに引っ張り出しました。懐かしい~~~~!!!
聖千秋先生『イキにやろうぜイキによ』
ボクシングというよりも少女マンガですが、主人公の俊平ちゃんがボクシング部です。そして夢はプロボクサー。


探してみるとボクシングのマンガ結構あるもんですね。しかもいろんな角度から攻めてる感じで。
これらをとりあえず夫には渡してみようと思います。


松本大洋と言えば

ユニクロで松本大洋Tが500円で売ってました。袖に刺繍があって、後ろにも車のイラストが入ってて可愛い~。
メンズだけどSサイズでダボッと着られます。他のも買ってくれば良かった。


さてさて。夏休みじゃー!と浮かれておりますが、今週はのんびり掃除したり実家で姪っ子と手品の練習したりとまったり過ごしております。
メインイベントは来週。楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

闇金ウシジマくん32巻

2015.03.01 (Sun)
前の日記でちらりと書きましたが、ウシジマくんの32巻を期限切れ間近の楽天ポイントで買いました。
今の最新刊は33巻だけど、私は楽天の期限限定ポイントをマンガ代の消費に回すことにしているので新しいのはまた次の機会に。

で、ウシジマくん32巻

情報商材のアフィリエイトキング・与沢翼がモデルになっているフリーエージェントくん編が完結しました。
ウシジマくんは時事問題的な話をモチーフにしているので、面白くマンガ読みながら勉強にもなります。
ただ、暴力的な描写が激しいからちょっとうーんとなることが多いです。

楽天ブックスで本を買うと、宅配買取サービスのチラシが入ってるのですが

買取事例の写真をよーく見ると笑えます。




ダブり購入予防の覚え書きに。
次回買うマンガはこれら。
ウシジマくんは特に表紙の絵が似てるから要注意。
バイオレンスだけど勉強になって面白い。
私がスロットやめられたのはウシジマくんのおかげかも。

世紀末を無事にやり過ごし、人間界でバカンス中の聖人・イエスとブッダの東京立川市での生活を描いたギャグマンガ。
気楽に笑いが欲しい時にオススメ。

悟りを開いたようなニート兄さんが、妹の幸せの為にいろいろする話。
私の中で伝説のギャグマンガ『行け!稲中卓球部』の作者・古谷実の連載中作品。
『ヒミズ』以降危ない感じの話が多いな。

最近ずっと買い続けてるマンガばっかりです。
なんか新しい面白いマンガないかなー。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村

『エヴァンゲリオン』14巻

2014.11.20 (Thu)
楽しみにしていたエヴァの最終最新巻が届いたー!



プレミアム限定版とやらで、通常版よりも少し早い発売でした。



なにやらいろいろついてまして、全14巻が収納できるブックエンドが!



ちゃんとしたプラスチックで想像より全然しっかりしてました。
これが欲しくて、完全受注生産って言うから夏に楽天↓で予約してました。
(今はここからは買えません)


んが、さっき検索してたらこんなのもありました。


同じのなのかな?こっちの方がおまけ多いみたい?
えー。ちょとテンション下がりました。
どゆこっちゃい。

ちなみに通常版は26日発売。

表紙が違いますね。

今日セブンイレブンに行ったら、セブンネットで予約して店頭受け取りをすると、クリアファイルやノートが特典でもらえるってポスターが貼ってありました。
結局いつもなんだかんだでおまけがついてるのですね。
なんだかんだでいつも欲しがるのですがっ。
つーか表紙が違うだけなのに通常版も欲しいとか思ってるし。。
だってシンジが冬服着てますよー?!



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

『不思議な少年』9巻

2014.11.13 (Thu)
闇金ウシジマくんの最新刊が出てるようなので本屋に行きましたが、
何巻まで持っているのかイマイチ自信がなかったのでやめときました。
ウシジマくんって、表紙の絵も全部似てるんですよね(>_<)

で、代わりにものすごく久しぶりに大好きな漫画の新刊が出てたのでそっちを購入。
「5年ぶりの最新刊」って書いてあるからダブり購入はないでしょう。


『不思議な少年』9巻
2014年10月23日発行
著者:山下和美


天使のような神様のような、
ホント「不思議な少年」ってのがしっくりくる不思議な少年が、いろんな場所(夢の中や違う世界も)やいろんな時代の人間を見つめてる物語。
続き物ではないです。

毎回人間の温かさや汚さや可愛らしさや生々しさやもろもろもろ、、、
今回は読み切りも収録されてました。
とにかく面白い漫画です。
山下和美さんの漫画は、人間模様や人間の感情がリアルに描かれるところがいつも魅力的。
人間界に降りてきたリューク的に
「人間ってオモシロ!」って感じです。

ふと、なんで生きてるんだろう私。
疲れちゃった、もう。
なんて時に心が潤います。

ナイスタイミングで出てくれた(今人生に疲れてますw)







ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »