のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

表参道散歩。

2014.03.15 (Sat)
デンマークの100円ショップというフライングタイガーに行ってみたくて、久しぶりに表参道に行きました。

同潤会アパートがなくなって久しく、ちょっぴり切なくなってみたり。

でも表参道•原宿近辺は古い建物がいっぱいあって、歩いてて楽しー。
あと、高級住宅地も楽しー。

目当てのタイガーは、平日なのに人いっぱい。
買ったのはこれだけ。



ペーパーナプキンとガーランドと歯ブラシ立て。

帰りには竹下通りのダイソーにも行って、激しく便利そうなこれらを購入


ペットボトルがお掃除ブラシに大変身!

袋に取り付けるとキャップになっちゃうアレ!
と、ガス缶のガス抜くやつ。

うん。やっぱり日本の100円ショップはすごいわー。
タイガーも可愛かったけどね(^^)

途中歩き疲れて一休み。

出てきたカフェラテが…



くまー!!
これがラテアート!!
普段外でお茶とかしないので、何気に初体験。
これで私もスイーツ(笑)の仲間入りです。

あと

豆乳とアボカドのベイクドチーズケーキおいしかったー。
しっとり優しい味でした(^^)
お好みで、って、ハチミツとバルサミコ酢がついてました。

土鍋でご飯。

2014.03.11 (Tue)
圧力鍋でご飯を炊いてましたが、重いし洗うの大変だし、、
ってことで、ご飯用の土鍋買っちゃいました!
買ったというか、ポイントアプリ?でもらったAmazonギフト券で実質タダ。
とにかくやった~(^^)


コロンとしてて可愛い…(^^)



ただいま目止め中。
(米入れ過ぎ)

土鍋は表面に小さい穴が空いているので、最初に使う前にお粥や小麦粉なんかを炊くといいらしいです。
そうすると、小さい穴がふさがって割れにくくなり、最初の臭いも消えるそうな。

これで美味しいご飯が炊けるのかしら?

« Prev  | HOME |