のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

歯医者に行きたくない。

2014.04.30 (Wed)
飛び飛びのゴールデンウィーク。ちっともゴールデンじゃないよ!
こんにちは、リオです。
イライラしてます。完全に自業自得の。

今朝から食事が辛いです。
私は親知らずを上下左右4本とも、歯茎の中に格納してます。
出てきてくれれば抜く覚悟もできるのに、静かに潜んでいるだけ。

一回だけ、右下の歯茎が腫れて、抜歯の話が出たのですが、神経が近くを通っているからどうのこうので、保留にしました。
で、しばらく前、右下の虫歯治療後の奥歯が痛くなったんです。
歯医者さんに行きましたが、虫歯ではなく、詰め物の噛み合わせが悪いのでは?
ということで、詰め物を削られ、なんとなく治った気でいました。
でもやっぱり痛い…。
親知らずの相談に行った大学病院で診てもらっても、虫歯じゃない。親知らずが悪さをしてるのでは?みたいな話になりました。
歯のくせに悪さとか…意思があるのか親知らず。
それはどうか知りませんが、食事をすると痛いので、右側では噛まずに騙し騙しやってきました。
するとどうでしょう!2ヶ月くらいで痛みが消えました。
親知らずが悪さをやめたのか、はたまた神経が死んだのか…。後者だったら怖すぎい!

痛くないとは言え、やっぱり怖いので、左側だけで噛む食事を続けてましたら、今朝から左側のアゴの部分が痛くなってきました(T_T)

そろそろ年貢の納め時が来たようです。や、もう既に延滞してましたね、これ。

歯医者に行かねばですが、ホンットーーーに歯医者嫌いなんです。
歯医者の全てがイヤ。子供かっ!でも嫌なもんは嫌です。

もし神様が現れて、願いをなんでも(ry言ってきたら、私は迷わず「歯を全部生え変わらせてください!」って言います。
お金も若さもいりません。
健康な歯を私にください。
本当にこの願いを叶えてくれるなら、ドラゴンボールだって集める気合い充分です。
あ、あと、せっかく神様に会えるのなら、文句も言っておきます。
「大人の歯は、もうちょい大人になってから与えてください。小学生に一生ものは早すぎです。」と。
これ、神龍には言っても仕方ないかな…。

…最近、自分の悪い癖を発見しました。
すぐに現実逃避をする癖です。
現実から逃げたところで、何も問題は解決しません。

ああ…歯医者行かねば(T_T)



ランキング参加してます。
親知らず…君たちの存在意義がわからないよ!ついでに盲腸お前もだ!
同意していただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆宇宙の大前提☆
虫歯はほっといても自然治癒しない。

草を喰む。

2014.04.29 (Tue)
こんばんは、リオです。

ちょっと前に、テレビで風間トオルが少年時代、貧乏でお腹が空くと多摩川の水をティーシャツで濾して飲み、雑草を食べてたって話してたのが面白くて、先日もそのネタをやってた番組観てました。

雑草食べるって!(笑)と思ってたのですが、風間トオルが河川敷や山で採ってた雑草、ていうか野草
「あれ?これノビルだよね?」
「タラの芽って、見つけたら超テンションあがるやつだよね?」

意外と食べられる草ってそこらに生えてるもんです。
でも違う。彼の真骨頂は、適当な雑草を食べてたこと!
って、他人事みたいに面白がってましたが、よくよく思い出すと、あれ?私も小学生の時、雑草食べてました。
「これは食べられる草」「これは食べられない草」と、何の根拠もなく…。
あと、小学生時代、女子はみんな花の蜜を吸ってたと思いますが、私は蜜だけでは飽き足らず、花ごと食べてました。
ショッキングピンクのような派手な色の花はダメな気がしたので、優しい色の花を。(よく食べてたのはヤマツツジ)
派手な色は危険。これは風間トオルさんと同じ感覚です。

すっかり忘れてた思い出が蘇り、ああ、彼の雑草ネタが面白いのは親近感からか…と、思いました。

しかしよくお腹壊さなかったな。
私はナチュラル志向なので、もっぱら草花専門でしたが、クラスの男子には、ティッシュや絵の具食べてるのもいました。
「赤はやべーんだよ」とか言いながら。
恐るべし、昔の小学生。とその身体。
(うちの小学校だけですかね…?)


で、今日は天気が良かったので、近所散歩してました。
せっかくだから
「食べられる草を探そう」というテーマで。

足元をくまなく見ながら歩いてましたが、なかなかめぼしい草がない。
ドクダミ…うーん微妙。
お!スズラン。かわいいけどダメダメ死んじゃう。

で、やっと発見したのがユキノシタです。
ある家の玄関先に生えてて、
「食べられるのこれ!天ぷらするとおいしい!」
とドヤっと夫に説明してたら、後ろからご婦人が
「あら食べるの?持ってって!好きなだけ持ってって!袋ある?」
と、そのお家の方だったらしく、採らせてくれました(^^)

ユキノシタ、実家の庭に生えてたんですが、売ってるものではないし、食べたかったんですよね。
ご婦人ありがとございます!


ランキング参加してます。
クリックしてもらうと嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆どうでもいい豆知識☆
花や雑草は基本的にすっぱい。

ユニクロリラコ!

2014.04.28 (Mon)
こんばんは、リオです。

今日は暑かったですね。
歩いてたら、暑くて暑くてたまらなくて、目に入ったミニストップに入り、マンゴーパフェを衝動食いしてしまいました。
マンゴーがたくさん入ってて、とろけるくらい美味しかったです。

さて、今日は大好きユニクロにリラコ買いに行ってきました。

(バグるので写真消しました)

他のブログさんで話題になってた、リサ•ラーソンコラボのハリネズミ柄のにしました。
ユニクロのリラコ(リラックス×ステテコみたいな意味だったと思います)ですが、これ、ものすごいオススメです。
ファーストリテイリングの回し者の私が言うので間違いありません。
(回し者は嘘です)
サラッとしてペラッとして涼しく楽チン。
真夏の部屋着、パジャマとして、大活躍間違いなしです。
薄くて軽いので、旅行に持ってくのも便利です。

素材はレーヨン100%と綿100%の2パターンご用意しておりますが、オススメはレーヨンです。
家の母が言ってました「暑い夏にはレーヨンだ!」と。
涼しくって気持ちいいんです。
衛生的にどうかと思いますが、夏の間、私はリラコとティーシャツを冷凍庫に入れて、風呂上がりに着ています。
ひんやりしてもう病みつきです。

ちなみにこのリラコ、柄がいっぱいあってどれも異常にかわいいです。
Atelier LZCというフランスのスタジオとコラボした花柄とか、全部欲しかった。。
でも既に去年も2枚買っているので、ハリネズミさん1枚にしときました。
あ、去年のと言えば、去年のリラコにはポケットありませんでしたが、今年のリラコにはポケット付いてました。
進化してますユニクロリラコ!
ユニクロリラコは進化してます!

ああ、もう何回リラコって書いたかな、、ホントにオススメなんですリラコ。
ただ、この記事を書くのが遅かったことを今は悔やんでます。
今日までユニクロ期間限定価格やってたんです。せめて前日までに書けよってね(T_T)
でもきっと、またすぐにセールやると思います。その時は是非に!です。
(定価で買う価値も十分にあるとは思いますけどね(^^)


ランキングに参加してます。
「自分だけいい思いしやがって!」
と思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆誰でも知ってる豆知識☆
石鹸に張り付いた髪の毛は、お尻でこするととれますよ。

重曹パワーとテルマエロマエ。

2014.04.26 (Sat)
こんばんは、リオです。

今日もいい天気でしたね。
朝から洗濯して、家中掃除しました。スッキリ。
家の掃除で一番好きなのは、皆さんどこですか?
私はダントツでトイレ掃除です!
変だとは思うのですが、便器をピカピカにするのとか‥好きです(^^)

最近いろんな方のブログを拝見しているのですが、特によく見てるのは、お掃除系のブログです。
昔はそういうブログがあんまりなくて、モバゲーとかで探しまくって読んでいたのですが、この間まで某ブログ運営さんがコンテストを開催してたからか、気合いの入ったブログがたくさんで面白いです。
ビフォーアフターが気持ちいいんです。

私も実家にいたころは、部屋が散らかってました。
でも今は、整理整頓できてます。
部屋が汚かったころは、生活自体も乱れていたように思います。
掃除ってのは、なかなかいいものです(^^)

さて、いろんなお掃除ブログさんでも絶賛されているものがあります。
それは重曹!

重曹ってホントにすごいです。
油汚れやコゲを落としたり(圧力鍋のコゲを落とした記事)、お風呂に入れればお肌ピカピカになるし、お肉に付ければ柔らかくなるし!
万能すぎる白い粉です。
こないだシンクについたもらいサビも落ちました。

そんな重曹は、消臭もできるらしいので、マグカップに入れて、下駄箱に設置してみました。


以前友達が、ドミノピザでもらったのをくれました。
捨てる神あればもらう神あり(^^)

ラベンダーのアロマオイルもたらしたので、玄関がいい香りー(^^)
玄関には芳香剤を置こうかと思ってたのですが、これでことたりました。

夜はテレビでテルマエロマエ観てました。
古代ローマ人の浴場設計技師が、現代日本にタイムスリップする話。
見所は、上戸彩ちゃんの谷間、透けブラ、脇の下!
というのは冗談で、面白い映画です。原作の同名漫画もオススメ。
Ⅱが今日から公開ですね。観に行きたいな。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)
☆ステキな豆知識☆
砥石がないときはお茶碗の裏側で包丁研げます。

天使と悪魔の戦い。

2014.04.21 (Mon)
ふっふっふ。
こんばんは。リオです。
今日はよいことがありました(^^)

ちょこっとね♪


今を遡ること3ヶ月ちょっと前…。

私、歩く時はいつも足元をよく見てるんです。
理由は、うんちとガムを踏みたくないから(笑)ホントに踏みたくないのです。
んで、いつものようにテロテロと歩いていたんですが、足元に諭吉が。

え?お金?え?これお札??
よく見ても、足元によっつに折りたたまれた諭吉さんが!!

「たいへんだ~…」
って言葉が出ました。マヌケな感じの。
とりあえず糸ついてないことと、テレビカメラがないことを確認。
そして拾得。

ここで勃発、天使vs悪魔。


悪魔が囁きます。
「ラッキーじゃんもらっちまえ。
これで刺身食おうぜ。」


「お刺身たべたい。」

天使が言います。
「ダメよダメよ!」


「うぬぅ。。」

悪魔
「肉食おうぜ。」


「肉たべたい。」

天使
「交番があそこにあるわ!届けるのよ!」


「ぬぬ。届けるべきか…。。。」

悪魔
「いい子ぶんなよ!」


「偽善者…?」

悪魔
「一万円だぜ!」


「一万円だよ(ゴクリ)」

天使
「そう一万円札よ。」

天使
「よく考えて」

「裸の一万円札よ」

「交番持ってって3ヶ月待ちなさい。」


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »