のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お宝引越しとふくよか考。

2014.05.25 (Sun)
こんばんはー。

テレビっ子なリオです。
今日(昨日)は、IPPONグランプリやってましたね。
選りすぐり芸人の大喜利番組。これ大好き。
(あんまりいないとは思いますが、大喜利ってなんぞ?という方は、明日の笑点をご覧ください。)

私が今日ツボった回答は
「引越し屋に20円追加するとやってくれるサービスは?」
に対する、ロバート秋山の
「荷物を”お宝”って呼んでくれる!」

これ、20円でやってくれるならやって欲しいw
「このお宝はどこに運びますか?」
とか
「このお宝気をつけろよ!」
とか言いながら運んでくれるんですよね。
セレブ気分w
いやまて、窃盗団気分か。
これ、どこかの引越し業者がほんとにやらないかなー?
んで、こういうのは気持ちの問題だから、その20円はどこかに寄付とかして。
会社の好感度も上がるし、トリプルwinじゃないですか。

しかしロバート秋山は面白い。
ああいう面白いデブは好きです。
てゆうか、あの体型だから余計に面白く見える気がします。
100キロオーバーで太ってる人って、強面の人はさらに強そうに見えるし、優しい人は必要以上に優しそうに見えるし。
増幅パワーがありますね。




ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日のお言葉☆
ご飯はよくかもう。

貯金箱

2014.05.24 (Sat)
こんばんは。

今日、夢占いの本を立ち読みしたら、先日の夢は刺激が欲しいとかなんとか書いてありました。
刺激…?
欲しいわなー!笑

その足で100均にフラフラと行ったら、激しくかわいいものを発見しました。


貯金箱!!

今日は暑かったし、夏っぽい!と、2個も買ってしまいました。
冬になったらどうすんだ。

とにかくこれに小銭をいっぱい貯めます。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

欲求不満…なのか?

2014.05.22 (Thu)
こんばんは。

今朝、夫の会社の人が2人、家に来てて仕事をしてた。
夫は別の部屋でお金数えてた。
夫はあまり人様には言えない仕事をしていて忙しい。
あんまり私は構ってもらえない。
社員の柄崎さんがソファで仕事してて、私はヒマだから膝枕してもらってた。
前に、もう1人の社員高田君の膝に頭を乗っけた時は
「社長に悪いですから。」
とかトンチンカンなことを言われた。
別に悪いことはない。
柄崎さんはそんなこと言わない。迷惑そうな顔してるだけ。
見上げると、
「奥さんにも困ったもんだ」
とか
「これも仕事のうちなんだよな」
とかの心の声がダダ漏れ。それが心地いい。
高田君は、解せぬ、とでも言いたげな顔して仕事してる。
とにかく膝枕ってのは気持ちいい。
夫の仕事が終わったらしく、3人のいる部屋に入ってきた。
「悪いな、柄崎。」
そう言って、クローゼットを開けたら、ケシの鉢植えが入ってた。




っていう夢を見ましたw
続きが気になります。
ちなみに夢の中の夫は山田孝之で、柄崎も高田も映画版闇金ウシジマくんのキャストがご出演されてました。

一番左が膝枕してくれた柄崎。
夢のキャスティングは謎。
もちろん現実の夫は闇金経営してません。

なんなの私、欲求不満なの?
しかもなにそのキャラ…。

「それが心地いい。」

誰だよキモいなw

この間も、お笑い芸人のフルポン村上がつきまとってきてウザいーけど、意外とかわいいかもーみたいな夢見たし。
無差別すぎる。なぜフルポン。
かわいくないだろフルポン村上は!!

ヤバい…ヤバいぞ。
私の脳みそヤバいぞー!!



ランキング参加してます。
「現実に帰って来い!」って感じでクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


テルマエロマエⅡ

2014.05.18 (Sun)
こんばんは。

香川照之の名言出ました。
「私とあなたの考え方は180度…いや540度違う!!」
byルーズヴェルトゲーム

ホントに違うんだなってのがよくわかりました。


今日は、映画テルマエロマエⅡを観て来ました。

感想は、、やっぱり面白かった!
上映中の映画についてあれこれ書くのはあれなんですが、だんだんタイムスリップが雑になってくるのがうけました。

雑かと思いきや、小ネタもちょこちょこ入れられてて、フフッてなったり。

多分、草津のストリップ劇場には

これがあったんでしょうね(^^)

映画観てて温泉行きたくなりました。
草津行きたいなー。


ランキング参加してます。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆知って得しない豆知識☆
ストリップはまっ裸はダメ。

青木まりこ。

2014.05.08 (Thu)
こんばんは、リオです。

ゴールデンウィークも終わり、まあすっかり日常です。

夕方、道路を歩いていましたら、突然トイレに行きたくなりました。
それも、近年稀に見るビッグウェーブ。
周りにトイレを借りられそうな店舗もなく、ホント人生終わるかと思いました。
走ったら振動で爆発しそうだったので、変な早歩きでなんとか近くの図書館へ。
ここで青木まりこ現象発動でまたもや危機に。
※青木まりこ現象−「本屋さんに行くと便意をもよおすのはナゼ?」と青木まりこさんが不思議に思った現象。

なんとかトイレまで辿り着き、事なきを得ました。
よかった…。ホントによかった…。

せっかくだから、いくつか本借りました。

いろんなお宅を参考に。
我が家の方向性はまだ定まっていません。


表紙を見て、思わず「そうそうそう!!」となって借りました。
著者の川田さんのこのいい人スマイルもステキ!

トイレ借りに入ったのに、思わぬ収穫がありました。
図書館って学生の時の印象で、一般書籍置いてるってイメージがなかったんですが、雑誌もあるし、いいですね(^^)
私は本屋に行くと、片っ端から衝動買いしてしまいそうになるので、これからは図書館に行こうと思いました。




ランキング参加してます。
青木まりこ現象!わかるわかる~!
って思っていただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
青木まりこ現象って?って方は下記をご参照ください。
青木まりこ現象Wikipedia

☆身体に豆知識☆
ニラは疲労回復によいらしい。






 | HOME |  Next »
