のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

モナカとパソコン考。

2014.06.17 (Tue)
昨夜のこと。
私がコンビニに行ってる間に、台所のラブリィな袋からお菓子を発見したらしい夫。
テーブルに並べて嬉しそうにしてたところを発見。没収。

間に合ってよかった。

これ…


モナカやない、みそ汁や。



話は変わりまして、騙し騙し使っていたパソコンがいよいよ騙しきれなくなってきました。
新しいのを買おうと思ってるんだけど、何がいいのかさっぱりわからない状態です。
いつの間にか時代は進んでて、すっかり取り残されてました。
いろいろ出過ぎ。わけわからん。
タブレットPCとか、私を惑わせないで(>_<)
でも自分がパソコンを何に使うかを考えたら、別に今は大したことをしないので、最低限のことができる安いのでいいのかなー?って思います。

そうそう。時代の流れと言えば、VAIO株式会社にびっくりしました。
えらい直球きたもんだ。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆むむー



そこに愛があったー!!!

2014.06.15 (Sun)
しびれた!あんちゃん!!

ホテルカレーもらったー。

2014.06.14 (Sat)
こんにちは。

6月12日は恋人の日らしいです。
ほえー。
そんな恋人の日にカレー届きました。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
こちらのサイトで応募してたハウス食品の「ザ・ホテル・カレー」です。

よっつもー(^^)

緑の箱が「まろやかリッチ仕立て」のバターと生クリームの濃厚なコクのカレー。

オレンジが「特製デミグラスソースと焦がしバターの濃厚なコクと香り」のハヤシ。
焦がしバターっておいしそー。

赤いのが「芳醇ワイン仕立て」の煮詰めた赤ワインの奥深いコクのカレー。

青いのが「芳醇スパイス仕立て」の焙煎したスパイスの豊かな香りなカレー。

辛さは中辛、全部ビーフです。


さっそく緑と青を朝ごはんに頂きました。
レトルトパウチなので、楽したい休日の朝ごはんにぴったりです。

4種類あるので、ハウス食品の商品ページでも紹介されてた「合いがけカレー」してみました。

ご飯はお皿の端までキチッと盛らないとダメですね。
接合部が混ざっちゃいました。

どちらも1/6になるまで炒めた玉ねぎや特製ブイヨンを使用ってパッケージに書いてありましたが、美味しい!

まろやかリッチの方は、辛いんだけど、甘くてまったりコクがあります。
バター&生クリームパワーでしょうか。
スパイス仕立ての方は、スパイシー。
さっぱりピリッと辛いです。
シャキッとする感じで夏にいいな。
交互に食べると進みます(^^)

私は辛いカレーが苦手なんですが、こちらは辛すぎず、まろやかさとのバランスがよくて美味しくいただけました。
あと、舌ざわりがトロトロです(^^)

これは美味しい。ごちそうさまでした。


今回私がカレーもらったサイトはこちらです。

新商品などが無料or少額でお試しできて、ブログとかで紹介するとポイントがもらえます。
貯まったポイントはnanacoやWAONポイントと交換できます。
ちなみに上のバナーから登録して頂くと、私にポイントが入ります。
ウハッ!


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆知識☆
カレーは身体を冷やす。
だから夏に食べるとよいのです。

伝えたい気持ち。

2014.06.08 (Sun)
ああー。日曜日が終わってしまうー。

ルーズヴェルト・ゲーム、もう観てて毎回ハラハラ通り越して心臓痛いです。
江口洋介ー!
どっから何をどう見たら、板東社長が素晴らしい人間に見えるのかと!
ヤバい宗教にハマっちゃった人かと思ったよ!

今日はやることないのでカラオケ行ってきました。

流行りの歌は知らないので、昭和の歌大炸裂。しかもアニメ。
世代ではありませんが、母の刷り込みによって、私はガッチャマンやデビルマンが大好きです。
(ずっと「誰だ誰だ」言ってた。)
裏切り者の名を受けて、全てを捨てて戦うなんて、明くん!
とか思ったら、やたら魂こもってしまいました。
自分が歌ってる姿がジャイアンぽいのは知ってます。
目とかつぶっちゃうし。同行者はお気の毒様です。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日はネタなし☆

聖☆おにいさん 10巻

2014.06.07 (Sat)
雨~。梅雨~。

外に出たくないので引きこもりです。

聖☆おにいさんの10巻が出てましたね。
最近全く漫画のチェックをしてなくて、本屋で見かけた闇金ウシジマくんの最新刊を買ったら、29、30巻が抜けてました。
もー!


で、昨日聖☆おにいさん10巻届きました~(^^)



聖☆おにいさん 10巻
著者:中村光
講談社
ISBN978-4-06-388334-3
2014年5月発行


さっそく読破!
世紀末を無事に乗り越えたイエス・キリストとブッダが、有給を使って人間界(東京立川市の風呂無しアパート)でバカンスしてる話。
ちなみに休暇中の給料は2人で26万円。
ブッダの節約スタイルは非常にためになり、イエスの散財スタイルには非常に共感を得ます。

基本的に前フリ→次ページでボケ
というスタイルで、ちょっとマンネリかな~と思う時もあったけど、今回10巻はやたら面白かったです。
漫画を読みながら噴き出して笑うって久しぶりでした。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

主人公が聖人だから天使とかも出てくるんだけど、その天使達がまたいいのです。
よくある赤ちゃんや女の子の天使ではなく、でかいおにいさん(ヘタしたらおっさん)とかが「天使」ってのがかっこいいというか、なんかかわいくて「萌えー」って表現がしっくりきます。
これ読んでると、聖書が読みたくなります。

あと、合わせて読みたいのが

手塚治虫の『ブッダ』。

でもなんか手塚漫画は読むのに気合いがいるんですよね。
没頭すると面白いのですが、気軽に読めて笑える聖☆おにいさんはオススメです。



このカテゴリで合ってるのか不明ですが、ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村
☆梅雨の季節に☆
部屋干しトップはホントに臭わない!


« Prev  | HOME | 
