のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

豆乳飲む、アーモンド。

2014.06.27 (Fri)

毎日豆乳の写真ばっかなのでフィルターかけてみた

今日はアーモンド。
うん。アーモンドの味。豆乳感はゼロ!
アーモンドも身体にいいらしいですね。
スーパーにはアーモンドミルクとやらも売ってました。


今日、テレビでカイジ2やってましたね。
終わりの方で気がついて最後だけ観ました。
藤原竜也、ドラマ始まるんだー。
命がけ以外の役もできるのか。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆私のこだわり☆
のびるストロー。パチッというまでちゃんとのばす。

薬局キャラ萌え。

2014.06.25 (Wed)


こんばんは。

今日は貯金箱を銀行に持って行きました。

1円玉とか10円玉ばっかりだったけど、数えてもらったら約7000円ありました。
以外とあるもんなんだな。

お昼には母が遊びに来て、実家に置きっぱにしていたカバを持ってきてくれました。


「おかえり」
イソジンのカバです。かわいいなあ。
こいつには名前や設定はあるのかな?
と探してみたら、こんなサイトがありました。
「カバくん」らしい。そのままや。

こういう企業のキャラクター、特に薬局にいるキャラクターってすごくかわいい。
サトちゃんとかケロちゃんとか。

今日も豆乳を飲みました。

ココア味。普通においしかったです。

キッコーマンの豆乳商品ラインナップはこちら(メーカーサイト)
いろんな種類があるんですねえ。

今日は本当は郵便局行ったりいろいろしたかったのですが、雨も降ってるし、母がお土産にくれたお菓子食べながらゴロゴロしてました。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆知識☆
サンリオのキキとララ。どっちも女の子。

豆乳飲む、紀文紅茶とバナナ。

2014.06.24 (Tue)
こんばんは。

気のせいかもしれないけど…
夜に豆乳飲んだ翌朝は頬っぺたがツルっ!としているような気がします。
毎日続けて効果が出た、って感じじゃなくて、もう翌朝ツルっ!
イソフラボン効果かプラシーボ効果か、はたまたたまたまか…。

まあとりあえず続けてみようと、昨日またまたいろんな種類買ってきました。

今回はあまりエキセントリックなメンバーはいませんでした。
気になるのはグレープフルーツと梨かなあ。

冷蔵庫にはコーラ味も入れておいたのですが、どうもまだ勇気が出なくて、割とおなじみのしか飲んでません。

豆乳飲むのに勇気がいるって、一体どういうことなのか。

今日飲んだのは紅茶

アールグレイでさっぱりおいしいです。
これはでっかいパックも売ってました。

昨日はバナナ

間違いない。
こちらもさっぱり、ちょうどいい甘さでおいしい。
こちらも大きいの売ってました(^^)

大きいパックの方が割安だから、どれかを一個買おうかなって思ったけど、しばらくはいろんなフレーバーを飲んでこうと思います。

さて、また明日の朝が楽しみ。
ツルっとなりますように(^^)


…手っ取り早く美肌になるには、禁煙と早寝なんでしょうが、うーん。。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今の気持ち☆
眠たい(-_-)


…寝よ




終わってしまった。。

2014.06.22 (Sun)
日曜日も、ルーズヴェルト・ゲームも(T ^ T)
明日から私は何を楽しみに生きていけばよいのやら…。

ルーズベルトゲーム、もうなんかすごいハッピーエンドで楽しかったです。
ミツル(如月を勝手に呼んでる)も一瞬で改心しちゃって、顔が別人になったしw
この最終回のエキストラ、行けばよかったーーーー!!!

野球シーンも面白かったけど、ビジネスの方も熱かった!
何気に神山部長がすんごいかっこいい。
そして香川照之ー!おいしい!おいしいよ!
180度シリーズのあの般若みたいな顔、もうプリントして部屋中飾りたい(*´Д`* )
坂東社長は、、まああの秘書と仲良くがんばってくださいということで。

DVD欲しいからプレゼント葉書書こー。


さて、先日とあるブログさんで、豆乳を飲むと肌の調子がいい!
と教えていただき、さっそくスーパーで買ってきました。


豆乳と言ったら紀文!
最近はいろんなフレーバーが出てるんですね。
ラムネとコーラなんて、、豆乳革命か!
いきなり革命児に手を出す勇気が出なくて、とりあえずプリンを飲んでみました。
豆乳の味は一切せず、プリンの味でおいしかったです。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆豆乳知識☆
食事の前に豆乳飲むと、血糖値の上昇がゆるやかになるらしい。
でも摂り過ぎはホルモンバランス崩すからダメだって。

酢とかもらったー。

2014.06.20 (Fri)
先日またまた「モラタメ.net」から荷物が届きまして。


(写真撮る前にお酢は開けてしまいました)

ミツカンのちょいかけボトルシリーズ3種
かける追いがつお味ぽんかけるカンタン酢の3本です。(リンクはメーカーサイト)


レシピの冊子も入ってました。
カンタンな一品レシピが載ってます。
なんて親切!


届いた時、ちょうど「もう一品どうすっぺー」って思ってたので、お酢をさっそく使いました。



少しの出汁も使って、ワカメともやしの酢の物。
柑橘類の風味でさっぱりする味でした。
マリネとかにもよさそう。

★後日追記
イマイチな冷やし中華にかけてみたらすごくおいしくなりました。


今日は夜一人だったので、たまごがけご飯。

アボカドと卵をのせて追いがつおをタラっと。
こちらはかつお出汁のきいたタレですね。
冷奴やおひたし、なんにでも使えそうです。
あ!サーモスのタンブラーで温泉卵が作れるらしいのですが、タレがないしーと思ってたのがこれで解決します。
あ!あ!てゆうか、タレがついてない納豆の救世主では?!
ついでにご飯にはカンタン酢を混ぜたら、すし飯っぽくなって美味しかったです。

この「ちょいかけボトル」、欲しい分量が液ダレもなくちょちょっとかけられるので、すごく使いやすいです。
普通の瓶で、少量かけようとしてドバッとうっかり出ちゃって、あわわ!となり、ちょっとたれた口の部分を拭く…という、小さなストレスがなくなります。
些細なストレスですが、これだけで気軽にプラス一品できそうな勢いです。
どれも汎用性高い調味料ですしね。

あと

ロゴがかわいい。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆お?☆
堺雅人は…セワシくん?



 | HOME |  Next »
