のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

夏じたくと豆乳。

2014.07.16 (Wed)


あつい…あつい…。
午後遅くに干した洗濯物もすぐ乾く。


もう梅雨明け?
夏用品を出しました。

去年買った時の写真だからまだ綺麗。
子供の頃から憧れてた豚の蚊遣りと、浅草で買った風鈴。


コーラ味からなかなか立ち直れなかった豆乳を、今日久しぶりに飲みました。

グレープフルーツ味。
嫌な予感バンバンしてたけど、さっぱりしてておいしかった。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆☆
なんか書こうと思ってたのに忘れました。

おもちゃの指輪。

2014.07.09 (Wed)
こにちわー。

最近はニュースを見てて飽きないです。
昏睡強盗の事件。
逮捕されたアイコと防犯カメラに映っていたアイコは別人で、面識もなく、さらに本物の声優アイコは実在した!
みたいな意味わかんない展開ないかしら?



さてさて。
こないだプラプラお買い物してた時、ドギュウ!と一目惚れしたリングがありました。
でもワンサイズのみで、ちょっと大きかったから残念ながら買えず。
うう…。
でもネットで探せばあるかなー?
と探してたら、ちょうどいいサイズのが楽天で売ってました。



むふう。
今日届いた!メガネとヒゲのリングです。


すごく細かくメガネ。
かわいすぎ。


ヒゲの方はアンティーク風な加工がされてます。



働き者のきれーな手。
姫様はこの手を好きじゃというとくれとります。

重ねて着けるとかわいい。
メガネの方が変形の11号、ヒゲの方が10号です。

カルティエのトリニティがいつか欲しいなー。
なんて思っていますが、ああいうのが似合うのは10年後、20年後ですね。



ネットでいろいろ探してたら、こんないけてる鼻メガネリングもありました。
(画像はブログの別記事から拝借)
gondoaというショップで、神宮前にあるようです。
今度プラプラ行ってみよう。
gondoa style(ブログ)


あと、おもちゃリング大切にしてるのがもう1個あります。

よく祭の夜店で売ってる、体温で色が変わるリング。

むかーし文化祭で「マイガール」という映画の出し物をやった時の小道具で、友達がくれたもの。
これを見てると、中学、高校の頃を思い出します。
絶対に失くしたらイヤなので、ほとんど着けて出かけることはありません。
結婚指輪より大事大事です。

おもちゃリングは楽しいな~(^^)

ではでは。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆☆
卵を茹でた後、水でしばらく冷やすと殻がむけやすくなる。




メガネリングは↓で購入しました。
画像をクリックすると楽天の商品ページに飛びます。


鼈甲風やレッドとかも可愛かった。




豆乳飲む、ついにコーラ。

2014.07.06 (Sun)
待たせたね…



紀文の豆乳シリーズ、後回しにしてたコーラ…!


健康コーラ
無炭酸コーラ味飲料
食物繊維配合

紀文の豆乳、いろんな味があるけど
豆乳×コーラって、絶対合ってないでしょう!
と思いつつ、いや、でも実はおいしいのかも?
と、興味本位で買ってしまいました。
んがしかし、やっぱり飲む気がおきず、、で、放置してましたが、今日勇気を振り絞っていっちゃいました。

友達にリサーチしたところ、結構チャレンジした面々がいて、みんな
「駄菓子のコーララムネの味だよ。」
って言ってました。

それを思い出しつつ一口。

お!ホントに駄菓子のラムネやガムの味!!
そして…まずい!激まず!(※個人の好みです)
ショコラもプリンもいちごもメロンもアーモンドも、他のは全部すごくすごく美味しかったのにー(T_T)

冷蔵庫には残り、ラムネ、グレープフルーツ、梨…。
なんだかいやな予感。


金曜の夜にもののけ姫観た流れで、この週末はエヴァQ観て、結局気になって新劇場版全部観ちゃいました。





ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆☆
サザエさんじゃんけんは、左手に注目。



princess-mononoke.と豆乳

2014.07.05 (Sat)
こんばんは。

今日の豆乳

麦芽コーヒー味
これは昔からある味ですね。
おなじみの味です。

さて、困ったことに、残りの豆乳フレーバーが
コーラ、ラムネ、梨、グレープフルーツ
と、ちょっとお楽しみ面子のみとなってしまいました。
明日からいよいよ佳境です。

今日はテレビでもののけ姫やってたー!
これはもう大好きです。
映画公開当時、仲の良かった男友達と
「もののけ姫観に行こうよ♪デートしよデート(^^)」
なんてキャッキャウフフしてたのに、その友達のことを好きな子に
「一緒にもののけ姫行こう!」
「2人で観に行こう!」
と妨害され続け、結局デート()はできなかったという、超どうでもいい青春の思い出が甦りました。
元気かなあ…ヨルダン(女友達のあだ名)。
妨害とか言うと、ヨルダンうざいやつみたいだけど、実際うざかったけど、
「ヨルダンうぜーww」って感じで愛されキャラだったな。


私は映画を観ていると、変なところでジンと涙が出てきます。
自覚はあります。泣き所がオカシイと。
サンがモロの娘になった経緯
乙事主が騙されてるの承知で突っ込むところ
なけたー(T_T)
てか、美輪さんの語り口がヤバいんですかね。

ローソンから出る宮崎駿DVD-BOX、欲しいなー。
でも高いのだー。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

豆乳飲む、バニラアイス。

2014.07.04 (Fri)
こんばんは。
仕事から帰ってひと眠りが習慣になりつつ…
毎日眠い。そして暑い。
てか仕事辞めたーい!
きつい、辛い、辛すぎる(T_T)
転職しようかなーとか、正社員の仕事につけたらいいなーとか思ってみたりもしてます。
でも、現在の短時間勤務でもひーこら言ってる私がフルタイムで働けるのか、、
とか、そもそもこんな私が正社員なんかになれるのかとか。
いろいろ悩ましい。
仕事に生き甲斐感じたり、バリバリ働いてる人ってステキだな。
リツコさんかっこいいよね。。
(幸せではないかもしれないけど)

また二次元に行きそうになった。

今日の豆乳

バニラアイス味
バニラアイスの味がするー!
相変わらず豆乳感はなし。
でもすごく美味しかったです。

写真撮るの忘れましたが、こないだ飲んだショコラ味もすごく美味しかった。
デザートシリーズはヤバいかも。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |  Next »