のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

昨日の出来事。

2014.07.31 (Thu)
暑い。。。

昨日のショッキングな出来事を、私の冷やし中華に対する想いと共に綴ります。

私は冷やし中華が大好きです。
大好物でもあるし、夏になると登場し、その終わりと共にスーパーからそっと姿を消すその存在も好きっ。

で、私が愛してやまない冷やし中華はこちら

明星中華三昧涼麺(メーカーサイト)

冷やし中華と言ったらこれ以外の選択肢がなかったので、正式名称も知りませんでした。
インスタントだけどお店で食べるのよりおいしい!
実家でも冷やし中華と言ったらこれだったので、生まれてからつい最近まで、これ以外は食べたことないんじゃないかと思います。
パッケージがいつからか変わった以外は昔からおいしさ変わらず。
※中身もリニューアルしたらしいです。
確かにタレがサラサラになってた!


去年くらいから、他のメーカーや生麺も試してみようといくつか買ったこともありましたが、明星に勝る冷やし中華はありませんでした。
(個人の好みです)
マルちゃん正麺も試してみようかなーと思うんだけど、ポッと出の新人が果たして太刀打ちできるのかねえ?
と何様かよくわかんない目線で購入に至っていません。
もう浮気はしたくないし。

で、ラーメン好きでもある私ですが、家でインスタントラーメンはほとんど食べません。
でも、インスタントなのにこれだけ冷やし中華のおいしい明星さんなら、ラーメンもおいしいのでは?
と、先日買ったのがこちら


まあ、昨日はこれとあれを間違えたって話です。
ブラインドタッチでお湯に麺を投入してから気がつきました。
エアコンも付けずにクソ暑い中、冷たい冷やし中華(好物)を食べるのだー。
と思ってたのに、しかも具も準備しちゃったからキュウリとかのっかったラーメン(T_T)

なんとも形容しがたい残念な気持ちでとにかく暑かったです。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆どうでもいいこと☆
ちなみにカップ麺は赤いきつねしかほぼ食べたことありません。
そしてカップ(?)焼きそばはペヤング一択です。



どういうことなの。

2014.07.30 (Wed)
暑い…暑い…
暑くてなにもやる気がおきません。

夕ご飯に冷やし中華(好物)を食べようと思って、作ろうと思ったのに、できあがったのはラーメンでした…。

暑い…暑いし悲しかった。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

カルピスソフトもらったー。

2014.07.29 (Tue)
モニター記事が続きます。
今月頭くらい?またまた「モラタメ.net」さんからまたお荷物届きました。
3月くらいに登録して、今まで結構いろいろいただいてます。


じゃん

ぬっておいしい♪カルピスソフト(メーカーサイト)

6箱も届いたので、家族にもおすそ分けしました。


ある日の朝食

生の食パンにぬってみた。
ほんのり酸っぱく、さっぱり甘いです。


しわしわカボチャケーキ

途中までは膨らんでたのになあ。

材料は
・カルピスソフトひとさじ
・チンしたカボチャ
・ホットケーキミックス
・牛乳少々
以上をこねこねしてオーブンで焼きました。
目分量で適当にやったので、ケーキというかプリンでしたが、味は美味しかったです。
砂糖を入れてないのに、ほのかに甘くて酸味が出てました。


ただの食パンが塗るだけで菓子パン的になるし、お菓子作りにも使える。
よいかも!
ちなみにおすそ分けした家族の反応ですが、実家の父がすごく気に入ってたようです。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今回カルピスソフトのお試し頂いたサイトはコチラです↓











全粒粉カレー&十八穀ごはんの素もらったー。

2014.07.22 (Tue)
梅雨明け!暑い!

先日、またまた「モラタメ.net」さんから荷物が届きました。

ちょっと頑張ってレビューしちゃったから長いですよー。


じゃん。
エスビー食品株式会社
じっくり焙煎全粒粉カレー(メーカーサイト)
穀物充実十八穀ごはんの素(メーカーサイト)
です。レシピブックもついてた!


開封。
我が家は一度に全部使わないので、こうやって二つに分かれてるのが好き。

全粒粉カレーって…?
パッケージを見ると、ほう!
ルウを作る小麦粉が全粒粉なのですね。
こう、皮や胚芽ごと挽いた小麦粉を使ってるらしいです。
最近お昼にはたまに胚芽米食べてます。
胚芽というのは、お米で言うと頭の欠けてるとこです。
ここには栄養がたくさんあるらしいです。


こっちは一回分が六個入ってました。

・発芽玄米
・黒米
・赤米
・黒豆
・小豆
・大豆
・米粒麦
・はと麦
・黒ごま
・白ごま
・もちきび
・たかきび
・もちあわ
・ひえ
・とうもろこし
・ホワイトソルガム
・キヌア
・アマランサス
が入ってるそうです。
下みっつが今までの雑穀米にはなかった感じ?
キヌアって、最近お惣菜なんかでもよく見る気がします。


ご近所さんにこれまた頂いた新鮮野菜で夏野菜カレーにします。

材料は
・かぼちゃ
・巨大ズッキーニ
・なす
・玉ねぎ
・ピーマン2種
を、いい感じの分量で。
あと
・鶏挽肉



下準備。

カボチャは切ってからレンジで3分。

作り方は普通のカレーと同じ。
ピーマン以外の材料をじっくり炒め、水を入れてアクを取りながらしばし煮込む。
火を止め、ルウを割り入れ溶かしてまた煮込む。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルを熱し、ピーマンを強火で激しく炒める。
お皿にごはんとルウを盛りつけ、ピーマンをトッピングして…



できた。

カレーの方は、香りがすごく良かったです。作ってる時からスパイシー。
中辛だったけど、辛すぎずちょうどいい感じ。(私は辛いの苦手です)

十八穀ごはんは甘味があって、雑穀米にありがちなパサパサ感もなく、すごいおいしかったです。

なんだか一回の食事でものすごい栄養とっちまった感じです。
エスビー食品さん、モラタメさんごちでした(^^)


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今回カレーのお試し頂いたサイトはコチラです↓





アリエッティと豆乳。

2014.07.18 (Fri)
今日は少し涼しかった。
暑さのせいなのか、最近なんだか体調イマイチ。
バイトから帰るとお菓子を食べて転がってる毎日です。
暑さのせいにしてただグータラしてるだけですが。


金曜ロードショーで『借りぐらしのアリエッティ』観ました。
借りぐらしのアリエッティ公式サイト

あまり期待してなかったのに面白かったです。
絵柄や登場人物のキャラクターがすごく可愛くて、まずそこに魅入りました。
見たことある小人の為に、イギリスでドールハウスを作らせるお祖父様(故人)とかステキすぎでしょう。
あのお家もステキだった。舶来品が好きなんだなーって感じで。
スメグ社の冷蔵庫とか、お祖父様がお船で買ってきたんだなとか勝手に想像したり。
見終わった感想としては、なんだか切なー!って感じ。
面白かったし、ハラハラドキドキもしたけど、全体的に静か過ぎて、心が涼しくなりました。
これ観ててふと思い出したんですが、
「滅び行く種族」ってフレーズ、何かで聞いたか読んだかしたことある。。
んだけど思い出せない。なんだろ漫画かな?
気になるー。こんなこと買いちゃって、変な漫画だったりしたらどうしよ。


さて、今日の豆乳です。

パッケージが可愛いー。

健康ラムネ味
何を以って健康と謳うのか。
すごく甘いです。栄養的に健康によいかもですが、身体に悪そうな味。
一瞬乳酸菌飲料の味がした気がしますが、後味はラムネ!
飲料のラムネじゃなくてタブレットのラムネ。粉っぽささえする気がします。
これは…健康コーラ程ではないけれど、本能が拒否しました。
でも夫に飲ませてみたら、それほど悪くないって言ってました。
ほえー。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆今日の豆☆
コーヒーは身体を冷やす。
 | HOME |  Next »