のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

塗り絵した。

2014.08.15 (Fri)


切なくなってきた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

冷やし中華の浮気。

2014.08.14 (Thu)
明星の冷やし中華が大好きで、物心ついてからずっと夏は食べ続けてました。

んが、いろいろ葛藤の末に買ってしまった。。


大袈裟だけど、このマルちゃん正麺がもし中華三昧より美味しかった(私比)としたら、今までの人生の夏が否定されたも同然です。
でも…明星さん、信じてるよ!
の気持ちを込めて、中華三昧3袋入り3つも同時購入。

作ってみた。


錦糸卵じゃなくて、卵焼きくらいの太さが好き。

ドキドキしながら実食。





私の中での中華三昧の王位は完全に揺るぎなかったです。


ヨカッタ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




魚釣り!

2014.08.12 (Tue)
急に涼しくなってきた?


夫が急遽休みをとれることになり、とりあえずどこか行くかー?
と、ドタバタと軽井沢に一泊行ってきました。

伊香保とか草津は行ったことあるけど、軽井沢は初めて。
とりあえずのんびり&森の空気を吸い込むのを目的に行って来ました。


一日目
昼前に到着。
濃霧&雨ですごく寒い軽井沢駅。
軽井沢は素敵なフレンチのお店がたくさんあるとか。
もっと前以て調べておけばよかったな。
検索で見つけたリーズナブルなランチプレートのあるお店へ。



牛頬肉のワイン煮と高原野菜のサラダプレート。
おいしかった。



シガールーム(かっこつけてみた。直訳すれば喫煙室)の窓から。
森の中の古いちっこいお城みたい。


泊まったのは初体験のペンション。
夕食に出たニジマス?ヤマメ?
川魚なんですが。。




「食えるもんなら食ってみろー!!!」

焼き魚って、こんな迫力あったっけ…。



二日目
幸いにも晴れたので、森の中を歩いたりしました。
本当に涼しく爽やかで気持ちよかったです。
ニジマス釣りができるところを発見し、魚釣り初挑戦。


へっぴり。


釣れた。

入れ食いで4匹釣れました。
お昼はこれ。


おばちゃんが炭火で焼いてくれました。
「ああ、こりゃあんな顔になるわ…。」
昨日の夕食を思い出す。


「ほぎゃー!!」




とれたて焼きたて!


涼しくって山とか見られて、大変リフレッシュできました。
今度はいろいろちゃんと調べて、滝とか浅間山とか見に行きたいと思います。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




またまた歯医者。

2014.08.09 (Sat)
夏休み前に綺麗な身体になっとこうと、歯医者に行って来ました。
奥歯の痛みはもう親不知を抜くしかないようです。

どの歯が原因かを探す為、器具でつつかれたり叩かれたりしました。
先生は痛かったら手を上げて下さいとか水臭いことを言わないので、意思の疎通が難しい。
私も緊張(歯医者がド嫌い)して、痛くても痛くなくても
(>口<)ノシ
手を振ってしまうので、先生も
「…どっちだ…?」と困ってました。
コントかいって。

最終的には、痛かったら
(>口<)ノシ
痛くなかったら
(>口<)👍
ということで落ち着きました。
なんか違う気がするけど、伝わるのでよしとします。

結局、もう早く観念して親不知抜いて来いってことになりました。
(厄介な親不知だから大学病院送り)
そして、虫歯はやっぱりなく、他の歯の痛みは精神的な問題かな、、と。
え!?歯が?って思ったら、無意識に食いしばったり歯軋りしたりしてる為、歯の表面が削れて知覚過敏みたいになっているとのこと。
そうそう、ほっぺの内側や唇の内側の歯型がすごいんです。
寝てる間に歯が割れる人もいるとか。
おっかなー。

てことで、マウスピースを作りました。
出来上がるのは来週。
これで親不知の件以外は解決するといいな。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆久しぶりの豆知識☆
ブログに歯医者さんに行った記録や痛かったことを書いておくと大変便利。

セブンイレブンでエヴァが!

2014.08.07 (Thu)
暑くてもう無理。
昨日は夜中に暑くて目が醒めました。
覚める?とにかく覚醒。


今日、フラフラとセブンイレブンに通りかかったら、なんかやってました。

対象の商品を買うとエヴァンゲリオングッズがもらえると。
ふーんって思ってたら、ベアブリックもありました。
しかも今日からで先着20名。
駆け込みましたよ。で、店員さんにまだあるか訊きました。
汗だくでハアハアしながら…。

店員さん、気持ち悪かっただろうな。

で、


ちゃん。

初号機のみだったのが残念だけど、ストラップもらえました。
18日からの第2弾はレイとシンジが先着10名らしい。
アスカや弐号機はないのかー。

セブンイレブンのキャンペーンページがありました。
170万のフィギュアがもう売り切れとる。。。
でももし私が熱心なセブンイレブンのアルバイターだったら、限定カラー買ってたな。
いやいやそんなお金ないけど。


開けてみた。


かわいい



ハーレム状態。
もっとごちゃごちゃさせたいです(^^)





ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« Prev  | HOME |  Next »