のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

とりあえず100円

2014.09.24 (Wed)
へそくりカテゴリー。
とりあえず勢いづける為に100円チャリン。



拾得物横領。
お札が落ちてた時は届けますよー。


へそくり目標まであと
199,900円



ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

豆乳飲んだ。マロン

2014.09.22 (Mon)
疲れた。。
毎日そればっかだけど明日は休みか…。
やったー…。。(力なく)

↓の動画見て非常に癒されました。
変なサイトではないので心置き無くクリックしてください。
【悶絶するカワイさ】お腹をなでると大喜びするペンギンの赤ちゃん
(@grape
お腹なでられるのがそんなに嬉しいのかー?!
ってくらいテンションあげてます。
歩き方もやばいかわいい。
これ、見なきゃ損するってくらいかわいいです。


さて、今日も今日とて私が美しいのは豆乳のおかげです。
しばらくは1リットルサイズの紅茶やらコーヒーやらを飲んでいたのですが、
久しぶりに飲んだことないフレーバー行きました。



秋ですね。栗です。
パッケージが相変わらず可愛らしいです。
「驚きのモンブラン風」
ってなんだそりゃって、飲んだらモンブラン!!
激甘でしたが、毎度毎度この豆乳シリーズの味の再現率には驚かされます。
これってゼラチンや寒天で固めたらどうなるんだろう?
豆乳飲むのにいよいよ飽きたらやってみよう。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

トイレにガイコツ

2014.09.20 (Sat)
一時の感情でモノを買うとカオスになる。

とか言ったそばからいいもの買っちゃったー!!



リーメントのポーズスケルトン!!!
と、トイレ。

友達に教えてもらって買ってしまいました。
我慢できなくもないけど、これを買わなかったら5年くらいは後悔するだろなーって。
関節可動式だから遊べる遊べる。




(あれ?おなか痛い。)




(えー、マジで痛い。)




(昨日何食べたっけ…。)


これはトイレに飾ることにしました。
むしろそのつもりで買ったんだけど。
サイズも色もピッタリでよかったです。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




ベジップスもらいました。

2014.09.18 (Thu)
疲れた…。

先日、モニターサイトの「モラタメ.net」からまたお荷物受け取りました。


カルビーのベジップス2種類12個も!
calbeeベジップス公式サイト


さっそく食べる。
緑の方は玉ねぎとかぼちゃとじゃがいものうす塩仕立て。
パリパリでうまし。
玉ねぎが不思議な食感でおいしい。
塩でしか味付けしてないようだけど、じゃがいもとかもふんわり玉ねぎ風味がしてていい感じ。
スナックなのに身体に良さそう。
一袋で155kcalです。

赤い方

こちらはさつまいもとかぼちゃを揚げただけ。
素材の甘み勝負な一品。
優しい甘さでおいしかったです。
なんというか、噛みごたえがよかった。
こちらは193kcal。


たくさんあるので、姉におすそ分けしました。
メールで渡す前に、こういうのあげるよーと送ったら
「ベジップスって野菜の何か?ありがとう!」
って返事がきました。
小さい子供のおやつに、こういう野菜を使ったものはいいみたいですね(^^)




今回モニターの商品を頂いたサイトはこちらです。

新発売の商品がお試しできて、ブログなどで紹介するとポイントがもらえます。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



毘沙門さま。

2014.09.10 (Wed)
今日はちょこっと用事があり、神楽坂をぶらついてました。
数年ぶりに降り立ったんですが、細木数子の事務所はどこだったっけ?

塗り物のお店でよいものを見つけました。

独楽の箸置きです。
これ、箸置きですが、置物にしてもかわいいし、なんとちゃんと回転します。
↑の写真の黒い方は回ってます(^^)

「これ、回るのよ。お食事の前に楽しくなっちゃうわね。」
と、お店のおばあちゃんがウフフと教えてくれました。


で、ご飯を食べてから、毘沙門天のいる善國寺へ。
行ってみたらなんとまあ!毘沙門さまご開帳されてました。
小さいんだけど、迫力があってかっこよかったー!
年に数回しか公開されていないので、行ってよかった(^^)
お正月と5月9月の寅の日にご開帳されるらしいです。
あと、狛犬ではなく狛虎(正しくは石虎というらしい)もかっこよかったー!
神社仏閣は、仏像はもちろん建物や彫刻や装飾が美しくて本当見てて飽きないです。
心も洗われた気分。





ひとりで遊べるから独楽(こま)。




参加ランキングのカテゴリ変えました。
気楽に気楽に生きてます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

« Prev  | HOME |  Next »