のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

不用品を売る、服。

2014.09.30 (Tue)
不用品現金化~。
今日はこないだ片付けた実家の着なくなった服を、リサイクルショップに持って行きました。
ブランド物の服とか持ってないので、全く期待はせずに。

あ、一着だけすごいのがありました。




ヒョウ柄すぎwww

こちら、中学生の時にイベントの賞品でもらったもの。
何年ものよ…?
一度も着ることなくタンスを肥やしていました。
いつかマダムのコスプレでもする時が来るんじゃないかととって置いたんですが、そんな機会もなさそうなのでサヨナラしました。

一応羽織ってみる。
片付け中に撮ったので後ろ散らかってます。

すごいボリュームでよく燃えそう(フェイクファー)。



とにかく、それとこれとあれこれと。
45リットルの袋二袋分持っていきました。
結果

2,190円也

ブランド物なんてないから、全部で500円くらいかと思ったら意外と行きました。
驚いたのが、ハーレーのチャンピオンベルトみたいなベルトが、シミとかついてたのに700円の買取だったことです。
ヒョウ柄コートはいくらだったか不明。
全て資源ゴミに出そうと思ってたものだからありがたいー。


で、チャリン。


へそくり目標まであと
191,109円


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村





豆乳飲む、しょうが。

2014.09.28 (Sun)
いつの間にか夜肌寒くなってきた。。
毎日毎日特筆すべきことのない日々。
平和。

今日の豆乳

しょうが。

これは…!おいしい!
若干甘過ぎな気もするけど、アレの味!
KALDI(輸入食材店)で売ってる生姜のスライスがハチミツ漬けになってるやつがやたらおいしいんだけど、それを豆乳に溶かした時の味がします。
回りくどいけどそんな味。


今日新たにゲットしたのも載せておこ。

巨峰、おしるこ、甘酒。
なんでもアリですな。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

身体は頑丈

2014.09.27 (Sat)


1円チャリン。

へそくり目標まであと
193,299円



強めの食器用洗剤を使ったら指がひび割れまくったので薬局に行ってきました。
薬局で、薬のアレルギーはないかと訊かれ、ないです!と即答しましたら
「それは…それは素晴らしい!親に感謝しなきゃー。」
とおじいちゃん薬剤師さんに言われました。
いい気になったもんだから
「食べ物のアレルギーも、花粉症もないです!」
って言っときました。おじいちゃんさらに大絶賛。
あんまり自慢するのもアレなんで「風邪もひきません」とは心の中で呟いときました。
そして母親にありがとうのメールを送りました。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


不用品を売る、筆記用具。

2014.09.25 (Thu)
ゴミを売ってゴミを買うシリーズー。

不用品を売ったりなんだりして、ある目標の為に20万円を貯めよう!というコーナーです。
(「不用品だからってゴミ呼ばわり…?」とか気にしないでください。言葉のアヤです。)


今日、筆記用具買取のお店に行ってきました。
結果は、、、



じゃん


万年筆→買取不可!残念。
ボールペン→6,000円+チラシ持参の10%UP

で、合計6,600円でした。
ボールペンは、傷などがなければ一律買取価格13,000円の商品だったのですが、状態がよくなかったので価格下がりました。

今日行ったお店には、たくさんの万年筆やペンが売っていました。
どれも美しかったです。
てか、万年筆って高いんですね。
どういう人が使うのかなー?って思いながら眺めてました。
万年筆=小説家
という発想しかない貧相な脳みそなもので。
ちなみに
小説家=村上春樹or伊佐坂先生

最近は小説家もパソコン使いますよね。
原稿の最後にお気に入りの万年筆でバシッとサインするのでしょうか。
素敵だわー。


さて、へそくり20万を目標に幸先のいいスタートを切りましたが、これ、最後の方に持ってくればよかった。
自宅&実家の不用品、値段つきそうな物もうないですww
一発目でもうネタ切れ?うそー。
「もう」も「ネタ切れ」もクソも、いっこしかなかった奇跡。

今後の予定としては、ポイントサイトに登録をして、それを加算していこうと思います。



へそくり目標まであと
193,300円

道のりなげー!


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


物には罪は無い。

2014.09.24 (Wed)
昔、女性からよく貢物をもらっていた友達がいました。
彼に、そういう物を身に着けていることに罪悪感はないのかと訊いた時に言われたのがタイトルの言葉。

「物には罪はねーから。」

なるほどー!!
昔から捨てられない女でもあった私は、いたく感銘を受け、捨てられなさに拍車もかかりました。

とにかく私は捨てられない。
でも今は
「ゴミを売ってゴミを買う」
不用品の現金化に取り組んでいるので、実家に置きっぱなしの私物を片付けに行ってきました。


こないだこんなお店を発見したので。

私の机@実家


いるぞ…お宝が一匹潜んでる!

持ち帰ったのは以下の二つ。




モンブランのボールペンと万年筆。

明日お店に持ってって結果報告します。
赤っ恥をかくのでしょうか?ドキドキ。


実家でお宝探しついでに納戸の片付けをしてたら


なんか紙が。



びびった。
まさかの伊藤博文。
一体いつから挟まっていたのでしょうか。
京都の弓矢が刺さりっぱなしのお寺を思い出しました。
我が実家、魔窟。
これは母に渡しておきました。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »
