のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

冬支度

2014.11.16 (Sun)
寒くなってまいりました。
やっとハロウィンの飾りをしまい(笑)
冬ってことで雪ミクを出しました。
母と北海道に行った時に千歳空港のガチャンコで一発で出したミクたん!
海洋堂の素晴らしいフィギュアです。

バラバラになってしまってあったのを組み立て



あれ?



初音ミクってこんなセクシーキャラだったっけ?



って思ったらスカートちゃんとありました。
あぶなー。



これでオッケー(^^)




ランキング参加してます。
「フィギュア組み立てながらいちいち写真撮って…キm
って思っちゃったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


『不思議な少年』9巻

2014.11.13 (Thu)
闇金ウシジマくんの最新刊が出てるようなので本屋に行きましたが、
何巻まで持っているのかイマイチ自信がなかったのでやめときました。
ウシジマくんって、表紙の絵も全部似てるんですよね(>_<)

で、代わりにものすごく久しぶりに大好きな漫画の新刊が出てたのでそっちを購入。
「5年ぶりの最新刊」って書いてあるからダブり購入はないでしょう。


『不思議な少年』9巻
2014年10月23日発行
著者:山下和美


天使のような神様のような、
ホント「不思議な少年」ってのがしっくりくる不思議な少年が、いろんな場所(夢の中や違う世界も)やいろんな時代の人間を見つめてる物語。
続き物ではないです。

毎回人間の温かさや汚さや可愛らしさや生々しさやもろもろもろ、、、
今回は読み切りも収録されてました。
とにかく面白い漫画です。
山下和美さんの漫画は、人間模様や人間の感情がリアルに描かれるところがいつも魅力的。
人間界に降りてきたリューク的に
「人間ってオモシロ!」って感じです。

ふと、なんで生きてるんだろう私。
疲れちゃった、もう。
なんて時に心が潤います。

ナイスタイミングで出てくれた(今人生に疲れてますw)







ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

そう言えば良かった

2014.11.10 (Mon)
※いい人アピールします。


昨日調子こいて飲みまくった為、まだなんとなく気持ち悪い、、
トシですわね。
朝、喉が渇きすぎて目が覚め、豆乳二本一気飲みしました。
豆乳は夜用なのに。でもしみたー。


で、今日は買い物行ってました。
お店でトイレに入ったんだけど、私が先頭になった時、後ろの方に幼子を連れた若いお母さんがいました。
「もれちゃう~」「もうちょっとだから、ガマンガマン」
「はやく~」「あと少しだから」
ってなやりとりをボ~っと聞きつつ、我に返って咄嗟にどうぞって言ってしまいました。
お母さん、戸惑いつつも、ちょうどトイレが空いたので、ありがとうございます(>_<)っと個室に入っていきました。
はた!と私これ、割り込みさせてしまった?!
と思い、列を外れて後ろに並びなおしました。
後ろの人たちは、みんなスマホ見てて気にしてない風だったけど
「順番代わりますよ!」
って声をかければ、お母さんの戸惑いも負担も少なくて良かったんだなっと後から思いました。

いつも咄嗟にうまいことが思いつかない。
気が利かねーーーー。

でも今度からはそうしよう。



「思いつきで行動するからそうなるんですのよ。」

ごもっとも!


いい人ぶりたくてこの記事を書いた訳ではなく、
これを読んでイイネ!って思って、やってくれる方がいたらいいなって思いまして書きました。
みんなやってるよーと思うかもしれませんが、そうでもないみたいだから。
現に私の行動はアホだったし、周りの女性たちは完全スルーだったし。

そして、もっといいやり方あるんだよって方いたら、こっそり教えてください。
よろしくお願いします。



ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

不良人妻ー!!!

2014.11.09 (Sun)
久しぶりに!じっつに久しぶりに羽を伸ばしております!!!

可愛いペンギンさん
(値段聞いたらさんづけになった)


久しぶりに一人でプラプラと飲みに行きました。
カウンターで飲んで、店員さんと他愛のない話して…
こんなの何年ぶり?!
お酒の弱い私ですが、久しぶりに気持ちよく酔っ払いです。
飲みたりなくて、地元に帰ってからバーに行き、ショットを頼んで会計してあおって一瞬で帰るという神業かましました。
お酒好きな人は羨ましい、お酒なんて気持ち悪くなるだけ、なんて思ってたけど、酔っ払いたのしー!!


たまにはこんなのもいーんじゃなーい?



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



無印でカシミアが安い

2014.11.06 (Thu)
先日、無印にぷらぷら~っと行ったら、カシミア製品が安くなってました。
店舗によって、10日までとか16日までとか違うみたいだけど、2000円ほど安くなってたので、今日改めて行って来ました。


他にも衣料品がセールになっていたので、あったかそうなブーツも1900円でお買い上げ(^^)
ルミネに入ってる無印だったので、合わせ技で10%オフ(10日まで)でゲットー!

これで冬も大丈夫だ。


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




« Prev  | HOME |  Next »