のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

昨日の夢

2014.11.26 (Wed)
松岡修造とタブルスを組んだ夢。
種目は羽根つき。
彼のポリシーから、修造が使うのは羽子板じゃなくてテニスのラケット。
(私は羽子板。ちなみに6800円ってシールが貼ってあった高級品。)
私サーブから始まり、い~感じのチャンスボールが上がったたところで修造華麗な☆スマッシュ!

ズバン!!!

地面には羽根部分が全部こそげ落ちた羽根(?)が落ちてました。

ガットの網目を通過したらしい。
そらそーだ。



羽根つきの試合は修造宅のリビングで行われてたんだけど、何度やっても修造が羽根を丸ハゲにするもんだから

そんな感じでみんなやる気をなくし、リビングのサイドボードを漁ることに。
高価なお酒やチョコレートがたくさん!

「それでも羽子板は持たない!!」

と叫んでる修造尻目に酒池肉林。
面白すぎたので二度寝したら、まだまだ宴は続いてました。
ボトルの中に水草と魚の泳いでる洋酒とかあったり。
摩訶不思議な松岡家。



夢が面白くて二度寝…どんだけ切ない日々送ってんのw



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

尻が痛い

2014.11.21 (Fri)

安定の喫茶室、ルノアールにて。
Wi-Fiとコンセント貸してくれるのがありがたい。
ついでにコーヒーの後、温かいお茶をくれるのもありがたい。


こないだ、ほんまでっかTVを見てたら、なにやらマッチョな男性が
「一日20分、週2~3回のトレーニングでこんな身体になれます!」
と言っていたので、ほんまでっか?!
と、さっそく番組で紹介されていたスクワット、腹筋、上腕二頭筋?に効くストレッチをしました。
それが一昨日。まだ尻が筋肉痛です。
これで私もナイスバディに…!

続けばだがね。



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



『エヴァンゲリオン』14巻

2014.11.20 (Thu)
楽しみにしていたエヴァの最終最新巻が届いたー!



プレミアム限定版とやらで、通常版よりも少し早い発売でした。



なにやらいろいろついてまして、全14巻が収納できるブックエンドが!



ちゃんとしたプラスチックで想像より全然しっかりしてました。
これが欲しくて、完全受注生産って言うから夏に楽天↓で予約してました。
(今はここからは買えません)


んが、さっき検索してたらこんなのもありました。


同じのなのかな?こっちの方がおまけ多いみたい?
えー。ちょとテンション下がりました。
どゆこっちゃい。

ちなみに通常版は26日発売。

表紙が違いますね。

今日セブンイレブンに行ったら、セブンネットで予約して店頭受け取りをすると、クリアファイルやノートが特典でもらえるってポスターが貼ってありました。
結局いつもなんだかんだでおまけがついてるのですね。
なんだかんだでいつも欲しがるのですがっ。
つーか表紙が違うだけなのに通常版も欲しいとか思ってるし。。
だってシンジが冬服着てますよー?!



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

明日からハイパー無印週間?

2014.11.18 (Tue)
朝の布団があったかすぎて起きるのがつらい!!
ついでに世の中もつらい!!


首都圏在住の方以外には関係ない話ですが、今開催中の無印週間(無印のアプリDLしたりすると10%OFFで買い物できる)が、明日から特定店舗でハイパー無印週間になるようです。

特定店舗とはどこぞや…?
明日19日(水)から、マルコとマルオの7日間という、マルイのエポスカード会員10%OFFセールが始まるのです。
ってなわけで、マルイに入ってる無印ならエポスカード利用で10%OFFの10%OFFで買い物できます。

あらまー。でも無印が入ってるマルイは、上野、中野、吉祥寺、海老名、志木の5店舗だけです。

私はこないだっから散々買い物しているし、むしろ交通費使わないと上記店舗に行けないから、今回は買い物しないかもだけど、あんまりないことみたいだから載せてみた。
近所で欲しい物がある人はラッキーですなー。



ある日のおいしいコーヒーとチーズケーキ。
このお店は、蝶ネクタイ&口髭メガネのマスターがくわえ煙草で新聞片手にカウンターでお出迎え。
という、パーフェクトな喫茶店です。
コーヒーも手づくりケーキもうまし!



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村








アジアン味シリーズもらいました。

2014.11.17 (Mon)
先日「モラタメ.net」からまたお荷物届きました。


マルハニチロ アジアンシリーズ
見た目がかわいい缶詰。
チキンケバブ、タンドリーチキン、ダッカルビ、キーマカレー、麻婆豆腐、ガパオ。
スパイシーなアジアンメニュー6種類です。


ブロ友さんのブログに
「全てに激辛注意って書いてある」
と書いてあって、んなまさか(笑)
って思ってたら



ホントに書いてあるよ(笑)
パッケージはおしゃれでかわいいのにサラッと警告書いてあるよ(笑)

ビビりながらタンドリーチキン食べてみました。



辛いのが苦手なので、警戒してマヨネーズを一応準備して…。
(辛いの中和させるため)
で、辛いは辛いけど、スパイシーで美味しかったです。
マヨは出番なしでした。
チキンも柔らかかったし、残ったソースはパンにつけていただきました。
「ちょっと辛いけどおいしい」って感じ(^^)

後から同封されていた紙に辛さレベルが書いてあることに気づきました。



タンドリーチキンはレベル3。


夜、「夕ご飯物足りない!」とのたまう夫に、いいものあるよ、とチキンケバブを渡してみました。


食べちゃったから空き缶です。
辛さレベル5。ちなみに夫は辛いの好きな人。

の、はずでした。
一口食べて
「かっら!!!!!!!」
叫んだ(笑)

私もちょっともらってなめてみたら
「かっら!!!てか痛い!!」
15分くらい口の中痛かったです。

夫に「中和するかい?」とマヨネーズを差し出しましたが
「いや、いい、せっかくこれだけ辛いんだから辛さを味わう。かっら!いった!」
と食べてました。そして
「これいくら?定価200円?じゃあ150円位で売ってるかな?
いいよこれ、辛っ!進むよ、お酒進む。
ツマミにいいよ。辛すぎだけどおいしい!
辛いけど辛いだけじゃない!これ、かっら!」

と、えー、この人仕込み?営業の人?
ってくらい大絶賛してました。
見事な辛芸師っぷりで。
ともかく相当気に入ったみたいで、辛いの好きな人にはいいみたいです。
私もお肉部分を少し食べてみましたら、あれ?思った程辛くない?
ペッパー的なスパイシーな感じで確かにおいし…かっら!!
って感じで、後から辛いのきました。
火吹くかと思った。

他のはどうなんでしょうか?
ドッキドキです(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »