のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

YES/NOダイス

2014.12.22 (Mon)
寒いですこんばんは。


さて、予備校時代の友達が先日入籍したよ!というめでたいお知らせをくれました。
高校三年生の一年間しか一緒に学校生活(?)を送っていないのに、なんかあの時の友達関係は濃かったなー。

で、久しぶりに遊びましょってなったので、お祝いの品を探しに街へと飛び出しました。
「新婚さんって言ったらイエスノー枕やろ…」
と、悪い笑みを浮かべつつさまよってみましたが、んなもん売ってないのねー。
まあ売ってても、もらっても困るよねー。

ところがどっこい、いいものありました。




家事とかをサイコロで決められる!




個人的には「私が悪い/あなたが悪い」がお気に入り。
しょうもない夫婦ゲンカはこれで解決!


「一緒に」もあるし。
こんなのあったら楽しいかなーと。
他にも「食べる/食べない」とか「メールする/しない」とかの、一人用?もいろいろありました。

そして新婚さんだからやっぱり



ピンクなのも混入(笑)

よい買い物をしました。
「しょーもなー」と笑ってくれたら幸いだわ。

これで仲良く暮らしておくれ(^^)


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

100円マックパーティ

2014.12.22 (Mon)
今日も寒い!
これから来るであろうさらなる寒さに備えて、今日は雪かきスコップを物色してました。


ところで、無性にジャンクな物を貪り食いたい衝動にいきなりかられまして、今日は無限マックをやってしまいました。
無限って言ってもチキンクリスプ×6と、チーズバーガー×2ですが。



うひょー。
あとポテトも。今、マックのポテトはSサイズしかないみたいですね。

テンション上がったのは最初だけ。
普段でも私はマックに行くとバーガー2個&飲み物がデフォなのに、なぜでしょう、目の前に山積みにされるとナゼか食べる気失せる…。
途中からサラダを挟んでみたりしたけど3個でギブアップ。
もーしばらくマックはいいやー。


もうすぐクリスマスですので、ちょこちょこ飾り付けをしてます。



…なんだろうこの不気味さ。。。

クマさん集団首吊り自殺…



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

asitae(青汁)もらったー。

2014.12.20 (Sat)
師走ですね。
ぐーたら毎日で忙しくないはずの私ですら、なんだか知らないけど慌ただしいんだから、世の中の人はもっと忙しいんでしょう。

さて、先日またモニター当選しました。
昔から懸賞とか当選したことがないので、モニターとは言え定期的に商品が届けられるってすごく嬉しい。

で、届いたのはこちら

ヤクルトフーズasitae

健康飲料の記事が続いてますな。
シナモンアップル風味という、女子が好きそうな粉末青汁です。


スティックタイプで15袋入り。
これを75ccの水や牛乳で溶いて飲みます。

パッケージに「ホットでもおすすめ!」って書いてあったから、寒いし温めた牛乳に溶いてみました。


75ccってほんのちょっと。
サッと溶けました。

お味は…うーん。。
シナモンとアップルと青汁が戦ってる?
低脂肪乳だったのがいけなかったのかな?


数日後


スタンダードに水で再度。
水が冷たかったからか、なかなか溶けませんでした。

お味は、、やっぱり青汁とアップルが戦ってる…。
アップルシナモン&青汁❤️って、なんか女子力高そうな組み合わせだけど、イマイチな感じがしました。
私は普通の青汁の方が飲みやすいかなー?
無理に甘いの持ってこないで、抹茶風味とか、きなこ風味とかの方がいい気がしました。


今回私が青汁頂いたサイトはこちら。


話題の商品や新製品が無料or少額でお試しできて、感想をブログなどにアップするとポイントがもらえます。
もらったポイントは電子マネーと交換ができます(^^)


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


結局飲むことに

2014.12.14 (Sun)
風が語りかけます…
寒い!寒すぎる!

手足が氷のように冷たく、なんだか鼻がグズグズ。
風邪などひかない人間だと自負してたのにやっぱり年かしら…(´・_・`)

てな訳で、やっぱり薬用養命酒を買ってしましました。
親戚のおばちゃんが「冷えにはコレ!」と激推ししてて、遠い昔に一度飲んだことがあったけど、あまりの不味さに断念したもの。
冷えは万病のもとですから、そこから改善していこうかと。
でも、これは本当は胃腸に効く漢方なのかな?
養命酒公式サイトはこちら

食前に少量を一日三回服用で、ゆっくり体質改善する漢方のお酒です。
さっそく飲んでみた。20cc、ほんのちょっとです。
味は昔に飲んだ時ほど不味くは感じませんでした。
飲んだ瞬間「モカー!」って言っちゃうくらいな味。
都市伝説的なアレかもですが、自分に合う漢方薬って不味く感じないらしい。

効果の方は、一回飲んだくらいでいきなりポカポカマックスにはならないです。
ただ、夕食前に飲んだら、ご飯中ずっと上機嫌で饒舌でした。
これは…やっぱりお酒だ。
一日三回は無理っぽい。スキットルに入れて職場に持ってくワケにもいかないし。

で、買って飲んだのは昨日。
葛根湯も飲んであったかくして寝たら鼻水は治まりましたとさ。

R-1ヨーグルト、豆乳、薬用養命酒で今度こそこの冬は無敵です。
あともう一個、体調崩した時の最終アイテムもありますが、気が向いたら書きます。




ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

豆乳、いちご

2014.12.09 (Tue)
寒い……。
もうインフルエンザが流行りだしたとか。
今年はすごく早いみたいです。
R-1ヨーグルトを追加購入しました。

今日薬局で、薬用養命酒を買ってしまおうかと思いましたが、これ以上「何かを飲む」健康法に手を出すのは、なんだかいろいろ飲み過ぎな気がするのでやめました。
朝ヨーグルト、夜豆乳だけとりあえず続けようと思ってます。

昨日の豆乳

いちご。

中学高校の時、学校に紙パックのジュースの自販機があったのですが、私はよくいちごオレを飲んでいました。
女子高生+いちご牛乳ってなんかもういいなー、鉄板じゃん、少女マンガだよ。
10円足りなくて恋が始まるのか?
と、意味のわからない郷愁に耽りながら飲んだいちご豆乳は甘酸っぱかったです。
ちなみに女子校だったので、自販機から恋が始まったことはありません。


ん?
豆乳に話を戻しまして…
果汁10%未満、いちご果汁4%て、残り6パーは?

気になってゴミ箱から救出。
りんごな模様。

へー。


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |  Next »
