のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

大掃除

2014.12.30 (Tue)
あらー?もう明日大晦日?
もういくつ寝るとお正月?

今日は大掃除しました。
めんどくさかったけどがんばったー。

お風呂にルック!お風呂に防カビ燻煙剤♪を焚いた後に扉を開けたら火災報知器が鳴りました。
「火事です。火事です。」
と言われ、「また!?」と血の気が引きました。
わたくし、昨年の話ですが、この家に引っ越して二週間で小火を出したという前科があり(自分で消し止めた)火事はトラウマなんです。
以降、我が家ではキャンドルやお香、とにかく火を使うモノは全て姿を消したとか。
燻製をやるのが夢でしたが、それももう一生叶うことはありません。。

で、大掃除か。
これで床を拭き掃除しました。

リボスのグラノスというワックス。
ナチュラルな汚れ落とし&ワックスだそう。
我が家の床は全部無垢材で、基本手入れは乾拭きです。
でも年に一回くらいは水拭き的なことしときたいなと。
リボス社のオイルで仕上げてあるので、同じメーカーのワックスを使いました。
薄めに稀釈すると汚れ落としに、濃いめに稀釈するとワックスになるものです。
30倍に薄めて拭きまくりました。
開封後は半年以内にご使用くださいってあったから余りまくってます。
どうしよう。

もー疲れた。もーもー疲れた。
明日はゴロゴロして紅白観てジャニーズカウントダウン観ながら年越しします。
って思ってたのに、今年はジャニーズカウントダウンしないって!
えーーー!!!




掃除をがんばった自分にご褒美で、超懐かしいアイスを贅沢食いしました。
寒いっ!








ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

二日酔い

2014.12.29 (Mon)
で、一日潰れました。

昨日は幼馴染一家が二組来てくれて、大忘年会を我が家で開催しました。
私の職場は忘年会とかないし、友達はみんな構ってくれないしだから、来てくれて嬉しかった(T_T)
旦那さんがギターを持って来てくれたり、幼馴染がネギまで持参で蟹汁作ってくれたり、至れり尽くせりでした(笑)
や、一応私もおもてなししたんですよ。
大量のお酒とつまみ、失敗したサラダを準備してね。
どうやったらサラダが失敗できるのかは、私が一番不思議です。
あと、子供達の為に以前作った段ボールの車と冷蔵庫のメンテをし、IKEAのテントを設置して、ぬいぐるみをばら撒き、実家から絵本もたくさん持って来てキッズスペース作ったりね。

いい子達で、子供同士勝手に遊んでてくれたから、私たち大人陣は飲みながらワイワイ(^^)
楽しすぎ&酔っ払いすぎで写真を一枚も撮らなかったー。

幼馴染の娘っこが、幼稚園時代の彼女にそっくりなのよーって、幼稚園の卒園アルバム検証してみたり。
彼女の写真写りが激悪なのか、写真を見ると全然似てなかったけど(笑)
でも記憶の中の彼女はそっくりなんだよなー。

解散してから酔いが一層回ってしまい、片付けは今日しました。
夫が(笑)


コップがたくさんー。
飲みまくったわ。
運転手さんには申し訳なかったな。




ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


泣かないで!

2014.12.26 (Fri)
サンタさんがやってきた!
お菓子と手袋入ってた!!




ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

非リア充のクリスマスイブ

2014.12.25 (Thu)
ヒデちゃんに電話が繋がらず、サンタ狩りはできませんでした。
「サンタ狩りってなんぞや?」ってお方は、『行け!稲中卓球部』という名作漫画をご参照ください。


今日はクリスマスイブ❤️ってことで、イルミネーションを見に行ってきました。
東京ミチテラス2014
東京駅が、大正ロマンチックなカラーリングにライトアップされてます。
28日までかな?

これはロマンティックが止まらない!!


イルミネーションも❤️

すごい人出で、脳内では
♪こいーびーとたちーは(ry
と浜崎あゆみが熱唱してました。

イルミネーションも素敵だったけど、丸の内は古い建物がたくさんあるのでそっちも楽しめました。
私、古い建造物が好きなんです。一番好きだったのは、今は亡き表参道の同潤会アパート。
ロマンティックは止まらなくても別にいいけど、古い建物の老朽化はホントに誰か止めて!!
現役で今一番は丸の内の日本工業倶楽部会館です。

で、新丸ビルでちょこっと雑貨を見たりしてから外に出ると、ちょうどライトアップ終了の時間で、ロマンチックライトアップから普通のライトアップに変わる瞬間を歩きながら見られました。

考えてみたら、ちゃんとイルミネーションを見に行ったのは初めてかも。
ホントに素敵でしたーーー


ーーーーリア充日記はここまでーーーー

いやホント、そんな素敵ムードの中を

一人で歩くのマジきっつ

昨日ラッピング用品買いに行った時も切なかったけど、今日の破壊力はマジ別格。
誰も攻撃してないけどね…。自爆よ自爆。

「若い人たちはいいわねー、おほほ(^^)」
なんて、悟りをひらいたと思ってた私ですら帰り道ちょっと泣きました。

好奇心がなんとかをも殺すってやつです。


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

2014.12.24 (Wed)
メリークリスマスイブ!

最近現実逃避っぷりが半端ないです。
昨日まで
「ワタクシ、ユーチューバーになりたい!」
と、華丸風にうそぶいてた私なのですが、今日、ちょっとしたマジックショーでマジで度肝抜かれまして、マジシャンもいいかも…とか思い始めてしまいました。
マジマジうっさいわ。
帰りの道すがら、さっそく
「マジシャン なるには」
とか検索してみたり。
全くホントにどこ行くのー?ってな今日この頃です。
来年とかホントどこに向かうんだろ。
とか言いつつ、どこにも行かずにぐーたらするのが目に見えてますが。
口だけ番長なのは私がよーく知ってる。


さて、今日はクリスマスイブ。
自力でプレゼントのラッピングをしたら、やたらうまく包めました。

中身は巨大絵本と普通の絵本。
大きいし大きさ違うしで結構大変だったの。
を、一発勝負で決めたった。

自画自賛。私すごい。


更なる過剰包装で出来上がり。

絵本がでかいからフワフワの紙だけだと包みきれなくて、苦肉の策での二重包装です。
更に発送のためにプチプチでも包み、更に更にトドメの外梱包もかましました。
地球に優しくない、マトリョシカラッピングです。


ちょっとインド人のターバン的なにおいもしますが、ここはもう限界!
私にこれ以上の小細工は無理です。
でも、リボンにオーナメントをあしらうと、ちょっと素敵になりますね(^^)

こんなのもらいたいわー!(自画自賛)

ラッピング用品を買いに行ったら、街は恋人たくさんでクリスマスムードむんむんでした。
ラッピング待ち120分とかだったし。

素敵やねー。みんな爆発すればいいのに。
てゆーかしろ。


今日私が行ったラッピング待ち120分だったお店はこちら→包むファクトリー
いろんな可愛らしいラッピング用品やリボン、カードがあって、店員さんが組み合わせのアドバイスもくれるみたいだし(それもすごい待ちだったから諦めた)、手数料払えば素敵にラッピングしてくれます。
私は時間がなかったので、材料だけ購入した次第です。


では皆様はよいクリスマスをお過ごしください。
私はヒデちゃんに電話して、サンタ狩りの段取り詰めていきます。


ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
