のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

養命酒カップの利用法

2015.01.20 (Tue)
寒い。。
薬用養命酒を一本飲みきり、新たに買ってきました。
苦手な人もいるだろうけど、私はこの味が好きで、何より超下戸の為、これだけでほろ酔い良い気分になれるので愛飲してます。
あと、キモチ冷えが改善された気がします。

100円ショップで御誂え向きのショットグラスを購入したので、さらに楽しい養命酒ドリンキンライフとなりました。
器って大事なんだな、としみじみ思います。


20ccはこのくらいかなあ?適当にカパッと飲んでます。

ちょっと気にかかるのが付属のこのカップ。

これ、養命酒買うたびに増えてくんですよね。未使用のまま捨てるのが申し訳ない。。
何かよい利用法はないものでしょうか。
飲むのはショットグラスの方がいいんだけど、何気に底に鳳凰のエンボスがあって無駄にかっこいいし。
バーテンがカウンターでカクテル作るのにこれ使ってたらグッとくるだろうけどそんなの私だけだしな。
カップ無しのも売ってればいいのになあ。
少ない資源は大切にしたい。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

みんな疲れてるんだな

2015.01.19 (Mon)
今朝の電車でのこと。

私は立っていて、近くの座席が空きました。
したらサラリーマン2人がそこに座ろうとして、僅差でメガネの男性が着席。
「朝の電車は戦場だのう」などとのんびり構えてたら喧嘩勃発。
「俺が座ろうと思ったんだ」「俺の方が早かった」
ずーっと言っとる。
「次で降りろ、駅員に訊いてみよう」
って、駅員さん、んなこと訊かれても困るだろ(笑)まず現場見てないし。
駅員に訊くまでもなく、ここにジャッジマンいますよー。と名乗り出るか、
むしろなんなら私も座ろうと思いましたよー。と参戦してみるか、妄想膨らませてました。
私の脳内で
「じゃあ俺も座ろうと思った」「いや俺が」「俺も俺も」「どーぞどーぞ」
と乗客全員ダチョウ倶楽部状態になったところで近くのお姉さんが
「あんたたちいつまでもうるさいのよー!!」
一喝。
結局サラリーマン2人は次の駅で降りていきました。
駅員さんに判定を迫ったのでしょうか。


いい大人が、とも思うけど、最近こういう電車内での小競り合いが多い気がする。
みんな疲れてイライラしてるんだな。
日本人は働きすぎだよ。
先日、就職フェアみたいのに行きまして、最近は9時5時の仕事ってないんですかねー?
って言ったら、何年前の話してるの!?今はそんなとこないですよ!!って呆れられました。
日本人働きすぎだよ。。



とりあえず身体が資本。
あったかくして、風邪引かないでみんな頑張りましょう。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

よみがえった青春

2015.01.18 (Sun)
この間、録画してもらった宝塚版ベルサイユのばらを観て、久しぶりに宝塚がみたい!となりました。


折良く、私の三大好きアニメのルパン三世が来月から東京で始まるので、チケット一般発売日の今日、朝から気合いを入れ電話かけまくりました。
昨晩、一緒に行く予定の友達と「明日は頑張ろうね!」と日にちを決め、密かに二人ともチケット取れてしまったらどうしよう、と思っていましたが甘かった。
10時ジャストにチケットぴあに電話。全然つながらない。同時にネットの方もダウン。たまにローソンチケットはさんでみたりもつながらない。
10時10分。やっと電話がつながった~と思ったら、予定枚数完売ですと。
はやっ!おそろしい。。
やっぱり宝塚はツテがないと難しいのか…。
しかしひっさしぶりにチケットぴあにリダイヤルしまくりで青春蘇りましたw

サイトのほうで、まさかな…と思って今確認してみましたが、スタッフのところに
「オリジナル曲…大野雄二」ってあった。。。
オーケストラでのルパン三世のテーマとか、、悶死するんじゃない?いい意味で。
いやんもーみたかったー!!!!!
夫に
「私、あれをオーケストラ生演奏で聴いたらおしっこもらしてたよ…」
って言ったら
「よかったじゃんチケットとれなくて」
ですって!冷たい!!


↓公式サイト
ルパン三世ー王妃の首飾りを狙え!ー
みたかったー!みたかったー!(しつこい)


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

I mustn't run away.

2015.01.16 (Fri)


いろいろ書いたけど全部消しました。
要約すると、現実逃避っぷりがいよいよやばい。

行方不明のお父様から「ダイヤモンド鉱山見つけたよ」なんて連絡はありませんからー!
実家に電話すりゃ父さんいますからー!!

毎日お茶

2015.01.15 (Thu)
私の毎日。
週に数日、短時間の仕事のみ。
1日のうち、仕事してる時間よりご飯食べてる時間の方が多いくらい。
ホントにもー、ニートに毛が生えたくらいの生活です。
毛の生えたニート…ニートにも毛ーくらい生えてるさ。
てことは私はニートか。

今、職探しをしてるけど、こんなんで大丈夫なんだろか?
社会復帰できるのかしら。。





ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
あれっ?もしかしたら主婦はニートじゃない?
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |  Next »
