のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バカな夢

2015.02.09 (Mon)
常に現実逃避をしている私は寝てる時が一番幸せ。

昨日見た夢。
夢の中でトイレに行きました(おねしょフラグ)。
あれ?これ夢じゃない?って思って、鏡を見たら、自分が映ってました。

「あ、これ夢だ。これ私じゃないもん。真木よう子じゃないもん。」

結局ちゃんと目が覚めて、大惨事は免れましたが、とうとう夢の中でも現実逃避おっぱじめよったよ。

どーしよ。大丈夫なのか?私。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

バレンタインは誰を狩れば…

2015.02.08 (Sun)
一年のなかで嫌いな行事三本指に入るイベントがもうすぐ来ます。
それは、バレンタイン!!

涙無くして語れない。
恋人時代から、毎年いじらしくも手作りチョコやらケーキやらプレゼントしてたけど、なんかもーバカらしくてね。

ここ2年くらいのバレンタインって言ったら、
夫に催促され、一応作っておいたブツを渡す。
夫が会社でもらってきたお菓子食べる。
翌月のホワイトデーとかいう日の為に、会社の女の子用にお返しギフトを買って夫に渡す。
こんな感じ。
女の子向けに可愛いプレゼントを探すのは確かに楽しいけどね。
自分はホワイトデーなんてもらったことないのに、、とか思っちゃうと、虚しいやら悲しいやら。
別にお返しが欲しいわけじゃなくて、月並みだけど気持ちが欲しいのですわ。

だから今年はなんもしてやんねー!
って思ってるんだけど、毎年あげてたのをやめたら、文句言うんだろな。めんどくさっ。

クリスマスで懲りたハズなのに、こないだ手帳が欲しくてプラザに行ったら、案の定バレンタインバレンタインで凹みました。
チョコを選んだり、可愛いラッピングを探したり、やっぱり楽しいよねー(T_T)楽しそうよねー(T_T)
自分でやらないって決めたんだから仕方ないんだけどね。

自分用にチョコを買うって手もあるか…。
楽天に可愛いザッハトルテがありました。



でもそれはそれで虚悲しい。。。
ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

肉に感動パンに期待。

2015.02.08 (Sun)
休日です。
夕方からぷらぷらと出かけ、喫茶店にいました。
もう喫茶店住んでるな、ってくらい、平日も休日もお茶飲んでます。

帰り道、行ったことのないパン屋さんに入ってみました。
店構えは普通のパン屋だったのに、むしろボロかったのに、売ってるパンがやけにおしゃれでした。魔女の宅急便をイメージしてください。
で、そのおしゃれパンたち、値段が書いてない。
明日の朝ごはん用に3つ買ったら千円近くしました。おったまげた。


イマイチ釈然としないまま、むしろやけになったのか、肉食べたい!お酒飲みたい!贅沢ついでだ!と焼肉屋に飛び込みました。
肉を写真…撮るつもりはなかったのに、これは撮ってしまうわ。

とろけるくらいおいしかったです。
こんな感動何年ぶりか…。
この写真見ながらでも白米食べられます。
これは待ち受けにしよう。

焼肉屋のお会計は、満足度に比べたらものすごく安かったです。
明日の朝ごはんパンはどうなんでしょうか。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

太鼓持ち

2015.02.06 (Fri)
結局こちらも買いました。

『正しい太鼓のもち方』
著:トキオ・ナレッジ


本屋さんで素敵な栞をもらいました。
島根の神社の縁結びのお守り?的な赤い糸つき。


『正しいブスのほめ方』を読んだ時は、自分に思い当たる節がありすぎて心がズタボロになりましたが(大袈裟)
こちらは副題に「上司を転がす35の社交辞令」とあり、タイプ別上司(無責任上司、ワンマン上司etc.)の生態、彼らににぐっとくるほめフレーズ、そのポイントとタイミングなどが書かれています。
「あー、いるいるいたいたこういう人ー。」
「てか、あの人これじゃんー。」
と、面白く読め、大いに参考にさせていただきたい!と思えました。

今、私は上司の評価や出世とかとは無縁なのですが、この本を読んで社会、会社が少し怖くなくなりました。
(一応働いてはいるものの、気楽な生活を2年くらいしている為、本格的に社会に出るのがものすごい恐怖。)
仕事ってこう考えれば楽しいのかも、と少ーしだけ前向きになり、ちょこっとだけやる気出ました。勉強がんばろ。

巻末には「覚えておきたい相づち集」も載っていて、面白く気軽に読めてなかなか使える内容だと思います。

でも、これは注意しなきゃいけないなあ、と思ったのは、正しいブスのほめ方もそうですが、これをマルッとそのままは絶対使えないってことです。
「それ、本に載ってたやつでしょ~」
「テレビでやってたやつでしょ~」
ってなるから。
一旦メディアに載ったモノは使えない。これはネットしかり。

昔から私がよく使ってた鉄板フレーズに
「◯◯の半分ってバファリンだよね」
(または「私の半分はバファリンだから」)
ってのがあったのですが、まんまと似たフレーズが紹介されていました。もう使えない。
オリジナル太鼓持ちフレーズを考えないと。
こうやって人間ブラッシュアップされていくんでしょうか。

日々精進なり。


ってだから、勉強しなさいってね!!!
はい。今日も脱線の日でした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ミルクのようにやさしいダイズ、アップルパイ味

2015.02.04 (Wed)
今日も今日とてなーんもやる気がしませんでした。
最近なんだろ、不調不調。

甘い物が食べたかったんだけど、買いに行く気力もなかったので、先日買っておいた豆乳のアップルパイ味を飲みました。

この、ミルクのようにやさしいダイズ、5年前くらいに発売になったやつです。
紀文の豆乳に飽きてきたのですが、メーカーを変えるのは有効みたいです。


紀文の豆乳よりも、さらに豆乳っぽさが少ない感じでさっぱりしてました。
しかしいかんせんアップルパイ味。
シナモンとアップルの味が先行して、如何とも表現しがたい。
ノーマルタイプを先に飲むべきでした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |  Next »
