のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

キャッシュバック確認

2015.03.26 (Thu)
もう三月も終わり、、今年ももう終わりですね。

さて、こないだの日記にちょろっと書いた、クレジットカードのポイントキャッシュバックを確認したので下ろしてきました。
ついでに三月分のへそくりももうまとめてしまいます。

今月は特に不用品売却とか動いてないのですが、何気に貯まりました。

まずはクレジットカードのキャッシュバック

3,777円パサリ…&チャリンチャリン。

これは結構大きい!

そしてお小遣いサイトのげん玉、こちらもあれやこれやでポイント貯まっていたので、換金手続きをし、口座への入金を確認しました。
43,000pt→4,300円

てなわけで
2015年3月
現金(?)収入
3,777円
ネット収入
4,300円
合計
8,077円!まくる!

へそくり合計
22,145円
目標まであと
177,855円

ちょっといい感じです。今月のへそくりは正真正銘の不労所得だったっていうのがまたジーンときました。

てゆーか、カネカネカネカネ嫌ぁ~ねぇ。


ランキング参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村


↑お小遣いサイトのげん玉。
去年の10月から始めて、今月までに7,000円換金してました。

若さ吸収!!

2015.03.21 (Sat)
たまにはね、飲みに行ったりします。

先日辞めちゃった社員の女の子が「飲みに行きましょうよ!」と誘ってくれまして、いそいそと出かけて来ました。
なんとピッチピチの二十歳の子。
こんな…成人なりたての子を夜の街に連れ出して逮捕されやしないか(されません、されないよね?)、妄想族な私は内心ビクビクしてました。

しかしいやね、さすがピッチピチ、恋の話やら職場のぶっちゃけ話やら、まぶしい!可愛い!
おばちゃん若さ吸収しちゃったよ。明日彼女老けてんだろな(笑)

早い時間から飲んでいたので、お店出てからのケーキ

アホ話から真面目な話をして、やっぱりあんまり若い子を遅くまで連れ回しては、、と早目にお開きにして帰ってからウロボロスも観ました。
もちろん終わって即録画したのも鑑賞。最初だけ見逃しちゃったから…。
というのは言い訳で、何回観てもいいもんはいい!
あーあ毎週楽しみにしてたのに終わっちゃった。来週から私は何を楽しみに生きていけばよいのだろう。
そして今まで何も知らずにのほほんと働いてた職場の核レベルのぶっちゃけ話を聞いてしまった私は、どんな顔して来週から仕事に行けばよいのやら。

すっごいどうでもいい話ですが、今日飲みに行く前に脱毛行ったんです。
終わって着替える時に気がついたんですが、パンツ裏返しに履いてました。

本気で終わってる。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

豆乳いろいろ買ってきた

2015.03.17 (Tue)
スーパーで豆乳を買ってきました。
お肌のために夜豆乳を、普段は1リットルサイズのを飲んでいますが、新しいのがあったから。


ジンジャーエール!またまたデンジャラスな…。
なんというか、豆乳出すメーカーさんは
みんな冒険したがりなのでしょうか。


冷え改善のために薬用養命酒も飲んでますが、またまた「何かを飲む」健康法に手を出してしまいました。
それは白湯。
電車の中吊り広告で、誰かが何かに良いと大絶賛!って書いてあったから。(とんでもなくあやふやな情報…)

まあ沸かしたお湯を冷ますだけだし、なんとなく身体に良さそうだからよいのではないでしょうか。
ちなみに夜やかんで沸かせてステンレスボトルに入れておくと、朝いい感じの温度になってます。

しっかしなー、私のこの飛びつき易さと影響のされ易さ。
そのうちなんとかパワーの水とか飲みださないように気をつけよう。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

焦っていますへそくりメモ

2015.03.16 (Mon)
焦っています。

のんびりボチボチ20万円を貯めようとへそくり生活をしてますが、本気でのんびりボチボチの為、全然貯まりません。
そうこうしているうちに、へそくりで欲しいブツの値段が上がっています。

どうしよう、、もういっそ、今貯まっている1万ちょいを握りしめてパチンコ屋に駆け込もうか?
いやいや、10分で溶かす自信がある。。


「どうしよどうしよ。」相談中。
↑この全部同じに見えるおもちゃを売ればいいじゃんってのは却下です。

今、いろんな方法で小銭を稼ごうとなんとなくいろいろやっていますが一旦整理します。

・ポイントカード、電子マネーのポイント
→電子マネーに交換し、なんとなく家計に入れる(おかずが豪華になる)

・クレジットカードのポイント
→欲しいなーと思ってたものを買う予定(鍋とか食器とか)

・モニターサイトで貯まったポイント
→電子マネーに交換し、おかずが豪華になる

以上のものは、日々の暮らしの為の消費から生まれるものだったり、夫も巻き込んでいたりするので、家計に回して家族に還元しようとしてます。

・お小遣いアプリでもらうポイント
→Amazonギフト券にしてマンガ代(楽天の期間限定ポイントもマンガ代)
こちらは私がコーヒー飲みながらポチポチバナークリックしたり、アプリDLしたりして貯めてるもの。
これをへそくりカテゴリにぶっこんだら少しずつ増えるのでしょうが、私はマンガが欲しいから( ´Д`)y━・~~

できる主婦は上記を貯金に回すのでしょう。
そしてこれらをへそくりに回すこともできるのですが、それすらしたくないのが私のへそくり道(ゴミを売ってゴミを買う)です。

もっともっとどうでもいいことで貯めたい。
でもそれじゃ全然貯まらない。きい!

へそくりに充てているコンテンツは下記です。
・不用品を売ったお金
・お小遣いサイトのポイント
・昔の鞄とかから出てきた小銭
・街角アンケートとかでもらった謝礼
・その他、気持ちのこもっていないお金

こんなんで20万…貯まるのか?オイ!(T_T)
非常にゆっくりペースなうえ、先に書いたように欲しいブツの値段が上がっていて焦っています。

で、土曜日の夜にサブで使っているクレジットカードの会社から電話がきました。
なんでも提携会社が変わるから、送付した書類を今週末までに返送しないと貯まっているポイントが消えると。

今週末?今日土曜日ですよ?って言ったら「そうです、なので明日中に…」
ちなみに書類を受け取ったのは金曜日。
んなバカな。
ちょっとモヤっと、いやだいぶイラっとしました。

書類は日曜日に返送しましたが、貯まってたポイントはスマホからキャッシュバックの手続きしました。
本来ならこのお金はなんとなくうやむやに家計にinしちゃうところですが、サブカードということもあり、ホントになんだか知らないけど勝手に貯まっていたものだから、へそくりに横領さしてもらいます。
言い訳がましいな、単に焦っているのです。早く貯めないと。
キャッシュバックが確認できたらへそくりカテゴリに反映させます。


ランキング参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

台所洗剤

2015.03.13 (Fri)
台所洗剤のステマ…ではありません。

台所洗剤の三大ブランドって、ジョイ、キュキュット、泡のチカラだと思うのです。
(ブランド違う)

私は一番地味な泡のチカラを愛用してました。
理由は、泡切れがいい気がするのと、ボトルが使い易かったから。
シャンプーをその日の気分によって使い分けたりはしない私ですが、洗剤だけは、泡のチカラ手肌プレミアムと除菌EX、それとドイツ生まれのカエルのフロッシュを使い分けてました。
で、洗剤切れたので昨日買いに行ったのです。
そしたら泡のチカラが売ってない。。ドラッグストア二軒回ってもない。
まさか…と思って検索してみたら

泡のチカラをご愛用の皆様へ

マジか(TДT)!!!
出荷終了って生産終了ってことでしょ?
カルミン以上の衝撃!

※カルミン…昔からあったタブレットタイプのミントな駄菓子。超美味しい。
今月末で生産終了。

でもよかった。手肌プレミアムは生き残ってる(T_T)
でもこれってそのうち消えちゃうフラグじゃないの?やだー!!
てゆーか除菌のはー?(T_T)

三軒目のドラッグストアで手肌プレミアムを発見した時は
「んまあ~❤️」と、とにかく嬉しかったです。
先の二軒で焦らされたのもあったもんだから、「やっと会えたね」的な感動もひとしお。
手肌プレのでかい詰め替えと、除菌タイプ達の代わりに出たらしい新商品も試しに買ってみました。

一番左の。奇しくも名前がマジカ(笑)
最初はボトルの使い易さも気に入って使い出した泡のチカラだけど、フロッシュのオマケで付いてくるカエルちゃんポンプが可愛くて今はこれに詰め替えて使ってます。
企業のキャラクターに弱いのです。
ちなみにカエルの隣のアヒルはハンドソープ。激カワ。

このマジカ、油汚れが落ちやすいようなので、ギトギトフライパンを洗うのにいいかも~と、つい買っちゃったけど、舞い上がってて忘れてた。私は除菌タイプも欲しかったのだ(T_T)
普通のでも除菌って書いてあるけど、エクストラ除菌!とかダブル除菌!とか、除菌しまっせ!ってがいいの。
仕方ない、ジョイ君買おうかな…。
でも新しいのが来たからボトル置く場所なくなっちゃった。

以上、主婦っぽいどうでもいいつぶやきでした。
これだけ商品名連呼したんだ…LIONさん、手肌プレミアムはなくさないでくださいな。あとなんかちょうだい(笑)


昨晩さっそくマジカ!使ってみました。
ほんのちょっとですごく泡立ち、泡切れキレッキレでした。
ジョイ君も「新しくなった!」とか今すごいCMしてるし、なんなの?最近の洗剤ってこんなんなったの?
って感じでした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
