のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

早起きは三文の徳

2015.04.08 (Wed)
いつもより早く寝たらいつもより早く目覚めました。
あんまりにも爽快だったもんだから、夫も起こして朝ごはんの後に優雅にコーヒー淹れて飲んだりしてから早目に出勤。
電車に乗ってたら、私より早く会社に着いてる夫からLINE。

「いいものもらった。帰ったらあげる。きっと喜ぶよ。」

私がもらって喜ぶもの…?

「お金?」
速攻で返信w

「お金よりいいもの。」

「そんな物がこの世にあるんだ。」

どんだけ心が荒んでいるのか。
しかし誰かからもらって私が喜ぶいいもの…。
さっぱり見当がつかん、と思いつつ仕事を終えて帰宅。
夜、帰宅した夫が「はいこれ。」と



宝塚のチラシを渡されて「???」って思ってたら、チラシとチケットが。

宝塚のチケット!!!!!
びっくりしすぎて理解するのに時間かかりました。

朝一で出社したらホントにたまたま上司の方がくれたらしい。
「早起きがよかったね。ルパンじゃないけど行ってきなよ。」と夫。
数ヶ月前、宝塚版ルパン三世のチケットが取れずにハンケチ噛んだ翌月に、電車の中でルパンのパンフレット見てる人見てまたハンケチ噛んだ私。
とにかく嬉しい!
上司の方ありがとうございます。
仕事頑張ります(夫が)。

早起きは三文の徳、が初日で叶ってしまったけど調子こいて明日も早起きしてみよう。
ってことで早く寝よう。
ではではおやすみなさい。

ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

「主婦」じゃなくて「人妻」とか言ってみるテスト

2015.04.04 (Sat)
びっくりするくらい何もない日々!

今日は皆既月蝕だって言うから楽しみにしてたけど、曇り空で赤い月見られず。

彼女を彷彿とさせる人がいて、とてつもなく今更感が満載だけど、ここ数日木嶋佳苗に興味が出てきて検索しまくってました。
おかげで目がショボショボ。
なんでも獄中結婚してたとか。調べれば調べる程、ホントにこんな人間が存在するのか??と思ってしまう。
ってくらい、ただの人妻には無縁な話じゃ。なんだか楽しそうだなオイ。
楽しそうって不謹慎だけど、そもそも事件自体架空で、被害者もなにもいませんでした!全て作り話です!って言われたら納得してしまうよ。

それくらい平々凡々な毎日です。

お花見

2015.04.01 (Wed)
明日から天気がくずれるそうなので、桜散っちゃう前に!と、お弁当持ってお花見してきました。


曇り空だったけど満開でキレイでした。

外を歩いていると、土筆がニョキニョキ生えてたり小さな花がたくさん咲いていたり。
いつの間にか春になってたんですね。

素朴な草花を見ていると子供の頃を思い出します。
オオイヌノフグリという青い小さな花が子供の頃から好きでした。
「フグリ」がキャンタマを意味する言葉だと知った時は衝撃だったなー。
なんて言うか、センス光る命名だな。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME | 
