のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

ちがった

2015.04.28 (Tue)
大学生くらいまで川平慈英とジョンカビラが同一人物だと思ってた私。名前が違うのはTPOで使い分けてるのかと思ってました。
つい今しがた知った事実は、高畑淳子は山田のぼるの人ではなかったこと。
うっそだー。

クリーム玄米ブランもらった。

2015.04.23 (Thu)
ちょこちょこ商品をモニターしてる「モラタメ.net」さんから、CMでもお馴染みのクリーム玄米ブラーン♪を頂きました。

公式サイトはこちら
キャッチコピーに
「朝食べるといいものは、いつ食べてもいいものです。」
ってありました。なるほどねー。

こちら、玄米と小麦ブランを使ったビスケット?にクリームを挟んだもの。
玄米は玄米。小麦ブランっていうのは、小麦の皮と胚芽部分のことだそうです。
胚芽ってナニヨ…と言うと、お米で言うとこの部分です。

某有名な社員食堂や学食で出してるお米のアレで栄養がたくさんある部分。
普通の精米にはないやつね。

玄米も胚芽米も栄養があるのは知ってるんだけど、炊くのに手間がかかったり高価だったり、そもそも味があんまり好きじゃない故普段の食卓にはのぼらないので、こういうので摂れるのはよいですね。
フレーバーはいろいろあるのですが、最近目が疲れているのでブルーベリーを選びました。
我が家の朝ごはんは基本的にサラダとトーストとコーヒーなんですが、最近春眠暁を覚えずか、どーしてもあと5分!でパンを焼くのすら大慌てって日があります。
そんな時にちょうどいいです。ほんのりとした甘さで目が覚める気がするし、ザクザクとした食感で結構食べ応えもあります。
むしろ鉄分やら食物繊維やらいろいろな栄養が入ってるこっちの方がトーストよりよいのかしら?
朝ごはん代わりにするもよし、オヤツ気分で栄養補給するもよしって感じですね。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

夫への嫌がらせ

2015.04.21 (Tue)

「うんこ」って書こうと思ったけどやめた。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

高齢者ギャグ

2015.04.18 (Sat)
実家に帰ったら、父が具合が悪くして(風邪)布団の上にチワワを乗っけて寝込んでました。

「お父さんただいま、大丈夫?」
「うんうん、大丈夫よ~。」
とりあえず邪魔そうなチワワをどかして…。

母が再度様子見に。
「お父さんー、生きてるのー?」
「うーん、もうちょっとでお隠れだー。」

母は爆笑してたけど、二人+一匹暮らしの両親はこんな過激な会話を毎日してるのかしら。
※お隠れ=高貴な人が亡くなること

いろいろ心配してたけど、夕方過ぎたら「1日寝てたら治った」と、父起きてきました。
回復力すごいな。



いい天気で、テレテレ外歩いてたらオオイヌノフグリ咲いてました。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

宝塚がステキすぎた

2015.04.14 (Tue)
週末。いそいそと日比谷にある東京宝塚劇場に行ってきました。
宝塚とか観るの何年ぶり?何十年ぶり?
ってな感じでしたが、素敵さ異常でした。
帰ってから「どうだった?」という夫に
「ステキすぎた」「かっこよかった」「可愛かった」の三語しか言えませんでした。

例えば、テレビでジャニーズのアイドルがウインクするのを見ると「さすがアイドルやあ~、かっこいいなあ」って思うのですが、宝塚は、ウインクどころじゃない。もう、瞬きするだけ、視線をチラッと動かすだけで超かっこいい。
スパンコールキラッキラの衣装で背中から羽根が生えてても超かっこいい。むしろそれがかっこいい。
思いっきり非日常を堪能いたしました。

チケットをくれた夫の上司の方にお礼の菓子折りでも用意しなきゃ、と思ったんだけど、ノリの良い方らしいので、劇場で演目のお菓子と柚希礼音さん(主役の方)のポストカードを終演後買いましたw
買い物したりなんだりかんだりして外に出たら、通用口のある道路の両側にズラッとファンの方が並んで出待ち。
せっかくだから私たちも待ってみよう、と、端っこで待ってると、しばらくして柚希礼音さん出てきました。
宝塚の男役の人だから、背が高く、舞台で見ると大きい人なんだなと思ったのに、顔が小さいからか細いからか、近くで見るとすごく華奢で可愛かったです。
スターってすごいんだな。

また観に行きたいなー。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »