のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

旦那様がこづかいくれた

2015.07.31 (Fri)
はいこれあげる。と。


どどーん

一千万円!の貯金箱(^^)


しかし暑い。ほんとーに暑い。
最近何をするにももたついて、ホント脳みそが沸騰してるのでは?って不安になります。
暑さで体力の消耗っぷりもやばいし夜も暑すぎてよく眠れないし…。
ってことで、万田酵素もそうだけど、最近は身体に良さげなものに片っぱしから手を出してます。

そう言えば今日母と電話していて、万田酵素サンプルもらったよーと報告したら、母ももれなく爆笑してました。
中高年の皆さんやっぱりお好きだなあ。

そしてそうそう身体に良さげなものを。とりあえずリラクセーション的なものを!と、寝室にアロマ、寝る前にはハーブティーを飲んでます。
効果の程は謎だけど、置いておくだけで、茶ー飲むだけで安らぎを得られるならなんてお手軽なんだ!とね。
基本がめんどくさがりだから、手軽であればある程大歓迎。
そして色々やっとけばどれかはヒットするでしょうってな感じで乱れ打ちです。

次に目を付けたのは水。
普段はクリスタルガイザーを飲んでいますが、水でカルシウムも摂ってしまおうかと。
水飲むだけでカルシウムが補給できるならなんて(以下略)
カルシウムと言えば超硬水のコントレックス。ダイエットで流行りましたよね。昔飲んでました。
その時発見したのですが、コントレックスよりも安いクールマイヨールというイタリアの水。
こっちの方が飲みやすかった気がします。
久しぶりにこれも買うか。と楽天見てみたら、クールマイヨール高くなってる?あれー?
そこまでこだわりもないので安い方を買いますか。

毎回重たい水とかは楽天で買っているのですが、こうも毎日クソ暑いとネット通販の便利さはすさまじいですね。もうボカァ外に出たくないんだよ…。。
楽天で買い物する時はポイントアップのイベントを狙って賢く~と、以前書いたことがありますが、最近それ系イベントが連発していていつ買っても同じな気がします。
とりあえずまたイベントやるみたいなので明日買おー。





水の次に目を付けているのはガーゼの寝具です。冷んやり系のマットはどうも合わなくて、とにかく安眠したい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

懐かしい言葉

2015.07.28 (Tue)
暑いわ。。。。

バイト先では若い子よりも年配の方との方が話が盛り上がります。
今日も
「昔はこんなに暑くなかったのにね~。」
から始まり、とんでもなく懐かしい言葉を発掘してしまいました。

「熱中症とか気をつけてくださいよー。」
「熱中症…そう言えば昔、熱中症みたいな病気あったわよね。最近言わないけど。」
「!!なんかありました!なんでしたっけ?!」
「なんて言ったかしら…?」
「なんかありましたよ。暑くてなっちゃうやつ。
熱中症じゃなくて…熱中…ねっ…?!!


ねっ…射病!!日射病です!!」

ものすごいスカッと体験をしました。
にっしゃびょう。このフレーズの懐かしさ加減は狼牙風風拳並みでした。

参考:




元気に見えて意外とバテてきているので、なんとかならんもんかと万田酵素のサンプルを取り寄せました。
これまた職場で言ったら、3年3ヶ月発酵!東ちづる!と大いに盛り上がりました。
以前ダイエット目的で大高酵素を飲んだことがあり、酵素は激マズってイメージがあったのですが、今朝飲んでみたところ、やっぱり激マズでした。
でも大高酵素よりかは飲みやすいかも?
例えるなら、大高酵素は甘いゲロ。万田酵素は腐った田楽味噌って感じでした。腐った田楽味噌を食べたことはありませんが。


万田酵素
とりあえず一週間飲んでみます。粒のサンプルも入っていたけど、粒より液体の方が効きそう…という謎の偏見が捨てられません。

大高酵素
大高酵素はお試しサイズ以外のネット販売はしていない模様。
私は昔渋い薬局で買いました。薬局の方の説明によると
「これは、野菜などが胃の中で消化された状態の物の液体みたいなものです。」
と。それってやっぱりゲロじゃん。当時これ飲んで結構元気になった気がしますが、味が無理すぎるので最終手段だと思ってます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

夏休み!!

2015.07.27 (Mon)
あつがなつい!!!

ものすごい夏休み気分になってたけどただの土日だった。騙された。

昨日スパに行きまして、あかすり初体験しました。
初めてのあかすり、まあビックリ。出るわ出るわ、消しゴムのカスみたいのがジャンジャンジャンと。
もしや、、と思って終わってすぐに体重計ってみたら200g減ってました。
誤差もあるかもだけどこれは…垢太郎作れてしまうレベルでは?どんだけなのよ。
終わった後はお肌がツヤッ!となっててまたビックリ。
定期的にやりたいけど、ずっとやり続けたらいつの間にか削れていなくなってしまうのでは?なんて毎度のバカな妄想をしてしまいました。


なぜにいきなりあかすりなんてやったかというと、土曜日に美容師さんに
「女子力、上げてこー☆」
だとか
「女、磨きましょー☆」
だとか言われて、まんまと洗脳されたのが不思議な方向に向かった結果です。
ちなみに美容師さんは男性です。


こないだネットで噂の合法ハーブ作ってみました。
なんかこういうのって定期的に流行りますね。

シソを醤油とごま油とガーリックチップで漬けたもの。
ぶっ飛ぶ程ではなかったけど美味しかったです。
スタミナつけないと。にんにく、食べてこー☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

土用の丑の日

2015.07.24 (Fri)
暑い。暑すぎる…。

土用の丑の日ってことで、お昼ごはんは職場で鰻重をいただきました。
これでこの夏乗り切れる!

私ばかり贅沢しては申し訳ないかな…と、夕ご飯も鰻に。
ってことで私は昼夜うなぎ。余計贅沢だわ。しかし飽きないもんですな。

買う時には気づかなかったのですが


顔がついててビックリしました。
グロいよママン。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

遊んでた

2015.07.22 (Wed)
昨日ね。留守番&子守を命ぜられ、ご飯につられて姉の家に行ってきました。
最近なんだか友達やらなんやらみんながご飯を食べさせてくれます。
ありがたや。お母さんの手料理ってステキ(^^)

子守って言っても大層なことはしてなくて、幼稚園児と遊んでただけ。


LEGOでお弁当作りました。
お品書きは
日の丸ご飯、キャベツ、卵焼き、ウィンナー、ほうれん草の何か、白い(?)ハンバーグ。

ハンバーグが白いのは、チーズが乗ってるやつだからだそう。
ポイントとしては、右下の隅っこに沢庵がチマッといること(姪っ子がやった)



ご飯がのり弁になっているとこ。
我が実家伝統ののり弁は、海苔をご飯の上ではなく、ご飯の中に鰹節と一緒に仕込むので、一見白ごはんです。
ちなみにこれは波平さんののり弁の作り方と同じです。


昨夜、エアコンのランプが寝る時眩しいから紙でふさぎました。
今朝は寝室が涼しくて、風が通っていれば涼しいのか!さすが塗り壁!
と感動してたら冷房が点きっぱなしだったという…。
ランプが塞がれてたから気がつかなかった。バカ。
やっぱり今日も暑いって。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
