のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラルガンミルクポット

2015.08.28 (Fri)
やかんの注ぎ口にブラシを突っ込んで洗うのが地味にイヤだった私。
ずっと楽天のお気に入りリストにこれを入れてました。


定価は2万円。やかんに2万…たっか。
と思ってたのですが、臨時収入があったので買っちゃうことに(^^)

で、私の中の認識で、これは注ぎ口の無い洗いやすいやかんだったのですが、ちょっと調べたらそうじゃなかったんですね。
鍋として使えて、揚げ物も炊飯もオッケー。しかも天然鉱物でできていて食材や沸かしたお湯が美味しくなり、表面がコーティングがされているので食べ物の匂いもつかないと。
うーん、素晴らしい!

最初はブラック一択だったのですが、他の色も可愛いかな、と思いはじめ、白が可愛いんだけど、売り切れだな…と公式オンラインショップを見てみたら、限定色のバニラとやらがある!!
在庫わずか、とか限定20点、とかの煽り文句と共に(笑)
4月発売で限定20点って、まだあるのかいな?と思いつつ、やっぱりちゃんと実物見て来よう、と今日お店に行って来ました。

そして



ちゃ~ん

買ってしまったー!
いや、そのつもりだったんだけど、とうとう高級鍋に手を出してしまったのかってね。
しかし可愛いー。そして重ーい(笑)

来月に値下げをするらしいのですが、販売員さんの計らいでそのお値段にしてもらえました。しかもラス1!
親切に使い方なんかも教えてくれて、優しい店員さん(^^)
「注ぐ時、これは絶対たれませんからねっ!」
って何度も念押しされて、帰ってからさっそく試してみたけどホントにたれませんでした。
料理に色々使えるお鍋ですが、やっぱり当初の予定通りお茶を沸かすのに活躍してもらおうと思います。





↑やかんと言ったらやっぱりコレっ!と言いたいところですが、洗いやすさには敵わない…。
中学生の時給湯室にあったなコレ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

僕はいま…

2015.08.20 (Thu)


あっひゃあ~

のんびりお茶

2015.08.15 (Sat)
買い物でもしようと出かけたけれど、なんだか疲れてしまったので喫茶店でのんびりしてます。


久しぶりに来たここは水出しコーヒーが美味しいのですが、看板猫が可愛いお店です。


「ご案内いたします~」


「こちらへどうぞ~」

って席を案内してくれたんだけど、この子、そんなことしてくれたっけ?
もっと素っ気なかった気がするんだけど…。
もしかしてこの子はゴエモンではないのかしら…?
って思ってたら、小さいのも現れてぴょこーんと膝の上に乗ってきました!

うう…仔猫っ。柔らかい、あったかい、ふにゃふにゃ、可愛い!!
仔猫触るなんて何年ぶり?かーわいーなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


悲しいことに、やっぱりゴエモンさんはもういなくなってしまったそうです。

これがゴエちゃん。安らかに。

ボクシングマンガ3種

2015.08.12 (Wed)
「嫁を倒す…!」
のを目標にしているのかは知らないけど、夫がボクシングにハマりだしました。
身体を動かすのはいいことだし、すごく楽しそうにジムに通っているのでとても良いことだと思っているのですが。。

「欲しいものがあるんだけど…はじめの一歩、買っていい?」

はじめの一歩ってのはかなり昔から今も絶賛連載中のボクシングマンガです。
なんと既刊で110巻!
普段自分のマンガは好き勝手に買ってるくせになんだかそれは許しがたい(笑)
何故かと言うと、まあ、100冊以上のスポーツマンガがどどんとあるのがちょっと嫌という私のワガママもあります。
が、それより何より、夫よ、去年買ったスラムダンク全巻とバスケットボールは今どうなっている?というね。
なんと言うかかんと言うか、、去年がバスケットボールとスラダンで今年はグローブとはじめの一歩…これを許したら、来年は何になっちゃうのかと。
バットとドカベン?麦わら帽子とワンピース?と、ちょっと不安になりましてですね。

まあでも楽しく身体動かしていて、イメージ方面からも盛り上げたい気持ちもわからなくもない。
ので、私の蔵書を実家から持って来ました。これで様子見(笑)

ついでにハンディクリーナーももらってきました。


以下、画像は楽天にリンクしてます。


まずは松本大洋大先生の『ZERO』
無敵ボクサーの話。主人公が純粋すぎるが故に歪みまくっていて、夫に読ませるのちょっと心配。



高橋留美子様『1ポンドの福音』
天真爛漫な根性無しボクサーとシスターの話。
高橋作品に出てくる男性は、ホント愛すべきダメ男ばっかりで可愛いです。
高橋留美子氏のマンガは単行本派で全て持っているのですが、昔からずっとこの作品だけ謎で、いつ続きが出るのだろう?っていうか売っているの見たことない、、と思っていました。
完結するまで長かったみたいですね。



久しぶりに引っ張り出しました。懐かしい~~~~!!!
聖千秋先生『イキにやろうぜイキによ』
ボクシングというよりも少女マンガですが、主人公の俊平ちゃんがボクシング部です。そして夢はプロボクサー。


探してみるとボクシングのマンガ結構あるもんですね。しかもいろんな角度から攻めてる感じで。
これらをとりあえず夫には渡してみようと思います。


松本大洋と言えば

ユニクロで松本大洋Tが500円で売ってました。袖に刺繍があって、後ろにも車のイラストが入ってて可愛い~。
メンズだけどSサイズでダボッと着られます。他のも買ってくれば良かった。


さてさて。夏休みじゃー!と浮かれておりますが、今週はのんびり掃除したり実家で姪っ子と手品の練習したりとまったり過ごしております。
メインイベントは来週。楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

夏休みの始まりじゃ!

2015.08.09 (Sun)
昨日から夏休みですサマーバケーションです嬉しいですロンバケです。
「暦の上では秋」とかいう言葉を基本的に私は信じないのですが、なんとなく朝夕涼しいかもしれない。
でも私は夏休みっ!今は秋じゃない。

手始めに東京湾大華火祭を見に行って来ました。

どの場所から見るのがベストなのかわからなかったので、とりあえず人の行く方に行って場所確保。
とにかくすごい人でした。浴衣を着た女子たちがたくさんで目も潤ったし。
私も浴衣欲しかったなー。ユニクロの。


ピカチュウ。

わあ~ピカチュウ~!とか
角度が~!とか
さかさま~!という歓声の中、何度も上がるピカチュウ。

逆さま逆さまって…これなら文句はあるまい!と打ち上がった


特大ポケモンボール
※モンスターボール

花火見るのに夢中だったのと、写真を撮るのが絶望的に下手なのとでこれだけ(笑)。

月島まで歩き、もんじゃとお好み焼きを食べました。

定番豚キムチもんじゃ


カマンベールチーズが丸ごと入ってる


もんじゃもお好み焼きもおいしいし、花火も綺麗だし、日本に生まれて良かったなーとしみじみ思いました。
でもやっぱり花火大会の人出はすごい。
来年は、屋形船から~とか高層階のレストランから~とか、大人風に楽しみたいなと思います。
金にモノ言わしてね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。