のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

明治メイバランスMiniお試し

2015.09.16 (Wed)

明治メイバランスMiniカップ

「モラタメ.net」で、栄養補助食品のお試しをさせてもらいました。
実はこれ、夏バテの時にドラッグストアで見かけて、夏の間ちょこちょこ飲んでいました。
バナナ味とかキャラメル味とかいろいろあるんだけど、ミックスベリーは飲んだことないし、お試し価格で届けてもらえるので(^^)

さてこちら、なかなか良くて愛用してます。
私はエネルギーのストックがあまりないので、ボーっとしている内に食事のタイミングを逃し、気がついた時には「お腹が空いて力が出ない…」のアンパン状態になることがよくあります。特に一人の休日。
そんな状態になると、食事を作る気力も食べる気力もなくなってしまうので、夏バテの時期は結構ヤバかったです。
規則正しい時間で食事を摂るのが一番ですが、まあそんな時の一時的なエネルギーチャージとして活躍してくれてました。ちなみに1本でおにぎり1個分くらいのカロリーだそう。
味の方は、昔、身体を壊した時に病院でもらった缶の流動食の味にベースは似てます。
そしていろんなフレーバーがあるので、病院の流動食よりは美味しいです。つかむしろ美味しい。
好き嫌いはあるのかな?私は全然美味しくいただけました。

これ、これからの季節は夏ほど活躍してくれるかな?とちょっと疑問に思ったんですが、風邪引いた時の栄養補給にいいんじゃないかな、と思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

頭空っぽのほうが

2015.09.15 (Tue)
ゆーめつめこめーるー


この間、夫と夫の友達の魔法使いとご飯を食べました。
いろいろ熱く語ったり、面白げな小説をプレゼントしてくれたり(でも読んでないw)、楽しかったです。
しかし彼はどうも理想が高いというか、物事に意味を求めすぎていて、そんなに毎日肩肘張ってたら疲れてまうだろうに…と、ちと心配になりました。
彼の家の近くで友達がダイニングバーをやっているから、面白い人たちいるし行ってみなよ、飲み友達も紹介するよ、と言ったら、バッサリ一刀両断されたけどね。
老婆の親切心を無下にしおってからに。やっぱり知らねっ!

人生について考えるのはいいことだけど、毎日毎日それじゃ頭破裂してしまうがな。

そんな私の毎日はいかがなものかと言うと



気が遠くなるくらい中身がないっ!
こんなパープリンの仲間たち紹介されてもやっぱ困るか。




どぎゃん

行列がイヤでなかなか行けなかった女子力高めのモノ食べてきました。
生クリーム星人だからこのくらいのホイップなんて楽勝~♪とか余裕こいてたのに、一枚の半分くらいで

「ごめん…飽きた…。」

前に違うお店で食べた時は余裕だったのに。
って思ったら大きさが全然違いました。

↑前食べたの

写真見るだけでお腹いっぱい。
もう年内はスタバもホイップいりません…。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

デスノート終わってもーた

2015.09.13 (Sun)
毎週欠かさずに録画しつつも観ていたデスノートが終わってしまったー(T_T)
毎回次回が最終回かっ?って思ってたのにとうとう、つか意外とあっさりと。
最初は藤原竜也以上のライト君なんかいるもんか!と思ってたのに、いやいやどうして窪田正孝君、どこからどう見てもライト君にしか見えなかったよ(笑)
最初のアイドルオタク設定が途中から完全に消えてたけど、彼なら語尾が全部「ござる!」でもライト君に見えてたと思うよ。素晴らしい演技力でござったナリー!
(ドルオタに対するものすごい偏見)
ドラマ観ててずーっと思ってたんだけど、Lが中学の時の友達にそっくりで、それも楽しみに観てたから終わってしまって寂しい。

もう一回、藤原竜也&松ケンのデスノートも観たいな、でもDVD売っちゃったなーと思ってたら、来年映画でやるんですね。激アツ!血湧き肉躍る!!
てかあれ?L生き返るの??ともあれ楽しみ!楽しみすぎて今から鼻血出る!
藤原竜也先生、ライト君のハードル上がっちゃったけど、元祖の貫禄見せつけられるのでしょうか?

どうでもいい情報だけど、私は生まれてこのかた鼻血を出したことが一度もありません。
ホントにどうでもいいわ。


また引っ張り出して読まなくてはいけない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村

まごうこと無き…

2015.09.13 (Sun)

プリン!
プッチンしてないけどプッチンプリン!
1リットルくらい飲み続けたい。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

へそくりボチボチ~8月までの合計

2015.09.10 (Thu)
へそくり、しめてからの方が貯まっている気がします。
思うにお小遣いサイトの使い方が少しわかってきたからではと。

ちょちょいと増えたので付け足し

げん玉
7月換金分
3,000円
8月換金分
4,500円
マネックス証券の何かのキャッシュバック
51円
計7,551円

へそくり合計35,901円


マネックスのキャッシュバック?
そう。私、初めてこの間株を買ってみました。ミニ株で。
今は乱高下しまくりでなかなか面白いです。
や、こりゃ面白がってるバヤイではないですが。


さて。調子こいて他のお小遣いサイトにも登録してしまいました。まだ要領を得ていないのでまだまだな感じですが。
ちなみに登録したのは、モッピーポイントタウンです。
とりあえず毎日やっているのは、CM動画再生。
動画1再生で1~2円相当という気の遠くなる作業を寝っ転がりながらiPhone3台とiPadをフル稼働でやってます。これぞチリツモー
あとマクロミルにも登録しました。これはアンケートのサイトです。
つくづく…なんと言うかヒマ人ー。

ちなみに先月終わりくらいに登録して、今の所
モッピー→344pt(344円相当)
ポイントタウン→約1,800pt(90円相当)
マクロミル→約170pt(170円相当)
貯まってます。コツコツにも程があるってもんです。
コツコツ行きますよ~。

なかなか結構ポチポチと小銭稼げてるのが↓げん玉です。



全然関係ないけどこんなの作ってみた

mintiamaker.jp


↓全くもって圏外ですがランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村
 | HOME |  Next »
