のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

穿刺術

2015.11.12 (Thu)
なんて読むんだろう…。


意識しだしたからか、本当に手首が痛くて、週末に撮ってもらった画像持って病院行ってきました。

やっぱりガングリオン確定で、痛くて堪らない旨を涙ながらに訴えたら
「じゃあ針刺して中身抜きますか」と。

怖くて思わず、うぇええぇ~~~と変な声がもれてしまったんだけど、それ聞いた先生、え?何コイツ、大丈夫か?みたいな顔してました。
ドン引きってあんな顔なんだろうな。ゴミを見るような目をしてました。
自覚はあるのだが、ホント私はうっかりすると言動が気持ち悪い。気をつけないと。。

慌てて
「いや、針刺すの怖くて、痛いですか?」
と、当たり前のことを聞いてみたら、
「うん、まあ、痛いですよ(^^)」
と。正直者っ!

座って診察してたんだけど、
「どうしますか?このまま(座ったまま)やりますか?それとも寝て」「寝るっ!!」

麻酔無しの大手術、そんなカジュアルにできるわけがない。
悶絶して暴れるかもしれないので迷わずベッドを選択。
寝っ転がってたら、見なきゃ良かった。ぶっとい注射器。
「ふっ、太ぉ~いぃぃー…」
また変な声出してしまった。

空気を察した看護師さんが、怖いよねー、大丈夫だから!と、腕をがっちりホールドしてくれて、阿鼻叫喚の末無事に処置は終わりました。ホントに痛かった(T_T)

処置後、またできるかもしれないけど…。という残念な言葉を聞き、普段これやっとけばいいっていうのありますか?あっためるとか冷やすとか揉むとか。と訊くも
「何もないんだよね、ガングリオンは…。」
という絶望的な言葉。

なんなんだよガングリオン!!!



ただひたすらに響きがかっこいいだけ。
処置の名前も奥義っぽい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

一円に泣いた…

2015.11.09 (Mon)
一円笑ってないけどさ。

最近はクレジットカード&電子マネー生活なので、もうほとんど現金を使わなくなっています。財布も持ち歩かないくらい。
で、今日も買い物する予定はないからいっかー☆と、小銭入れとカードケースを持って仕事に行きました。
仕事終わって、ちょっとコーヒー飲んで(現金)、100円ショップで買い物して(現金)帰路に。
地元駅に着いてはた!と。

駐輪場代…

小銭入れ覗くと100円玉がありました。良かったー。
と思いきや、10時間100円の駐輪場で清算ボタン押したら

200円…

時間見たら5分オーバーしてました(T_T)のんびり茶~しすぎた(T_T)
で、小銭入れの中を数えたら

199円…

嘘だろ?!と。何回数えても199円。
結局歩いて帰って来ましたよ。後で自転車取りに行かなきゃ。


さてさて、いつもはお気に入りの渋め喫茶店でコーヒーを飲んでいますが、最近はベローチェに通っています。

なぜならこいつが欲しいから。


シャノアール50周年キャンペーンで、ベローチェとかシャノアール系列のお店の飲み物のレシート3枚で黒猫のフィギュアが貰えるのです。






10月1日からやってるキャンペーンで、すぐなくなっちゃうんだろうな~と思ってたんだけど、全然余裕みたいです。
なんでも50万個配ってるそうで、なんつー大盤振る舞い。
シャノアール50周年キャンペーンサイト
↑こちらのサイトで各店の在庫状況も見られてるのも優しい。

せっかくだから全種類欲しいな~。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ガングリヲン

2015.11.06 (Fri)
夏くらいから手首が痛くて、レントゲン撮ってもらったんだけど異常はなし。
最近は手の甲まで痛くなって来たから再度病院行って来ました。
腱鞘炎かしら?はたまたリウマチ…?と思っていたら

「ガングリオン…じゃないかな?」

と、なんだか超かっこいいこと言われました。
ガングリオン、聞いたことあります。針刺してなんか出すんでしょー!!
とビビりまくってたら、まだわからないから精密検査しましょうと。
精密検査!諭吉が飛んでく!!(T_T)

ショックを受けつつ帰宅したらいいもの届いてました


ステンレスの洗濯バサミ!

以前に楽天にあるメーカー直営の物干専門店きららというお店で

この物干し竿を買ったのですが、そのオマケでした。
引っ越してから、ベランダにつける物干し竿を悩み、長く使えるものでできれば可愛らしいものを…と探していて、楽天でこのお店を見つけたんですが、すごいいいお店でした。
楽天の注文フォームから進んで行ったら、え?ここで?みたいなタイミングで物干し竿に対する熱いメッセージが出てきて、うーん、今まで私は物干し竿はそれ以上でもそれ以下でもないと思っていたけど、成る程、大切に使います!!ってちょっと感動しました。
製造もしている専門店で、別途500円で希望の長さにカットしてくれて、長さもぴったり。届いた竿はピカピカで、アルミでとっても軽くて本当に買って良かったなー高かったけどその価値あり!と思いました(^^)

そしてオマケ!商品レビューのお礼の品だったのですが、送りましたのメールに
「私たちは販売してからが本当のサービスが始まると思っております。」
的なことが書いてあって、こんな風に考えているお店ばかりだったらいいのになあ、、と思いました。
大事に使います(^^)

オマケのステンレスピンチは大木製作所のもので、大木製作所ってったらピンチハンガーを私は愛用しています。


これまた以前は数百円のプラスチックのものを使ってた私にはエライ高い買い物でしたが、紫外線劣化で割れることもなく、頑丈で使いやすくて、買って良かったなと思ってます。

大木製作所ってどこにあるのかなー?と検索してみたら、こちらもなんだか物作り魂みたいな会社で、商品の修理もやってくれるみたい。
こういう会社好きだなー。
その商品をプレゼントでくれるって、どちらもいい会社なんだと思います。
取引先って大事。





「手首にガングリオンできた」ってつぶやいたら、後輩に「合体しそうっすね!!」と返されました。
それはアクエリオンー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


Happy Halloween

2015.11.01 (Sun)
年に一回くらい(もっとか?)は不良人妻ぶちかまします。

毎年毎年、ハロウィンイベントで仮装がしたいと!熱望しているんだけどなかなか機会に恵まれず。
というかそういうイベントに誘ってもらえず。
というかそもそも遊びに誘ってくれる友達があんまりおらず…(´・_・`)

と、思ってたら、長年の友人がイベントやるから来られたら来てよ、と誘ってくれました。
ハロウィン?!仮装?!とキラキラするも
「あー、ハロウィンだったね、気づいてなかったー。」
とのことでしたが、せっかくなので夫がお風呂入ってる隙に遊びに行きました(嘘)。

ちょっと顔出してちょっと飲んで話して来ただけだけど楽しかったです。
もう何年ぶり?!みたいな人もいて、それでも覚えてくれていて感動(T_T)


改めて何年ぶりだっけ?最後に会った時何歳だったっけ?ってなった時、あー、最後にこの店来た時はあの子と一緒に来てたから…もう5年ぶりか!!と。
時の流れは早い。そして図らずもなんとなくハロウィンぽいなあ、と心の中でシミジミしました。



仮装はしなかったけど少しだけハロウィンチックに。
というかクリスマスかこれは?

終電の都合で友人のDJも聴けず、盛り上がる前に退散となったけど楽しかったー。
みんな朝までとか若いな。



快く(たぶん)送り出してくれた夫にお土産チロルチョコ。


明日から、またつまらぬ日常が始まる。。



« Prev  | HOME | 
