のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

KFCムーミンマグ

2015.11.29 (Sun)
今日確信したことが



私はノベルティに弱い!

って何をいまさら。

昨夜、お菓子をボリボリ貪りながらテレビを見ていたら、ケンタッキーのCMやっててね。
ケンタッキー公式サイト
かわいいじゃないの、欲しいじゃないの、と。
いやでも、マグカップはお気に入りのアルパカさんがいるじゃないか、と一応一瞬迷ってみたけど、いやいやこれはスープマグだから…スープマグは持ってないから!と、なんだかんだ理由をつけて、とにかくケンタッキー行ってきました。



色柄は選べないんだけど、2色違うのもらえました。色だけが違うのかと思ってたのに、キャラクターも違いました。やるな。

アラビアのムーミンマグとか、かわいいなー、でもマグカップに数千円とかむーりー!なんて思っていたけど買ってしまいそうだわ。

いやいや私にはアルパカさんがいる。


友達がプレゼントでくれたもの。
これとゴリラをくれて、あ、私用はホントはゴリラだった。
ゴリラがリオちゃんぽいって…。



もっと高いかと思っていたけどそうでもなかった。
私の中でムーミンは、北欧の絵本のキャラクターというよりも、バリバリのアニメキャラカテゴリーに分類されているので(フローレンスではなくノンノン!)、大手を振って持てるムーミンは素晴らしいです。
プレゼントにもいいかも。じわじわと違和感なく周りにキャラものを浸透させていくのにちょうどいい(笑)。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

くろねこフルコンプ

2015.11.26 (Thu)
シャノアールのふちねこキャンペーン
せっかくだからフルコンプしたいな、なんて言ってたのに



サクッとコンプリート。
なんだかいい感じに最近仕事やらアンケートやらがいろいろあって、時間潰しでコーヒー飲みまくってました。
多い日には一日でひとねこゲットしてたもの(喉が渇きすぎて飲み物お代わり、仕事終わってからお腹空き過ぎて軽食、とか)。


コップの中にオカメインコを入れてたら、夫に
「かわいそうなことをするんじゃない!」
とこっぴどく叱られました。


家のあちこちに配置。







!!!

「あたしのトイレなのに…。」


ガイコツさんはそっとしておいて…。
5種類全部集めて大満足です(^^)

かと思いきや


まさかの第二ラウンドとつにゅー!!(笑)

友達が黒猫を飼っているんだけど、ベローチェない所に住んでるからこっそり集めて送りつけようかと。
で、今でもランチをベローチェで摂っているのですが、なんかもー飽きてきました。。
サンドイッチしかないんだもんベローチェ。てか、飲み物もいい加減飽きてきた。。
コーヒーに、というよりも、ベローチェの飲み物お腹いっぱい…。


それでも明日もコーヒー飲みますですハイ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ボクトラのもん

2015.11.21 (Sat)
夕方ちょっと用事があり、今年にできた虎ノ門ヒルズに初めて行ってきました。


かわいい。


中にもいました。

↑この子はドラえもんがコスプレ?しているものかと思っていたんだけど、トラのもんって言う別ロボットだったみたい。
ドラえもんも量産型ロボットだもんね。


ドラマがワンクール終わる度に、これからは何を糧として生きていけば…なんて言っている私は、最近釣りバカ日誌に夢中です。
予定外に帰るのが遅くなっちゃったんだけど、釣りバカ、ちゃんと予約してました。エライ!エライぞ昨日の私!
このドラマは悪い人や嫌な人が全然出てこなくて、ホントに平和でただただ面白い、素敵なドラマです。
私は気に入ったドラマは録画して、面白いシーンを繰り返し見たりするのですが、前にやってたキムタクのドラマは西田敏行の演技が大好きでずっとリピートしてました。
そして今回の釣りバカ日誌ですよ。西田敏行思う存分堪能しまくりです。あんなにかっこよくて可愛いおじさん…素敵すぎだわ。
なんでか実家の父に会いたくなってきました。じーさん孝行しようではありませんか。

2015年10月へそくり

2015.11.17 (Tue)
ああー!ガングリオンのいなくなった手首ってサイコウ!!!
ガングリオンネタいつまで引っ張るのかって感じだけどこれで終わり。

まだ手首を反らすと若干痛みはあるけど、液体抜く前みたいに、つい手をついて「ひぃっ!!」ってなることがなくなり、本当に最高。
ただ、太った人が急激に痩せるとお腹の皮がたるむってアレ、その現象が私の手首に起きてます(笑)。
普通にしてたらわからないけど、手首をぐっと反らすと、ガングリオンがいた真ん中部分の皮がたるんでます。

いろいろルパンっぽい。指毛が悩みです。
剃れよって?剃ってるよ。


その響きから、たくさんの笑顔をくれたガングリオンありがとうさようなら。
また会う日まで!次回はあまり大きくなる前に抜いてもらおうと心に決めました。


さて、いろいろあった10月ですが、へそくりの集計してませんでした。

まずは貯金箱の中身

街角アンケートでもらったギフトカードなどは現金に差し替えて、合計1,502円。

お小遣いサイトのほうは
げん玉→300円
モッピー→1,500円
ポイントタウン→100円
ポイントインカム→0円(最低換金額まで達せず)
プラス、マネックスの何かのキャッシュバック114円。
てな感じで先月の合計は3,516円
今までのへそくり合計は41,528円です。
(内訳:2014年9月~12月13,766円、2015年27,762円)


お小遣いサイト、私はあまりガッツリポイント貯めている訳ではなく、基本的にネットショッピングの時にサイトを経由してポイントをもらっています。
だいたいどのサイトも購入金額の1%分ポイントが貯まりますが、楽天ブックスならげん玉が2%、ロハコならポイントタウンポイントインカムが1.5%と、サイトによってパーセンテージが違うので、私は使い分けてます。
重たいペットボトルの水は今まで楽天で購入してましたが、最近はロハコで買うようになりました。こっちの方が安い気がするのと、Tポイントが貯まるから。

なんだかこう書き連ねると、セコセコみみっちいな~って感じだけど、買い物する時にサイト経由するだけなので労力はほぼナシです。これでコツコツ行きますよー。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村





昭和なコップ

2015.11.13 (Fri)
「ちょっといいものが食べたい!」
という姉と、今日はちょっと贅沢ランチしてきました。
夜だと量も値段もがっつりになってしまうけど、お昼だと手軽に美味しい物が食べられて嬉しい。美味しかった…。


姉は幼稚園のお迎えがあったのであまりのんびりはできず、別れた後は一人でぷらぷらと。
お蕎麦屋さんの店先に「ご自由にどうぞ」と食器類が置いてあったんだけど、可愛いコップが一個あったのでもらってきました。

夕方からマクロミルのアンケートがあったので、ベローチェで時間潰しつつまたふちねこゲット。

だらり




今日の戦利品、昭和なコップと増えた黒猫。


デュラレックスのグラスだと収まりが悪くて、飾る用のタンブラーでも買おうかな~と思ってたからちょうど良かった。
レトロなコップで麦茶が似合いそうだけど、うち麦茶飲まないし。

なんとなく「昭和 レトロ コップ」で画像検索をしたら、ヤバすぎるくらい可愛すぎる写真がいっぱい出てきて変なスイッチが入ってしまいました。
下北行きたいなー。


ぜーんぜん関係ないけど大地真央かっこいいー。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


アンケートサイトのマクロミルはこちらです
アンケートモニター登録
 | HOME |  Next »