のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

2015.12.30 (Wed)
ぐったり…

そんなに何もしてないのに掃除はやっぱり疲れる。。。

さっき帰って来た夫がお土産にアイスくれました。美味しい。

ん?

食べてから気がついたんだけどこれビエネッタだ!
カップも出てるのねー。

てゆうか去年の大掃除の後もビエネッタ食べてたらしい。

一年って早いんだな…。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

iPhoneゲットー

2015.12.30 (Wed)
「なんでスマホはちょくちょく新しいの出て、その度に買い換えるの?
家の電話とかは壊れるまで使うじゃない。ホント資源の無駄だがね!!」

ってこないだうちの母が申しておりました。
そうよお母さん、言ってやんな!資源の無駄だがね!って、新聞に投書してやんなー!

とか言ってたのに私もiPhone6sに機種変更しました。


auを使っているんだけど、今月いっぱいは前に使っていたiPhoneをかなり高額で下取りしてくれるとのこと。
でも私は今まで使っていた5sに愛着がありすぎるので下取りには出さず。

で、なんとも不思議な感じなのがここ。
iPhone5sを購入してから2年が経過して、来月あたりから割引きがなくなるので月の料金が割引きと本体代金差し引きで少し上がる予定だったんですね。
それが6sに機種変することにより、なんとか割りとかで月額料金が今後2年、今より少しだけ安くなるんです。

愛着のある5sをずっと使っていたい、でもこのまま持ち続けたらたぶん月額が8,000円くらい?になってしまう。
でも6sに機種変すれば機種代込みで7,000円を切る(それでも高いな…)。
ってことで機種変したけど、6sはでかくて使いにくいし、見た目もあまり好きではない。設定もめんどくさいし、なにより私は5sに愛着が…で、SIMカードをすぐに戻して引き続き前機を使用中です。状況は何ら以前と変わりなく。
機種代は分割にしたから店頭ではお金払ってないし、来月から?は機種代入っても月々の支払いは少し安くなる。
って、ん?じゃあ今手元にある6sはなんなんだ??と。
てゆうかこれ売っちゃえば?って。
頃合いを見て格安SIMに移行する予定だから売らないけど、なんだこれ?釈然としない。

もひとつ釈然としないのが夫のiPhone。

シルバーとスペースグレー、ほとんど色同じー

夫は他社からの乗り換えだったんだけど、さすが乗り換え。すごい安かったです。乗り換えキャンペーンはすごい。
店員さんに、夫が乗り換え、私が機種変で2台買うから私も安くなりませんかね~?みたいな話をしたら、店員さん頑張ってくれて「奥様は機種変なんでどうにも、、なので旦那様の方を一万円引きに…!」って。
ありがたいのだがー!!
出処は結局一緒だからとってもありがたいのだが釈然としなーい!なんで旦那様ばっかりなんだー(笑)!
そして同じプランなのに月々の料金も全然違うという、釈然都市大会っ!!
もー毎度毎度2年ごとに振り回されるのホントにいや。

そんな訳でiPhone新機種買うのこれで終わりにする。たぶん。
母さん言ってた通り、資源の無駄だがねっ!


で、昨日今日と大掃除してます。
ゲキ落ちくんの威力に感動しっぱなし。
年賀状はまだ書いてない(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






ふちねこ終了とクリスマス

2015.12.24 (Thu)
先々週に、いつもの様にベローチェでランチをしてレシートを店員さんに渡したら
「お客様が最後です!」
と言われたのを皮切りに、ふちねこキャンペーン各店舗ガンガン終了してました。
ふちねこキャンペーン
東京はもう全滅な模様。結局1匹分交換できなかったレシートが(T_T)

で、第二ラウンドで集まった子猫ちゃんたちはこちら。


友達に手紙を書いて、プレゼントと一緒に送りました。クリスマスプレゼントには間に合わなかったみたいだけど。


今年も東京駅のライトアップ見に行きました。

到着した瞬間に終了。いいんだ。東京駅はかっこいいから。
東京ミチテラス2015

あと、やっぱり好きな日本工業倶楽部

クリスマスツリーが(^^)
中でステキなパーティでも開催されているのでしょうか。


どこもいっぱいかと思ったけど、なんとかごはんにもありつけて



メリークリスマース。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




スタバのBook For Two

2015.12.19 (Sat)
こないだスタバに行ったらこんなリーフレットが置いてありました。

Book For Two

不要になった本を寄付すると、目の不自由な人の為のオーディオブックにしてくれるらしい。
これはいいじゃないですか。
本棚にこんなのがあってずっと気になっていたのです。

読み込みすぎて超ボロボロ。でも本をゴミ箱に捨てるのは忍びない…という文庫本。同じ本を複数冊持ってるのは私の習性です。

今日店舗に持って行き、ボロボロですが大丈夫ですか?って訊いたら快く受け取ってもらえました。
外側はボロボロだけど中身は素晴らしいから、誰かに読んでもらえたら嬉しいなと思います。
ただ…ノルウェイの森なんてたくさん集まって、私のボロボロ本は弾かれるんじゃないかな、とは思うんだけどね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

2015年11月へそくり

2015.12.19 (Sat)
もう師走。いつの間にか。
今年はなんだかぼんやりしてるうちに終わるんだろなー、なんて余裕かましてたら、ドバドバっと仕事が入ってなんだかかんだか…。

さて、そんなバタバタな日々の中、まったりへそくり貯めとりまして、11月の集計です。

ファンキーな豚チョキ。母がくれました。

現金は2,000円でした。
これはマクロミルの会場調査でもらった謝礼。

お小遣いサイトのほうは
げん玉→300円
モッピー→0円
ポイントタウン→10,000円
ポイントインカム→0円
合計10,300円

てな感じで先月の合計は12,300円
今までのへそくり合計は53,828円です。
(内訳:2014年9月~12月13,766円、2015年40,062円)


今回ポイントタウンで10,000円も換金できたのは、商品代金80%(確か)還元のクレンジングを三本購入したから。
通販の化粧品はあまり信用してなくて、でもまあ失敗しても実質数百円だし、と買ってみたんだけど、これが意外と良かったです。
割と敏感肌の私にも刺激がなく、翌朝お肌ふっくら、ダブル洗顔不要の楽ちんさ。
ただ、これで洗顔した後にシートマスクをしたら、栄養を与えすぎたのかニキビができました。
クレンジングとしては高価だけど、これなら美容液やパックがいらなそうだし、なくなったらまた買うつもり。
お年頃なお年頃だし、このくらいはね。
合わなかったらポイント分はお小遣いに戻そうと思っていたけど気に入ったのでへそくりに入れました。

たいそう気にいったクレンジングはこちら


マナラホットクレンジングゲル


いろんなブロガーさんが紹介していて、検索するとステマだなんだとかも出てきましたが、普通によいです。
更に検索をしていくと、そう言われたりしているけどこの商品は昔からある良いものですよーって言う記事がヒットしたし。
もー最近はネットの情報は参考までに程度ですね。実際のところは自分で試してみないとわからないです。
ポイントタウンを見てみましたが、ホットクレンジングゲルの80%還元まだやってました。カタログ見て気になってた拭き取り化粧水?も90%還元やってるから、これも試してみようかなと思います。
冬はいろいろカサカサですから。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると発射します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。