のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

秋葉原~

2016.01.10 (Sun)
貯金箱ありすぎって言ってるのに、また欲しくなってしまい、昨日は遅くまで検索しまくってました。

考えてみたら、御賽銭五円玉用はまた年明けまで開けることはないのだから、空き瓶よりも貯金箱タイプがいいなと。
うーん、五円玉用ならピギーバンクよりももっと小さいのがいいなあ、と検索するうちに、そういえば昔は銀行なんかで貯金箱くれたよなあ…なんて脱線し、紆余曲折は省きますが、秋葉原におもちゃを見に行きたい!となってしまいました。

そしたら朝、夫がいきなり
「アキバ行く?」と。テレパシー!
ではなく、前に使っていたiPhoneを売りたいと。

で、いろいろ用事を済ませてから夕方出かけてきました。


運ばれてるパトレイバー。


元祖デカ盛りあだちランチセット
夜でも千円で食べられる。

ずっと前に秋葉原で働いていたことがあるのだけど、その時にお昼ごはんをとふらりと立ち寄って、胃袋が破裂しそうになったお店、あだちで夕ご飯を食べました。

このお店はご飯がとにかく大盛りです。普通盛りでって言うと、3合くらい出てくるらしい。

↓参考



でも初めての人には店主がそういうご飯の説明をちゃんとしてくれるので安心です。
若干それが長いんだけど、嬉しそうにドヤー!とやってくれるお父ちゃんかなり可愛い。
「どこでウチを見て来てくれたの?ネット?テレビ?雑誌?」みたいなのから始まります。
前々から思っていたんだけど、ごめん、お父ちゃん、どれも私、見たことなかったよ(泣)とはあの笑顔を前に言えません。


私はトンカツ。

「足りなかったらおかわりするから!」と、ご飯は減らしてもらいました。
「唐揚げも食べてね☆」とのっけてくれた唐揚げがでかい。

味は正直、5~6年前に食べた時には、不味いし量多いし拷問かよ…って思ったけど、いろいろ改善されたのか、美味しくいただけました。トンカツはサックサクだったし、煮物?おでん?も味染みてて。
店主が「お客さんがね、唐揚げ美味しいって言ってくれる。」「煮物も美味しいって言ってくれる。」って嬉しそうに言うのも、なんかスパイスになっててほっこり。

のんびり食事をして、腹ごなしにゲームセンターで遊んだりしてたら遅くなってしまい、あんまりおもちゃは見られなかったのが残念。
でもまだ土曜日だってのが嬉しい。明日も明後日も休みだー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


2015年12月へそくり

2016.01.08 (Fri)
お疲れ様でございます。
すっかり通常営業の毎日になりました。

auの三太郎シリーズのCMが好きなんだけど、こないだ姪っ子に昔話を聞かせていて、ふと

そう言えば桃ちゃんの犬「今日は花咲かじいさんのとこー」ってのがあったけど、花咲かじいさんのとこに行ったら、犬、帰ってこられないじゃん・・・・。

というダークすぎることに気が付いてしまい、以来悶々と過ごしている日々です。


さてさて、そんなこんなで先月のへそくりです。

■貯金箱(瓶)
・現金→1円
■お小遣いサイト
げん玉→0円
モッピー→2,000円
ポイントタウン→800円
ポイントインカム→0円
■その他
マクロミル→4,000円

で、先月の合計は6,801円でした。
今までのへそくり合計は60,629円。
2015年一年間では46,863円貯めることができたようです。
では今年は年間5万円を目標にしようかな?


さて、今まで貯めていたへそくりとは別にこんな瓶を用意しました。

年末に買ったマヨネーゼの瓶。猿がかわいい。

昨日ネットで知った365日貯金というのをやってみようかと。



用意するもの
・1~365の数字を書いた紙
・貯金箱

で、毎日小銭を入れて、該当の数字マスを埋めていき、一年経つと66,795円が貯まるというものです。
今年はうるう年だから67,161円ですな。
毎日だけど、マックスでも366円だし、なかなかいいかもしれないです。
思いたったが!と殴り書きで表を作るも途中で力尽きたのであとでちゃんと作り直します。
「365日貯金」で検索するとシートを配布している方のブログなんかもヒットします。



貯金箱ありすぎの我が家。
他に私のへそくり用、500円玉用、お小遣い用があります。
豚さんは夫の、真ん中の瓶はお賽銭用に5円玉、ターミネーターには家計の小銭が入ってます。


昔、ユニバーサルスタジオで一目惚れしたターミネーター。超かっこいい。
細部までよくできてます。


マグカップなのかなんなのかよくわからないけど、頭がカパッと開くので財布の小銭をじゃらっと入れるのにすごく便利です。


↑この懐かしの豚貯金箱が欲しいな~とずーっと思っているのですが、とりあえず私は瓶とターミネーターでちゃりんちゃりんやって行こうと思います。


通帳見直してへそくり金額訂正しました。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



2016年の抱負

2016.01.03 (Sun)

あけましておめでとうございます。
ハッピーモンキーイヤー。

昨年構ってくださった方々ありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

去年の抱負は「心身共に力をつける」でした。達成できたかは、うーん微妙。
今年の抱負は、、やっぱり健康かなあ。では、心身共に美しく!なりたいと思います。


今日は実家に新年の挨拶に行き、幼馴染もご実家(近所)にいたのでちょろっとだけ挨拶しに寄って来ました。
大晦日までいろいろ頑張ったし、食べ物のお土産もいろいろ頂いたし、明日までグータラ寝正月決め込みます!
今年も激しくのんびり行きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME | 
