のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

のんびり温泉

2016.02.28 (Sun)
那須行ってきました。
硫黄の温泉が気持ち良かったー。
温泉入ってサウナ入って、体重0.5キロ減りました。


夕食食べたら2キロ増えて、それから減らないという怪奇現象が。





北京ダック~♪アフラック~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

金曜日だー!

2016.02.26 (Fri)
今日の500キロオーバーデザート。



でかい。重い。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

なんとまあ…

2016.02.23 (Tue)
四八漁場?という居酒屋に牡蠣を食べに行きました。
あの名刺くれる居酒屋でしょー、とか私なめてました。ごめんなさい。魚もお酒も美味しかったです。あと店員さんも可愛くて感じ良かったです。
マツコデラックスの番組で紹介されてた鯖の燻製ののったポテトサラダがあって、初めて食べる味で美味しかったー。
久しぶりに日本酒なんて飲み、満腹大満足で帰路についたんだけど、途中夫が「ラーメン食べたい」と。
夫の中では、
お酒を飲む→帰りにラーメン
ていう図式が出来上がっていて、いっつもダメだよ、さっきご飯食べたでしょ?そのラーメンは何ご飯なんだ!って問答があります。
じゃあカップラーメンを買って帰ると譲らないからコンビニへ。
さっきお腹いっぱい言ってたのに!とぶつくさ言いながら、自分は当然のように帰ったらココア飲みながらたーべよ♪と手にしたドーナツをふと見ると

何ご飯なんだ!!!(笑)
500kオーバーカロリー…。夫のカップラーメンよりも多いし、たまに昼に食べてるタニタ食堂的なヘルシー定食を超えてるよ。

恐ろしやオールドファッション。
てか、目くそ鼻くそ夫婦。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

S&Bきざみわさび/生七味/本わさび

2016.02.14 (Sun)
昨日から暖かいです。
なんだか、暖かいって言うより生暖かい…??けど春…なのか?
と、不審に思いつつもシーツやら布団やらを春バージョンにしたら、明日からまた寒いって言うじゃないですか。騙されたっ!

さて、いつもの「モラタメ.net」でわさび等を頂きました。



生七味ってなんだろー?!
S&B本生シリーズ



寒かった日の手抜き湯豆腐もどきの薬味に生七味。
柑橘系の味がするなーと思ったら、すだちの皮と柚子か。
ハーブっぽい爽やかな感じなので、湯豆腐とかあっさりしたものに合うと思います。最近(私の中で)流行りの鳥ササミを茹でたのに添えてもよいかもです。


きざみわさびとイカのお刺身。
あまり辛くなくて、でもわさびの香りがしっかりあって美味しかったです。


わさびやからし、しょうがなどのチューブ入り薬味が好きな私。これからの季節頻繁に冷や奴が食卓に上るのですが、その薬味としても活躍しそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


平和すぎる…

2016.02.08 (Mon)
バタバタバターとした年始が過ぎ、仕事がゆっくりになって、日数も減らしたもんだから、最近はホントのんびり。
仕事片付けて、お茶して身体動かしてのんびりお風呂入って寝る!お風呂入ってる時にしみじみ幸せかみしめてます。

少し前から筋トレを始めたんだけど、そのおかげか最近とてつもなく元気です。
もともと運動音痴で身体を動かすのが大嫌いな私だけど、定期的に身体を動かしていると、なんかいろいろ調子よくなってきて、少し身体動かすのが楽しくなってきました。運動っていいのかもしれない…。
時間があったらプールに行ったり、寝る前にストレッチしたり、少し前の自分とは別人のようです。どうしちゃったんだ。

で、形から入る私は筋トレの後にプロテインを飲んでいるんだけど、DHCのプロテインダイエットのお試しサイズを買ってみました。ダイエットをしようとしているのではないです。
普通のプロテインはタンパク質しか摂れないけど、置き換えダイエット用のこれならビタミンとかの栄養素も添加されてるんじゃないかなー?と思ったから試しに。

いろいろ検索したら、海外では筋肉のためのプロテイン以外に、ミールリプレイスメント(Meal replacement )っていうタンパク質以外の栄養素が入ってるものも売ってるらしく、でも高価らしいです。

で、友近も痩せた(懐かしい)これ

シェイカーもついてました。ラッキー。
今使ってる100円ショップのが壊れたら使おう。

シェイカーも嬉しかったんだけど、いろいろ同梱されていた冊子の中に

ターザンの別冊が!これ超嬉しい。
内容はタンパク質を効率的に摂取できるメニューのレシピや、ストレッチのやり方なんかでした。
が、イケメンのタンパク質を見に行った!というページに井上尚弥が♡
夫の影響でボクシングに興味を持ったんだけど、井上尚弥、強くてかっこいいのです。てか顔も超カワイー。
ブログがあったっ!→井上尚弥オフィシャルブログ


なんか、最近の私は何を目指してんのか?って感じだけど(笑)目指しているのは健康です。
で、その為には筋肉!マッスル!そこにポイントを絞ったら、オマケ的に普段のごはんが楽になりました。迷ったら鶏肉卵納豆豆腐、とにかく肉魚!ってな感じで、献立考えるのが楽ちんです。




プロテインダイエット、公式サイトからの購入ではターザンついてこないのかな?
坂口憲二のステッカーはもらえるみたいだけど。
(注文の際に「いらない」を選択したからついてませんでした)
私はポイントタウン経由でポイントゲットー(実質タダ)の購入で、オマケのターザンが入ってました。

今日も元気にがんばろー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
 | HOME |  Next »