のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

グリコ プレミアム熟カレー

2016.05.09 (Mon)
毎度毎度っ。モニターサイト「モラタメ.net」でカレーをいただきました。




グリコ プレミアム熟カレー


夫が作ってくれた為、私は中身をよく見ていないのですが←
ルウが個別にパックしてあって、小分けに使うのに良さそうでした。


http://www.glico.co.jp/premium_juku/tray.html

ワイルドな夫は一箱一気に使ってたけど…。

カレー3日目の今日は、具がすっかり消失していたので、公式サイトのアレンジメニューからローストビーフカレーを真似してみました。

ローストビーフカレー

なんだかやたらと豪華な感じになりましたが全て残り物。
ローストビーフ(出来合い)もタマゴも野菜も夫弁当のサンドイッチを作った残りです。

これ、二段熟カレーの後継ver.なのかな?
プレミアムっていうだけあって美味しかったです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

モンスター

2016.05.08 (Sun)
井上尚弥が勝った♡

ゴールデンウィーク最後の今日、密かにボクシングの試合を楽しみにしていたのです。
また瞬殺でKO決めるのかと思ってたけど…。
しっかし井上尚弥、始めから超怖かった。
なんだかよくわからないあの迫力は一体なんなんだろ?ガンガン迫りくるイケメンまじ怖いw
この人、ラオウの化身かなんかなんじゃないの?ガードしてるとはいえ当たっても退かない。
途中から私のなかで完全に拳王(ラオウ)になってました。

ボクシングに特に興味がある訳ではなく、とにかく井上尚弥(の試合中の顔とバディ)が好きなだけの私ですが、今日の試合は感動しました。
最初はとにかく井上尚弥KOKOー!と応援してたんだけど、猛ラッシュに耐えた挑戦者カルモナが、とうとう膝をついちゃった時は「ああ…!(涙)」とつい声が漏れました。
くうぅ~、生で見たいなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

真っ赤な夕焼けと

2016.05.07 (Sat)


富士山なのかな?

富士山だろう。

アボカドー

2016.05.03 (Tue)
人がゴミのようだ!!!
ってくらい人が多い。

穴場的なお店見つけました。


飲むアボカド


アボカドのグリーンカレー


きっとお肌綺麗になる。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


お台場でビール

2016.05.01 (Sun)
ガンダム


アウトレットに行きたくてお台場へ。
駅を上がると肉フェスが開催されてました。
ちょうど小腹がすいてたんだけど、食券売り場が長蛇の列。
ふと空いてる列を見たら、auウォレット専用レーンがありました。
auユーザー様はVIP待遇だぜ!と思いつつ、よく見たら、会場内で直接SuicaやWAONの電子マネーが使える模様。
なんだ、ともあれ勝ち組~♪と思ったのに、中は中で大混雑だったから肉は諦めました。


ビーナスフォートをフラフラ~としてから、どうすっぺー、トーテムでも観る?
と、なんとなく人の多い方に歩いて行ったら、ダイバーシティの先でなんかやってました。


みんなおっきなビールを飲んでいて…。
私も下戸なくせに買ってしまいました。
ソーセージと、奥にあるカツは肉フェスでも出てた特選牛サーロインカツレツ…だと思ったんだけど違ったのかな?美味しかったけど。

私が飲んだのは、人気のが売り切れた為に代わりに出てきたシークレットメニューで、

これのローストバージョンみたいでした。
クセもなくて飲み易く美味しかったです。

プラカップじゃなくて、ちゃんとグラスやジョッキで提供されてるのもまた美味しさ一役でした。
デジポット制で1,000円かかるけど、グラスを返却すると返金されます。
これのおかげでみんな自制心がちょっと働いているんではなかろうか?と思いました。
ハメ外しすぎて暴れてグラス割ったら…的な。
「グラスの盗難にご注意ください」の張り紙には笑ったけど。
みんな結構飲んでて賑やかなのに、すごく平和なイベントでした。


たまーに外で飲むビールは美味しいんだけど、やっぱり帰ってから足が痛くなってきましたw
尻から下がダル痛い。
マジでなんなの痛風なの?以前に
「それはむくみだよー、マグネシウムを摂るといいよー。」
って教えてもらってから、飲んだ日にはコントレックスがぶ飲みしてます。

しかし痛い。調べましたところ、ビタミンB欠乏?江戸患い?ぎえー…。
脚気(かっけ)/タケダ健康サイト

そしてやっぱりマグネシウムも大事みたい。
マグネシウムの働きと効能・効果

最近白米ばっかりだったからかな。



肉肉肉!の肉フェス公式サイト→肉フェス
ドイツビールの祭典→オクトーバーフェスト2016


皆様、よいゴールデンウィークを~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
« Prev  | HOME |