のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

夢の島

2016.05.29 (Sun)
ナゼだか夢の島に行ってきました。

被爆船の第五福竜丸を見学して、ハウルに出てきそうな建物の熱帯植物園へ。


ラン


ランララ


ランランラン


可愛い顔して食虫植物


こいつはテキーラ!竜舌蘭。



竜舌蘭は30年くらいに一度、花を咲かせてその後2年かけて枯れてしまうそう。
立っているものは去年の夏に花を咲かせたもので、倒れているのは一昨年に咲いたものじゃそうな。


天気が良すぎて日に焼けました。
目玉が痛い。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コミュ障の反省

2016.05.22 (Sun)
「◯◯さんてさー、メガネとるとどうなるの?」

に対する模範解答は

何も見えないんですよー

とか

ぼんやりですかねー

とかですかね。
そこから、自分も何も見えなくてーとか、或いは、自分1.5だからわかんないわーとか、話題が広がるワケだ。無益な感じの。

で、空気読めない人の返しは

「あ、メガネとると意外と美人なんです。」

でした。

遅刻しそうで食パンくわえて走ってたら転校生とぶつかって、メガネ吹っ飛んだ拍子に恋が生まれる感じ?
やー、転校生だとそれが初対面じゃないですか。普段から地味なメガネがそれを外すとーって言うギャップですから。
じゃあ図書館で本が上から落ちてきた拍子にメガネがって感じかな?

ってな感じで明後日の方向に話は広がるけども。
どっちにしろ超無益。


最近ノリノリのトレンディエンジェル。面白くて好きなんだけど、私、メガネ掛けると完全にたかし。最近気づいたんだけど超そっくり。
メガネとったところで、たぶんメガネ外したたかしになるだけだろうな。



「小池徹平と同い年ー!!」



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ステロイドこわっ

2016.05.16 (Mon)
顔が恐ろしいくらいにただれてしまっていたんだけど、皮膚科で内服と外用のステロイドもらったら、ピタリと治り、お肌ツルンッツルンになりました。
こわ~~~~。


先週は母とデートしてましたよ。



毎度の猫。


品川の水族館に行ったんだけど、あれはエプソンではなくなったの?
名前も違うし中の様子も違うし、金魚とイソギンチャクしかいないし、、、


他の魚はー?とか言いつつも、親子して一番夢中になってかぶりつきだったのはイソギンチャク。
綺麗だわ不思議だわ。


あとクラゲ。ずっと見ていたい。

奥に進んで行ったらイルカショーやってました。
ヨカッタ。


お利口なイルカ。



ニヒルに笑うアシカ。


平日だったから空いてて楽しかったです◯


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

エステ

2016.05.12 (Thu)
エステで脱毛&フェイシャルのお試しをしてきました。

エステのお試しってすごいですね。
「せっかくだからー」とあれやこれややってくれます。
そして
「お肌キレイですねー!」「ほそーい!」
これでもかってくらいのホメ殺し。


非常に気分がよい。


わかっているよ。わかっているんだけど嬉しいよ。


超音波毛穴クレンジング、美容液導入、パックetc…
と、フルコースでやってもらいお肌トゥルトゥル。
すごいなー、本当にフェイスラインも変わるんだもん。
これなら通いたいなーと思いつつ、終わってから色々説明(&勧誘)を受けました。

で、最後に

「もっしー、お友達がいるなら紹介してください♪紹介で割引がうんたらかんたら~」

私「もしお友達がいるなら」

お姉さん「?(^^)ええ、もしいたらなんですけど。」

私「ともだちもしいたら……」

お姉さん「いないですかねー?(^^)」


フェイシャルやりたい!フェイシャルやりたいお友達!ねっ?

決して、お前なんぞに友達がいるもんならとかそういう意味ではないハズ。


夜荒れた。

そして翌朝肌腫れた。
皮膚科に行ったら火傷ですって。

ファーーーーーック!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



ねごぉおおお~

2016.05.10 (Tue)
野暮用で近くまで来たので、久しぶりにお気に入りの喫茶店に行って来ました。



お猫様。




向かいに座ってたら
テーブルに乗ってきちゃうから





隣でおやすみなさい。


前に行った時は仔猫ちゃんだった子が


普通の猫に!!!

マスターに思わず、で、でかくなりましたね!
って言ったら
まだまだあどけないよ~可愛いよ~。
また大きくなる前に来てね~。
って言ってくれました。
毎日見てるから大きくなったのあまりわからないらしい。
いやすごいおっきくなってるって!


私は猫カフェに行ったことはないからよくわからないけど、ここは猫カフェって感じではなく、猫がいる喫茶店だと思ってます。同じか…?
静かな時間が流れてて、とにかくアイスコーヒーが美味しいお店です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


 | HOME |  Next »