のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ねこー

2016.08.25 (Thu)
癒しを求めてお猫様の元へ…。


デブ猫ちゃん。


隣で丸くなったから、存分に頭コリコリできる。


食べるか寝るか撫でられるか。
それが彼のお仕事。羨ましいわー。

カルピスウォーター

2016.08.22 (Mon)


たまに私に試供品をプレゼントしてくれる「モラタメ.net」
パウチタイプのカルピスウォーターをいただきやした!
パウチタイプだから、外に持ってくのに良さそう。って思ったんだけど、なんか甘い物が飲みたい、でも家に何もない…って時にも救われました。



こないだプールに行った時。
凍らせて保冷剤代わりに持って行きました。


完全に溶けてたけど、すごく冷たくて美味しかった~。
フレーバーのカルピスもあった(家に)んだけど、カルピスウォーターが一番さっぱりしてて美味しいな。
初恋の味って感じ。初恋食ったことねーけどなー。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



フチ子が夏ver.

2016.08.09 (Tue)


また無駄遣いをしてもーたん!

いいのいいの。季節感って大事。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

4回目

2016.08.04 (Thu)
ほぼ毎週末、チャーシューを作るのが習慣に。
チャーシューというか煮豚。
凝ったことをしている風に見えるけど、肉を縛って焼いて煮るだけで簡単だし、一塊作ると色々使えて楽ちんなのです。



今回は肩ロース。
圧力鍋でもなんだか固い気がしたので、厚手の鍋で極弱火でコトコト煮てみました。
暇だったから5時間くらい。



一人手抜きごはん♪
こういう時にすぐ食べられるから便利なのです。
長時間煮ただけあって、すごく柔らかかったです。
が、あんまり美味しくなかった…。見た目もなんだかいけてないし。
うーん、また次回!


で?手抜きごはん♪??
よく言うわ~~~


本気の手抜きごはんはコレっ



メインはペヨング、デザートもペヨング。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




 | HOME | 
