のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

カップヌードルリッチ

2016.09.30 (Fri)
先月の話ですが、モニターサイトの「モラタメ.net」からカップ麺のサンプルをいただきました。


カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味
カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味





ソロお昼にいただきました。




これがフカヒレ!風加工品(笑)。
なにでできてるんだろー?すごくフカヒレっぽかった。
というか、完全にフカヒレだと思って食べてました。
キクラゲなんかも入っていてコリコリして美味しかったです。
スープはとろっとしていて、中華スープ感覚で完食してしまいました。
コラーゲン1000㎎も入ってるらしいから、明日の朝が楽しみだわ♪




ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら

神輿担ぎ

2016.09.19 (Mon)
今年の夏は盆踊りデビューをしたんだけど、秋は秋で、姉の町会に乱入して神輿担ぎデビューをしてきました。
姉の町会だから、ご近所さんたちに似てる似てると言ってもらえるのはいいんだけど
「歩き方まで…そっくりw」
って、後ろから来た人みんながおっしゃる。
「え!!私こんなにガニ股??」
って、私もねーちゃんも大層ショックで…。

初めて担いだお神輿、肩に痣ができるとか嘘だろーと思っていたら、なかなかに激しくてすごかったです。
基本的に男性が担ぐから、私なんぞは混ざっても神輿が肩に届いていないのです。
だからガツンガツンと肩に当たる。女神輿になって、身長がだいたい揃うときちんと担げるんだけどタイミングがずれるとまたガツンで。
神輿って難しいのね。タイミングが合わなくなると、祭のプロみたいな男衆が「せいやー!!」と横から合わせようとしてくれるんだけど、歩道の上、ちょっと高いとこから来るもんだから
ふ、褌、生腹、近い!!てか顔に顔にくっつくww
という、なかなかの地獄絵図でした。

帰ってから服を脱いでみたら、肩が赤く腫れていて二の腕には意味わかんない内出血もあるし、何があった!みたいな身体になってました。
そんな身体になりつつも、ものすごく疲れたけれども、お祭楽しい!
あいあい変わらずカタチから入る私は、今回は祭の衣装や半纏を借りたんだけど、ふんどしに興味が出てしまってやばいです。
子供の頃からふんどしってなんだか憧れがあったんですよね。

素敵に年をとりたい

2016.09.17 (Sat)
「お洒落すぎてツライ…!」
って言ったら
「ダサすぎてヤバい!」
って返されました。

ゆーじょーおおお…!!!


最近ちょろちょろ出歩いているから、いろんな人と会って話して楽しい。


たまたまついてたテレビに、昔よく行っていたビリヤード場のおばあちゃんが出てて(駅で素人に声かけるやつ。ホントにいきなり声かけられたらしい)懐かしさにたまらず、マイキュー引っ張り出して行ってきました。
上品で相変わらず可愛いおばあちゃん。ニコニコしていて、とーっても可愛いのに80歳超えのハスラーってかっこいいギャップがたまらない。


先週は友達の歌を聴きに、若い人の行かない感じのライブに行ったりもしました。
そこで出会ったのも素敵なおばあちゃん。
毎日遊び歩いているから、お医者さんに週に一日くらいは家に居なさいよって言われちゃったわ。普通逆よね~。と笑っていた。
私もたまに歌っているのよ。あなたは歌わないの?アラもったいない。でもいいわ、あなたも73歳になったら始めれば。私も73歳から歌を始めて15年よ。と。
男の人に「長生きしてよ~。」と言われれば
「困ったわ。美人薄命って言うでしょ?だから私、あんまり長生きできないのよ。」って(笑)。

「人生は過ぎゆく」という、老いて男に捨てられて狂っていく女の歌を聴いた後にそんな会話をしていると、全てを超越した暁にはやはり人生とは面白いもんなんだなと。
しみじみしつつ、彼女たちみたいなおばあちゃんになりたいと思った秋の夜長です。


そうそう、久しぶりにやったビリヤード、初めて一人で行ったんだけど、思いの外楽しかった。
二回一人でゲームした後、ひたすら球を突く練習をしていたらすごい精神統一になったというかなんというか。
これは新しい発見でした。一球突いた後、ポケットに球が入ってからもなんだか知らないけど身体動かないのね。余韻?残心?そして心が落ち着くみたいな。弓道とかに通じるものがあるのだろうか。
完全自己流で、キューも旅先でノリで購入した物で。相変わらずカタチから入ってるなんちゃってなりにも何かを悟りました。




後日購入、美輪様のCD。
自殺ソングの暗い日曜日も収録◎





のんびり週末(早い)

2016.09.08 (Thu)

完全に家気分で久しぶりに飲んでます。
会員制バーに来られる大人になりました。

たまに来るヤバいやつ

2016.09.06 (Tue)
たまに、否むしろ定期的に来るヤバいムーブメント…。

滝行かフルヌード撮影か、の二択で迷っています。自分見失いっぷり半端ない。

でも滝行なら早くしなくちゃ、冬になったらガチ荒行になってしまう。
 | HOME |