のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ

2016.12.28 (Wed)
師走ってる~~~!

29日に出すと一夜飾りになってしまうらしいので、慌ててお正月飾り買ってきました。

さて、バタバタしていた年末で、私は夜まで仕事な日があったりしたんだけど、丁度いいブツが「モラタメ.net」から届いていまして。



旨包ボリュームリッチハンバーグ

温めるだけのハンバーグ!

こいつが届いてから
「いざとなったらアレが冷蔵庫にいる…。」
と、かなり心の拠り所にしていました。


そして仕事で遅くなった先日



満を持してどーん。

お湯を沸かして、作り置きという名の残り物スローと、ハンバーグを湯煎している間に辛うじて電子レンジで作ったにんじんグラッセ。
帰宅してから15分くらいでごはん。ハンバーグは電子レンジでも温められるけど、にんじんをチンしてたのでボイルで。

ハンバーグは分厚い、というか丸?
弾力もあってジューシーですごく美味しかったです。
こってり好きの私は写真のデミグラスソースを頂きました。遅い時間の為少量だけどご飯が進む!
夫が食べた和風おろしも、さっぱりしているのに旨味が濃厚で、こちらもご飯いくらでもいけそうでした。
両方ソースも美味しかったんですが、ハンバーグ自体がすごくジューシーで、旨味と「肉食べてるぜ!」がすごくて、とても美味しかったです。

手間なく美味しいものが頂ける、この上ない幸せな夕餉でした!



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら




スポンサーサイト

クリスマス~

2016.12.26 (Mon)
今年が終わるのが恐ろしい…。
SMAPももうすぐ解散!!

今年こそはと、先週末はクリスマスっぽいことをしてました。
イブは家でまったりしたかったので、23日にお店を予約して(^^)
が、前日に幼馴染からラインが

「明日なにしてる?!午後から恵比寿来られない??」

「おや偶然。明日は夕方からレストラン予約してるから恵比寿にいるよ。旦那とデートよ。」

「良かった、そこにウチの子いさせて!!」


えっ……?
よくねーよww


しかしすったもんだの押し問答の末に結局預かることに。
当日、誘拐犯に間違われないよう、
「何才ですか?って訊かれたら何て答えたらいい?!」
ってポイントだけは抑え、機嫌悪くなった時の為の子供用と私用のお菓子も受け取り、子育て経験ゼロの夫婦がドキドキの子連れデートへ。

いろいろ心配はしてたけど、ご時世ゆえかベビーカー押してると周りが結構気遣ってくれてなかなか快適でした。
渋谷でやってるマリメッコ展では、スタッフの方にお預かりしましょうか?って訊かれて、ベビーカー中身入ってるのに?!って思ったら「いえお子様を…。」と。
ベビーシッターの誇りにおいて断ったけど、そんなこともしてくれるのかとまあビックリ。
マリメッコ展は主にファブリックの展示で、派手な柄にお子も楽しそうで良かった良かった。

恵比寿に移動する間にお子は眠り、食事の途中でママが迎えに来て任務完了。
直前まで文句ブリブリ垂れていた私ですが、結構楽しくて別れはちょっと辛かったです。
(その割には「お迎え来た!はいお疲れ!」ってな感じであっさり別れたけど。)

改めて食事を堪能した後、見てみたかったバカラのシャンデリア



素敵…。
うちにも欲しいけど、3階までぶち抜かなきゃ入らないなあ。

周りにいる女の子たちが
「あった~!」
「どこどこ?」
「あった!やった~!」
と盛り上がっていて、たぶん、一個だけあった赤いクリスタルが隠れミッキー的な何かだったのかと。



ツリーも綺麗。

だいぶテンションが上がってしまい、シャンパンなんぞ買って帰ってしまいました。

そしてイブからは家でまったりもしたし、大掃除もちょっとしたし、年賀状も書いたしでお仕事終了です。



海外差額用の切手が今年もかわゆい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






ウタマロキッチン

2016.12.17 (Sat)
毎日寒い!
3月くらいから言い続けているけど、今年もいよいよ本当に終わりですね。

先月の終わりから、あまりの寒さに、夏にネットでよく話題になる「エアコン付けっ放し」をやっています。
暖房だと電気代どうなるんだろう?と最初は不安だったけど、毎朝極寒の中で目覚めなくて済んでいるこの状況、天国か?多少の電気代アップは許せる!って感じで快適です。
意に反してやっぱり慌ただしくなる師走、出来るだけストレスの元は排除していきたいのです。


さてさて、かなり前なんですが、毎度のモニターサイト「モラタメ.net」から、洗剤のお試し商品が届きました。



ウタマロキッチン(メーカーサイト)

襟首の汚れがよく落ちると私の中で話題沸騰中のウタマロせっけん!
の、台所用洗剤です。
以前にキャンペーンでクリーナーをもらった時のブログ記事→ウタマロクリーナーすごい!
衝撃的な水アカ汚れが感動的に落ちて、香りもいいし、こちらはお気に入りで主に浴室用にリピートしてます。

で、今回は台所用洗剤。

これ洗ってみますか。
肉団子を大量生産した後の脂っぽいボールです。
料理中に水に浸けたりしてなかったから乾いてしまってます。
が、ぬるま湯を入れて、スポンジから泡を絞る感じでギュッと落として少し置いたら、汚れがスルンっと取れました。


ザルと鍋も重ねて、同じように洗剤液に浸けてからスポンジで擦ると脂っぽいのがスッキリ落ちました。
ウタマロせっけん、ウタマロクリーナー、そして今回のウタマロキッチン。
ウタマロシリーズはホント汚れ落ちがいいなって思いました。

香りは、ウタマロクリーナーは台所には不向きな感じでしたが、こちらは普通に爽やかで良い匂いです。
あとは容器がポンプタイプなのがやっぱり使いやすいですね。
極度のめんどくさがり屋の私は、洗剤もハンドソープも、化粧水もハンドクリームも全てポンプにしています。
些細なことでもアクションは一つでも減らしたし!

これから年末に向けて大掃除やら忘年会やら、なんやらかんやら忙しくなりますが、効率よく、気持ちのいい新年を迎える準備をしていきたいですね。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。