のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

物には罪は無い。

2014.09.24 (Wed)
昔、女性からよく貢物をもらっていた友達がいました。
彼に、そういう物を身に着けていることに罪悪感はないのかと訊いた時に言われたのがタイトルの言葉。

「物には罪はねーから。」

なるほどー!!
昔から捨てられない女でもあった私は、いたく感銘を受け、捨てられなさに拍車もかかりました。

とにかく私は捨てられない。
でも今は
「ゴミを売ってゴミを買う」
不用品の現金化に取り組んでいるので、実家に置きっぱなしの私物を片付けに行ってきました。


こないだこんなお店を発見したので。

私の机@実家


いるぞ…お宝が一匹潜んでる!

持ち帰ったのは以下の二つ。




モンブランのボールペンと万年筆。

明日お店に持ってって結果報告します。
赤っ恥をかくのでしょうか?ドキドキ。


実家でお宝探しついでに納戸の片付けをしてたら


なんか紙が。



びびった。
まさかの伊藤博文。
一体いつから挟まっていたのでしょうか。
京都の弓矢が刺さりっぱなしのお寺を思い出しました。
我が実家、魔窟。
これは母に渡しておきました。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック