のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

自信喪失

2014.10.04 (Sat)

実家の犬、たむ(名前)8歳。


前にテレビを見てて、芸能人の愛犬をすり替えて気がつくか?
みたいのをやっていました。
たむは私が実家にいた頃、ずっと一緒にいた可愛い子。
絶対見分けつくよー、誰か私にもそういうドッキリやってくれないかなー。
なんて思ってました。


今日も用事があり、実家に帰ったのですが、たむがシャンプーの為にペットショップに行ってるとのことで迎えに行きました。
小さなペットショップで、入り口入るとすぐにケージに入ったたむが。
ほらね、一目で見つけられる、と思ったけど、ちょっと不安になりました。

少し見ない間に一回り小さくなってるし、毛色も変わってしまった。
顔は間違いなくたむなのに、、
「たむちゃん!迎えに来たよ!」
って言っても、私を見る目がなんか変。

なんだこの違和感と不安。
「たむちゃんどうした!お姉ちゃんだよ!」
なんてやってたら、店員さんが出て来て違うケージから超ブスッとしたたむを連れてきました。

え!?あれ?そっち?!

話しかけてたのは全然知らない犬でした。

見分け、ついてねー…
って思ったら、その子はなんとたむの兄弟でした。
同じお母さんから同じ日に生まれた子ね。そりゃ似てるわ。
ていうか、むしろその子の方がたむっぽかったです。(?)



ランキング参加してます。
「愛犬家失格!!」って思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


たむごめん…。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック