のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

映画ルパン三世みた

2014.11.04 (Tue)
母と映画ルパン三世を観に行くのを楽しみにしていたのですが、母が怪我をしてしまい、結局一緒に行けなくなりまして(´・_・`)
んな訳で夏の終わりからちょいちょい実家に帰っています。


で、昨日、夫もルパンは観たい観たい言っていたので、お母たまごめん!とメールを送り、夫と二人で観て来ました。

以前にも、峰不二子は加賀まりこで~!とか書きましたが、人気マンガの実写版キャストについてはもう文句は言うますまい。
純粋に映画を楽しむのだの心づもりで行きました。

鑑賞後の感想は~、以下ネタバレありますが、もうこんな時期だしいいでしょう。

キャストに関しては、予想以上に良かったです。
黒木メイサもいい雰囲気だし、小栗旬もかっこいいし。
ただ、これは違うよ~感が半端なかった。キャラクターも世界観も。
とりあえず、アクション派手すぎ、人殺しすぎ。
あれじゃあ怪盗って言うよりコソ泥って言うより強盗。。
女優さんの派手なアクションは見どころかもしれないけど、不二子ちゃんの格闘って、、ねえ。
不二子は「いやん!」とか「んもう!」とか言いながらビンタ繰り出すくらいでいいのでは?
そういうキャラのコミカルな可愛らしさが全体的になかったです。
五ェ門だけはやたら可愛かったけど。
でも五ェ門は人ではなく車を真っ二つにすべきでは?
とか、ちょっとモンモンとしちゃいました。

そんな不完全燃焼な私によいニュース。



来年?いつ?テレビアニメシリーズが始まるらしい~!!!
ルパンのジャケットは青だそうです。
公式サイト

あとこちら
ルパン三世ー王妃の首飾りを追え!ー
宝塚でもやるらしい!!!
観たいー!でもチケット取れないんだろうな。


ルパンを見るたびいつも考えるのが
「ルパン一味で誰が一番かっこいいか(or強いか)」
私は基本次元!なのですが、そう思うと、いやいや五ェ門もかっこいい、いや、やっぱりルパン…?
となるのです。
そこがルパンのすごさだと思います。
単品ずつでも無敵すぎでかっこいい。それが三人(プラス不二子)いるんだから!

銭形のとっつぁんも大変だ。



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

