のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えば良かった

2014.11.10 (Mon)
※いい人アピールします。


昨日調子こいて飲みまくった為、まだなんとなく気持ち悪い、、
トシですわね。
朝、喉が渇きすぎて目が覚め、豆乳二本一気飲みしました。
豆乳は夜用なのに。でもしみたー。


で、今日は買い物行ってました。
お店でトイレに入ったんだけど、私が先頭になった時、後ろの方に幼子を連れた若いお母さんがいました。
「もれちゃう~」「もうちょっとだから、ガマンガマン」
「はやく~」「あと少しだから」
ってなやりとりをボ~っと聞きつつ、我に返って咄嗟にどうぞって言ってしまいました。
お母さん、戸惑いつつも、ちょうどトイレが空いたので、ありがとうございます(>_<)っと個室に入っていきました。
はた!と私これ、割り込みさせてしまった?!
と思い、列を外れて後ろに並びなおしました。
後ろの人たちは、みんなスマホ見てて気にしてない風だったけど
「順番代わりますよ!」
って声をかければ、お母さんの戸惑いも負担も少なくて良かったんだなっと後から思いました。

いつも咄嗟にうまいことが思いつかない。
気が利かねーーーー。

でも今度からはそうしよう。



「思いつきで行動するからそうなるんですのよ。」

ごもっとも!


いい人ぶりたくてこの記事を書いた訳ではなく、
これを読んでイイネ!って思って、やってくれる方がいたらいいなって思いまして書きました。
みんなやってるよーと思うかもしれませんが、そうでもないみたいだから。
現に私の行動はアホだったし、周りの女性たちは完全スルーだったし。

そして、もっといいやり方あるんだよって方いたら、こっそり教えてください。
よろしくお願いします。



ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。