のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アジアン味シリーズもらいました。

2014.11.17 (Mon)
先日「モラタメ.net」からまたお荷物届きました。


マルハニチロ アジアンシリーズ
見た目がかわいい缶詰。
チキンケバブ、タンドリーチキン、ダッカルビ、キーマカレー、麻婆豆腐、ガパオ。
スパイシーなアジアンメニュー6種類です。


ブロ友さんのブログに
「全てに激辛注意って書いてある」
と書いてあって、んなまさか(笑)
って思ってたら



ホントに書いてあるよ(笑)
パッケージはおしゃれでかわいいのにサラッと警告書いてあるよ(笑)

ビビりながらタンドリーチキン食べてみました。



辛いのが苦手なので、警戒してマヨネーズを一応準備して…。
(辛いの中和させるため)
で、辛いは辛いけど、スパイシーで美味しかったです。
マヨは出番なしでした。
チキンも柔らかかったし、残ったソースはパンにつけていただきました。
「ちょっと辛いけどおいしい」って感じ(^^)

後から同封されていた紙に辛さレベルが書いてあることに気づきました。



タンドリーチキンはレベル3。


夜、「夕ご飯物足りない!」とのたまう夫に、いいものあるよ、とチキンケバブを渡してみました。


食べちゃったから空き缶です。
辛さレベル5。ちなみに夫は辛いの好きな人。

の、はずでした。
一口食べて
「かっら!!!!!!!」
叫んだ(笑)

私もちょっともらってなめてみたら
「かっら!!!てか痛い!!」
15分くらい口の中痛かったです。

夫に「中和するかい?」とマヨネーズを差し出しましたが
「いや、いい、せっかくこれだけ辛いんだから辛さを味わう。かっら!いった!」
と食べてました。そして
「これいくら?定価200円?じゃあ150円位で売ってるかな?
いいよこれ、辛っ!進むよ、お酒進む。
ツマミにいいよ。辛すぎだけどおいしい!
辛いけど辛いだけじゃない!これ、かっら!」

と、えー、この人仕込み?営業の人?
ってくらい大絶賛してました。
見事な辛芸師っぷりで。
ともかく相当気に入ったみたいで、辛いの好きな人にはいいみたいです。
私もお肉部分を少し食べてみましたら、あれ?思った程辛くない?
ペッパー的なスパイシーな感じで確かにおいし…かっら!!
って感じで、後から辛いのきました。
火吹くかと思った。

他のはどうなんでしょうか?
ドッキドキです(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
チキンケバブまだうちでは残ってるぜ・・・!!(汗)
うちも私よりはオットの方が
辛いの得意ではあるけど、不安になってきたww
てか旦那様ホント営業さんですか?w
Re:ナンジョウさん
チキンケバブ…これ危険かもですよ。
辛いって言うか痛い。。
うちの夫の営業トークw
「買ってきて欲しい」ってのを遠回しに言っていたんだと思います(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

