のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

これでインフルに勝つ!

2014.12.04 (Thu)
寒いですね。
インフルエンザの季節がもうすぐ到来?
私は今まで、インフルエンザの予防接種をしていたのですが、友達の保健室の先生(白衣がセクシー)が、ワクチンはあまり身体にいいものではない、と言っていたので、今年はヨーグルトで乗り切ることにしました。



数年前、どこかの小学校給食で毎日生徒に飲ませたら、インフルエンザの罹患率が激減したと話題になった明治R-1ヨーグルト

違うのの方がいっぱいありますね。
(綺麗に重なっちゃってますが、後ろにも潜んでる)
赤いのがR-1で、左側のはLG21
間違えて買いました。
アールワン、アールワンと言いながらも、頭の中では
「アルファベット+数字のヨーグルト」
と認識していたのか、なんの疑いもなく違うの買ってました。
低カロリーバージョンだから色が違うのね~♪とか言いながら、低カロリーじゃないのも買ってるし。

自分の頭が心配。



ちなみにLG21は、ピロリ菌を退治してくれるそうです。

ともあれ、毎日ヨーグルトを食べるのは身体によさそう。

毎朝ヨーグルト、毎晩豆乳。
これはズボラな私でも続きます。



ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



コメント


管理者のみに表示

トラックバック