のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局飲むことに

2014.12.14 (Sun)
風が語りかけます…
寒い!寒すぎる!

手足が氷のように冷たく、なんだか鼻がグズグズ。
風邪などひかない人間だと自負してたのにやっぱり年かしら…(´・_・`)

てな訳で、やっぱり薬用養命酒を買ってしましました。
親戚のおばちゃんが「冷えにはコレ!」と激推ししてて、遠い昔に一度飲んだことがあったけど、あまりの不味さに断念したもの。
冷えは万病のもとですから、そこから改善していこうかと。
でも、これは本当は胃腸に効く漢方なのかな?
養命酒公式サイトはこちら

食前に少量を一日三回服用で、ゆっくり体質改善する漢方のお酒です。
さっそく飲んでみた。20cc、ほんのちょっとです。
味は昔に飲んだ時ほど不味くは感じませんでした。
飲んだ瞬間「モカー!」って言っちゃうくらいな味。
都市伝説的なアレかもですが、自分に合う漢方薬って不味く感じないらしい。

効果の方は、一回飲んだくらいでいきなりポカポカマックスにはならないです。
ただ、夕食前に飲んだら、ご飯中ずっと上機嫌で饒舌でした。
これは…やっぱりお酒だ。
一日三回は無理っぽい。スキットルに入れて職場に持ってくワケにもいかないし。

で、買って飲んだのは昨日。
葛根湯も飲んであったかくして寝たら鼻水は治まりましたとさ。

R-1ヨーグルト、豆乳、薬用養命酒で今度こそこの冬は無敵です。
あともう一個、体調崩した時の最終アイテムもありますが、気が向いたら書きます。




ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。