大掃除

2014年12月30日  日常 写真あり

あらー?もう明日大晦日?
もういくつ寝るとお正月?

今日は大掃除しました。
めんどくさかったけどがんばったー。

お風呂にルック!お風呂に防カビ燻煙剤♪を焚いた後に扉を開けたら火災報知器が鳴りました。
「火事です。火事です。」
と言われ、「また!?」と血の気が引きました。
わたくし、昨年の話ですが、この家に引っ越して二週間で小火を出したという前科があり(自分で消し止めた)火事はトラウマなんです。
以降、我が家ではキャンドルやお香、とにかく火を使うモノは全て姿を消したとか。
燻製をやるのが夢でしたが、それももう一生叶うことはありません。。

で、大掃除か。
これで床を拭き掃除しました。

リボスのグラノスというワックス。
ナチュラルな汚れ落とし&ワックスだそう。
我が家の床は全部無垢材で、基本手入れは乾拭きです。
でも年に一回くらいは水拭き的なことしときたいなと。
リボス社のオイルで仕上げてあるので、同じメーカーのワックスを使いました。
薄めに稀釈すると汚れ落としに、濃いめに稀釈するとワックスになるものです。
30倍に薄めて拭きまくりました。
開封後は半年以内にご使用くださいってあったから余りまくってます。
どうしよう。

もー疲れた。もーもー疲れた。
明日はゴロゴロして紅白観てジャニーズカウントダウン観ながら年越しします。
って思ってたのに、今年はジャニーズカウントダウンしないって!
えーーー!!!




掃除をがんばった自分にご褒美で、超懐かしいアイスを贅沢食いしました。
寒いっ!








ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
トラックバックURL

http://optimisticdays2014.blog.fc2.com/tb.php/163-1ede20d6

前の記事 次の記事