のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

2014年のへそくり総額

2015.01.07 (Wed)
まだまだ街は正月ムードですが、日常はすっかり通常モードです。
あとは七草粥を食べたらいよいよ終わりかー。


2014年9月に
「ゴミを売ってゴミを買おう。20万円へそくりを貯めよう!」
と決意しました。
その20万円の使い道は、私的に言えば、最も建設的な無駄遣いになります。
欲しいモノはゴミです。

例えて言うなら
悪徳商法で売っている高価な壺。
それを買って陶芸家ばりにカチ割る。
ぶち壊したい。

そんな感じの使い道です。完全にバカの所業です。
そんなだから、そのために汗水たらした大切なお金や気持ちのこもったお金は使いたくない。
そもそも私は、そのゴミに20万円の価値があるとは思っていません。
でも値段がついてるんだから仕方が無い。
じゃあ私のゴミで買ってやる。所詮ゴミの価値はゴミでしかないのだよ!!

とゆー、歪みまくった考えで不用品を売り払い、へそくりを貯めてます(笑)
だから「ゴミを売ってゴミを買う」なのです。
WinWinで誰も傷つかない、私のモヤモヤ解決法です。超自己満足。

「不用品だからってゴミ呼ばわりかよ」と言った感じですが、それは私のドゥロンドゥロンとしたヘドロのような気持ちの表れですのでご容赦ください。
でもね、そんな風に小銭を貯めてくと、ちょっとずつに嫌な気分が晴れていきます。

でも、私がこのプロジェクトに使いたい(現金化)不用品はホントにゴミなので、充てられる物があんまりありません。
というかそうそうにネタ切れしてます。
なのでお小遣いサイトに登録しました。
不労所得もぶち込みます。

さて、前置きが長くなりましたが、2014年のへそくりは一体いくらだったのでしょうか?

その前に552円チャリン。去年の分です。

一昨年の忘年会で頂いた縁起銭、こういうのはお賽銭とかにすべきだったのでしょうか?
これは不用品ではないけど、不労所得なので入れちゃいます。


図書カードも野口さんと差し替えまして。



不用品処分等でゲットした金額
11,366円!!


そして、10月にげん玉というサイトに登録しまして、サイト経由で楽天で買い物したり、ゲームをしたり、なんやかんやで24,000ポイント(2,400円相当)貯まっていたので、換金しました。
口座から下ろしてはいないので手元にはありません。


てことで、2014年9月から12月

不用品処分諸々
11,366円

ネットでの不労所得
2,400円

合計金額
13,766円

と、なりました。
目標金額20万円まであと
186,234円

何度も言うけど道のりなげーーーー!!!!!
でもね、千里の道も一歩から!
100円から始めてよく貯めた。


げん玉とは、いわゆるお小遣いサイトです。
ゲームやアプリDLやサイト経由のネットショッピングや会員登録や、なんかいろいろでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や電子マネーに交換ができます。


このバナーから登録されますと、お互いにポイントが入ります。
またもやWinWin!(笑)

お小遣い系のブログを拝読していると、月に1万とか換金してる方もいます。
すごいな。でも私はのんびりやっていきたいと思ってます。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示