のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

学士会館/一ツ橋

2015.01.09 (Fri)
今日は野暮用でちょっとウロウロしてました。
前にも古い建物が好き、とブログに書きましたが、私は古い建物が縦横無尽に好きです。
廃墟みたいな「人住んでるのか?」みたいなボロ家(住人に失礼だけど褒め言葉)
レンガ造りの◯◯本社ビル、◯◯会館
靴を脱ぐタイプのアパート、ちなみに私の幼少期の将来の夢は「アパートの管理人さん」(めぞん一刻への憧憬)。
甲子園みたいに蔦の生い茂る空き家、現役の古いオフィスビルなど、ジャンル問わず古い建物が好きです。
おっきくても小さくても。
銭湯も好きです。
ストップ経営不振、ストップ老朽化です。

今日、ちょっと時間があったので学士会館写真撮ってきました。


このキヒン!
格子窓の向こうのランプと白いカーテンが素敵。


ちょうど夕方だったので、ポッと外灯が灯りました。


こちらは旧帝大卒業生の会員の為の建物でしたが、今は一般の人が利用できる施設も入ってるらしいです。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
