のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

最強の栄養ドリンク

2015.01.10 (Sat)
さむい。。
休み明け、老体に鞭打って働いてしまった為か身体が痛いです。
それともこれは風邪かしら。

心の拠り所にしていた薬用養命酒を飲み切ってしまい、買いに行くタイミングも逃してしまった為、毛布にくるまって転がっています。
そんな私の最後の砦、母がくれた最強栄養ドリンクがまだあったー。

これ。
明治が輸入している活蔘28。
薬局で700円くらいする、パンピーな私には超高級品。

お店にはこんな箱に入って売ってます。

これは死ぬ程疲れた時、風邪ひいた時、ここぞという時に飲む栄養ドリンク。
いろんな生薬が配合されていて、飲むと喉がピリッと熱くなります。
一昨年の冬、めったに熱を出さない私が風邪をひいて熱を出した時、これと市販の風邪薬とショウガ湯と水を飲み、加湿器と暖房つけて寝込んだら半日でケロッと治った伝説の栄ドリです。
(上記の対策及び私の思い込みのうち、どれが効果を発揮したのかは不明)

母が以前から大量に定期的に送ってくれてて、ある時薬局で薬剤師さんに、風邪の時かつじん飲んでますと言ったら
「それは一番いいですよ!」と太鼓判を押されたので、以来体調不良の時はさらに愛飲してます。
お母様ありがとう!

まだまだ寒いし体力回復の為にも買っとくべきか(もう母に負担はかけない)、高いのでちょっと悩みます。
薬用養命酒を今後も飲む予定だし、まだ少しストックはあるし大丈夫かな?

最近いろいろ飲むのにハマりすぎ(豆乳、R-1ヨーグルト、養命酒、たまに活蔘)、さらにハーブティーにまで興味を持ち出してしまいました。まだ飲んでないけど。


しかしR-1ヨーグルトといい活蔘といい、私は明治の回し者でしょうか(笑)
んなことはないので、もっとオススメな栄養ドリンク(超高価なもの以外で)があったら教えてください(^^)

というか、養命酒とか活蔘とか、、どんどん田舎のおばちゃんみたいになってくな。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示