のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベルサイユのばらー

2015.01.13 (Tue)
母が録画したんだけど観るー?と、宝塚のベルばらを貸してくれました。最近のやつ。

私は小学生の頃、夕方に再放送でやってたアニメのベルばらが大好きで、その後、近所のおばちゃんに宝塚版ベルばらのビデオを借り、宝塚にどハマりした過去があります。
本当に熱狂的なファンでした。
私が宝塚好きだった時代のタカラジェンヌ(久しぶりに思い出した単語!)たちは、今でも女優さんとして大活躍してて、いい時代に好きになってたな、とホントに思います。
いつの時代もみんな思ってるだろうけどね。
私の超自慢話なんですが、数年前、退団した某組男役トップスターの方とお話しする機会があり、なんだか知らないけど恋バナになり
「大丈夫よ~、あなた、可愛いもん。」
って言ってもらえたことがあるのです。
あきらめないで!みたいな感じで(笑)
たぶんあちらは適当こいただけだろうけど、私!!憧れの人に!!可愛いって言われたの!!
その言葉を心の拠り所に今日も元気に生きてます(T_T)

で、久しぶりに観た宝塚。やっぱいいわー。

オスカル(貴族の軍人だけど男装した女性)とアンドレ(オスカルの乳母の孫。身分の差ってやつ)は子供の頃から兄弟のように育ってきていて、アンドレはずっとオスカルが好きでした。
出陣前夜、そんな風に一途に自分を想い続けてくれたアンドレの愛情の深さに気づき、オスカルもまたアンドレのことを愛していたことに今さながら気がつきます。

そして戦場へ。アンドレいきなり撃たれてオスカルがんばる。

子供の頃に観た時も号泣したけど、この年になって観ると、そらもう大号泣。

「アンドレ…手を貸してくれ…。お前が耐えた苦しみなら、私も耐えてみせよう。
アンドレ…?アンドレ…!…もうお前は、いないのか…!」

アンドレもういないんだよー!ドバー(滝涙)!!
辛すぎる(T_T)

いかん、これ書きながらまた泣きそう(@喫茶室ルノアール)。
でも大丈夫。オスカル死んだ後、ちゃんとガラスの馬車に乗ったアンドレ迎えに来るから。
いるのかよ!!って感じで。
でもこの時のアンドレの表情がまあ素敵で。本当に優しそうな顔でオスカル見つめるの(T_T)
ともあれ、愛あればこそです。

今回観たのはオスカルとアンドレ編だったんだけど、フェルゼンとアントワネット編も観たいなー。


そんなこんなでベルばら熱が再燃してしまい、マンガ(愛蔵版)はまだ実家に置きっぱなので、とりあえず…塗り絵をしようと思います(笑)

以前塗ったアントワネット様



すっぴん。


まつ毛ちょっと失敗で出来上がり。
塗り時間約3時間。THE暇人!!
いつでも私は暇人だ。

しかしアントワネット様素敵すぎる。
ちなみに、
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
という言葉は、マリー・アントワネットの発言ではないことが判明しているらしいです。
彼女は悪女ではなく、周りに翻弄され続けた悲劇の王妃様なのです(T_T)

ああ、原作読みたくなってきた。早く実家に取りに行かねば。

大人の塗り絵、楽しいです。
ビギナー編の方が、大きな絵が多くて塗りごたえあるかも。
アドバンス編は細かい絵が多いです。
上のアントワネットはどっちだったかな?




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title
これは、バラはバラわー♪とかいうヤツでしたっけか?

バラはとか連発すると田原俊彦の歌しか思い浮かびません(汗)

オスカルと聞いてもラスカルしか思い浮かばないし..泣けてきたわい
Re: ちゃがまさん
そうです。バラはバラはっ!のやつです(^^)
逆に私はトシちゃんの歌がわかりません(笑)
ベルばらはむかーし、スロットの台ありましたよー。パチンコかなあ?
くっそつまらなかったかやらなかったかで記憶が曖昧ですが。

管理者のみに表示
