のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

みんな疲れてるんだな

2015.01.19 (Mon)
今朝の電車でのこと。

私は立っていて、近くの座席が空きました。
したらサラリーマン2人がそこに座ろうとして、僅差でメガネの男性が着席。
「朝の電車は戦場だのう」などとのんびり構えてたら喧嘩勃発。
「俺が座ろうと思ったんだ」「俺の方が早かった」
ずーっと言っとる。
「次で降りろ、駅員に訊いてみよう」
って、駅員さん、んなこと訊かれても困るだろ(笑)まず現場見てないし。
駅員に訊くまでもなく、ここにジャッジマンいますよー。と名乗り出るか、
むしろなんなら私も座ろうと思いましたよー。と参戦してみるか、妄想膨らませてました。
私の脳内で
「じゃあ俺も座ろうと思った」「いや俺が」「俺も俺も」「どーぞどーぞ」
と乗客全員ダチョウ倶楽部状態になったところで近くのお姉さんが
「あんたたちいつまでもうるさいのよー!!」
一喝。
結局サラリーマン2人は次の駅で降りていきました。
駅員さんに判定を迫ったのでしょうか。


いい大人が、とも思うけど、最近こういう電車内での小競り合いが多い気がする。
みんな疲れてイライラしてるんだな。
日本人は働きすぎだよ。
先日、就職フェアみたいのに行きまして、最近は9時5時の仕事ってないんですかねー?
って言ったら、何年前の話してるの!?今はそんなとこないですよ!!って呆れられました。
日本人働きすぎだよ。。



とりあえず身体が資本。
あったかくして、風邪引かないでみんな頑張りましょう。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示