のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

養命酒カップの利用法

2015.01.20 (Tue)
寒い。。
薬用養命酒を一本飲みきり、新たに買ってきました。
苦手な人もいるだろうけど、私はこの味が好きで、何より超下戸の為、これだけでほろ酔い良い気分になれるので愛飲してます。
あと、キモチ冷えが改善された気がします。

100円ショップで御誂え向きのショットグラスを購入したので、さらに楽しい養命酒ドリンキンライフとなりました。
器って大事なんだな、としみじみ思います。


20ccはこのくらいかなあ?適当にカパッと飲んでます。

ちょっと気にかかるのが付属のこのカップ。

これ、養命酒買うたびに増えてくんですよね。未使用のまま捨てるのが申し訳ない。。
何かよい利用法はないものでしょうか。
飲むのはショットグラスの方がいいんだけど、何気に底に鳳凰のエンボスがあって無駄にかっこいいし。
バーテンがカウンターでカクテル作るのにこれ使ってたらグッとくるだろうけどそんなの私だけだしな。
カップ無しのも売ってればいいのになあ。
少ない資源は大切にしたい。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示